告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年6月10日木曜日

新アイテムHullbreakerに関するRioterのコメント


「Ask Riot:新アイテムはいつ来る?(リンク)」で予告されていたサングイン ブレードに代わる新アイテムについて、サモナーズリフトチームのデザイナーのPhlox氏が6月10日に情報を公開しましたので翻訳して紹介します。


注意:PBEでの変更そのものではなく、Rioterによる紹介の訳となります。




ツイート訳
『サングイン ブレードをHullbreakerと入れ替えます、ADスプリットプッシャーにとってより幅広く魅力的なアイテムです。

このアイテムは11.13に予定されており、皆さんは明日からのPBEで目にすることになるでしょう。いつものことですが、このアイテムに関するフィードバックがもらえると嬉しいです!

Rafles(訳注:VFXアーティスト)による素晴らしいVFXにも感謝を!』


ツイート訳
『それと数ヶ月前にScruffyによって投稿されたスプリットプッシュについてのQGTもどうぞ、皆さんにとって面白いはずですよ』

日本語記事 Quick Gameplay Thoughts 3月19日(リンク

アイテム性能


Hullbreaker
  • コスト 2800
  • 攻撃力 50
  • 体力 400
  • 体力自動回復 150%
  • Boarding Party(自動効果)
    • 味方のチャンピオンが近くにいないあいだ、20-45の物理防御と魔法防御を得てタワーに対してのダメージが20%増加する。近くにいる大型ミニオンは60-135の物理防御と魔法防御を得てタワーに対してのダメージが200%増加する。


質疑応答


Q. このまま実装されたらぶっ壊れ確定だよ!

A. 内部的にもリリースされた後にも、注意深くパワーレベルを強く監視していきます。(原文



Q. 大砲ミニオンが被ってる帽子は仮のものですか? それとも実際にこうなってるんですか? 超かわいい。

A. 現在の実際のモデルです。(原文



Q. サングインブレードは新アイテムと入れ替わりに退場する必要はあるのですか? サングインのユーザーが使うようなアイテムには見えませんし、両方をゲーム内に留めておくわけにはいかないのでしょうか。

A. サングインは極めてニッチなアイテムでした、ごく少数のチャンピオンしかこれを必要とせず、それも毎回ではなく時々といったものでした。私はサングインとこのアイテムが埋めていた空間がとても好きだったので、いつかは復活するかもしれません。(原文



Q. この新アイテムの背景にある思考プロセスについての投稿は今後ありますか?

A. パッチノートには必ず情報が出るとは思いますが、もしかしたら他の場所でもあるかも?(原文



Q. 物理ヴァンプはゲーム内から消えてしまうのですね。

A. ラースエリクサーにありますよ。(原文



Q. タワーに対してのダメージ増幅はルーンの「打ちこわし」にも適用されますか? レイトゲームではタワーをワンショットしちゃうんじゃないかな?

A. 全てのダメージに適用されるはずです。(原文


0 件のコメント:

コメントを投稿