告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年6月25日金曜日

イレリアの変更予告


サモナーズリフトチームのデザイナー、Phlox氏によってイレリアの変更予定が公開されました。


6/25 7:32 公開
6/25 9:35 追記 質疑応答を追加



ツイート訳
『イレリアの11.14に向けた変更が今日これからPBEに来ます。PBEには確定しているものはありませんので、どう感じたかをどうぞ教えてください!

明日のQuick Gameplay Thoughts(訳注:公式記事。日本語版は通常は月曜日に公開)はイレリアについておよびこの変更リストが作成されるに至ったプロセスになります』


画像訳

基礎ステータス
  • 体力 580 ⇒ 520
  • 魔法防御 32 ⇒ 28
  • レベルごとの体力 95 ⇒ 110
アイオニアの熱情(固有スキル)
  • スタックの最大数 5 ⇒ 4
  • スタックごとの攻撃速度(レベルで上昇) 8/12/16% ⇒ 7.5/13.75/20%
  • ダメージ 15-66 (+25%増加攻撃力) ⇒ 10-61 (+30%増加攻撃力)
瞬刃(Q)
  • ダッシュ速度 移動速度+1500 ⇒ 減らします
    • (訳注:移動距離によって6-10%減少するようです。記事後半のコメント参照)
  • ミニオンへのダメージ 55/75/95/115/135 ⇒ 55 (+レベルごとに12)
不屈の舞(W)
  • 被ダメージ減少 50% (+7%/100魔力)物理ダメージ減少 ⇒ 40-80%物理ダメージ減少、20-40%魔法ダメージ減少(レベルで上昇)
    • (魔力反映率は存続)
  • 最大ダメージ 20/50/80/110/140 (+100%攻撃力)(80%魔力) ⇒ 30/95/160/225/290 (+150%攻撃力)(+120%魔力)
無欠の連舞(E)
  • 刃が設置されるまでの時間 距離によって変化 ⇒ 一律0.25秒
    • これは現在のところ挙動がおかしいです
  • 瞬刃(Q)使用中に再使用できないように
    • (訳注:次のPBE更新で戻されるようです。記事後半のコメント参照)
  • 行動妨害を受けている間に再使用できないように
先陣の刃(R)
  • NEW自動効果 瞬刃(Q)のクールダウンをスキルヘイストの計算前に0.5/1.5/2.5秒減少させる

画像訳ここまで

追加コメント


「先ほどの投稿(訳注:上記の情報公開から3時間半経過しています)とPBEからイレリアについてのフィードバックを受け取っています。カウンタープレイと満足感の間のバランス調整ですが、これは現在やり過ぎていたようです。なのでQの使用中にEを使えなくする変更を元に戻します。

これは次のPBEの更新で行います。」(原文

「Q中にEの再使用を制限することで得られるカウンタープレイは私たちは良いと思っていたのですが、これはイレリアのプレイヤーの感覚に大きなコストをもたらしたことも理解します。

また、明確にしますと – Qのダッシュ速度は移動距離によって6-10%だけ減少します。これは中距離のダッシュで大きく影響されます」(原文


質疑応答(6/25 9:35追記)


Q. なぜQのダッシュ速度を下げて、EとQのコンボ要素も落としたのですか? このチャンピオンの面白いところだと思ってたのですが。

A. これによりリスクがあると感じてもらえるので、どちらの変更もコストをあまりかけることなくカウンタープレイを増加させると思っています。ですがまた内部でのテストだけではあまりに不足なので、みなさんがどのように感じるかを聞こうとしているのです。(原文



Q. Wの強化はいいですね、今はほとんどミニオンウェーブをちょっと削る用途にばかり使われてますから。

A. ええ、個人的に現在のイレリアのWはパワーのあるスキルではないと思っています。Wにパワーを与えることでより良く感じられるケースが増えるはずです。(原文



Q. ダッシュ速度低下は本当に6%から10%程度ですか? 自分で録画してみたところ20%から25%くらい遅くなっているようでした。

A. いまのPBEでは中距離での速度が意図したよりも遅いのだと思います。次のPBE更新がそこを修正すると思いますが、そうなってなかったら教えてください。(原文



Q. 別の話題なんですけど、リリアの変更は11.14で来ますか?

A. そうです!(原文

0 件のコメント:

コメントを投稿