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2021年4月2日金曜日

ラムスのゲームプレイアップデート


PBE11.8にラムスのゲームプレイアップデートが実装されることが告知されました。
関連する情報を紹介します。


4/2 9:30 公開
4/3 12:45 ラムスの変更内容・VFXを追加

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VFX(ビジュアルエフェクト)アップデート


Riot GamesのシニアVFXアーティスト、Sirhaian氏


ツイート訳
『ラムスのゲームプレイアップデートが明日PBEに転がり込みますので、ここで新VFXをご紹介します!

ラムスのベーススキンのVFXです!

更なる情報とスキンごとの変更点は続くスレッドで!』

『まさしく、ラムスのRが飛びます! 詳細はこちらから。

(私はVFXを作っているだけですので、強化や弱体化を私に依頼しないでくださいね💖)』


『それでは、ラムスのスキンをお見せしていきましょう! まずキング ラムスよりも素晴らしいスキンがありましょうか!

悲しいことに、このスキンに新VFXを作ることは許可されませんでした、ですがWにちょっとした様式的な王冠を付け加えることは認めてもらえました。👑』


『クロム ラムスは750 RPのスキンであり専用のVFXを持っていませんでしたので、これにVFXの変更を与えることはできませんでした、申し訳ない! ベースのスキンと同じVFXを使用することになります。』


『マグマ ラムス(975 RP)は少し炎を追加して多少の色の調整がされています。』


『フレヨルド ラムスは520 RPであり、それゆえに本来は何も追加や変更はできなかったのですが、このスキンはもともとQに変化があったためそれをクリーンアップして維持しました。それ以外のVFXはベーススキンと同じです。』


『忍者ラムスは975 RPで、マグマスキンと同じです。なので少し影を追加して色の調整を行いました。』


『フルメタル ラムスもまた975 RPですが、このスキンはいくつか固有のVFXをもともと持っていました。それらをクリーンアップし維持しました。このキットは他のフルメタルシリーズのスキンとマッチするように色が調整されています。』


『砂漠の守護者ラムスも同じです(975 RP)。いくつかの魔法的なシュリーマ要素が追加されました。ラムスは元からシュリーマ風味で砂っぽいので、変化は比較して控えめなものになっています。』


『スイーパー ラムス、これも975 RP! これはすでに十分に現代的な品質だったため、変化も控えめです。すこしイースターエッグが追加されたのですが、みなさんはキャッチすることはできるでしょうか?』


『最後にへクステック ラムスです! スイーパーと同様にこれも十分に新しいスキンです、なので変更は控えめです。』


『以上になります! 明日のPBEでラムスを試してみて、フィードバックがありましたらお聞かせください :)』



(Youtubeのミラー動画。内容は同じですが画質が安定しています)


『それとタウントも現代的になりました。現在はこのような見た目になっています。上記の動画ではうまくいきませんでしたが、数日のうちにPBEに来るはずです :)』


4/3 12:45 追記


VFXアップデートについて追加

『これに気づいた人に拍手!

スイーパー ラムスが敵をタウント状態にしたときにレッドカードを持つようになります!』

 

PBEに実装されたラムスの変更内容



画像訳

ころころ(Q)
  • 基礎ダメージ 100/135/170/205/240 ⇒ 100/130/160/190/220

かたくなる(W)
  • 通常攻撃が効果時間を0.4秒延長するように、最大で4秒まで追加で延長

ぴりぴり(E)
  • タウントの持続時間 1.25/1.5/1.75/2/2.25 ⇒ 1/1.25/1.5/1.75/2
  • (訳注:英語でのスキル名が変更されているので、日本語でもこれから変更される可能性があります)
    • Frenzying Taunt ⇒ Puncturing Taunt

どーんどーん(R)
  • NEW ラムスが高く跳ね上がってから着地し、100/175/250 (+60%魔力)のダメージと15/17.5/20%のスロウを1.5秒間あたえる。着地点に4秒間持続する衝撃波を発生させ、20/30/40 (+10%魔力)のダメージとスロウ効果を4倍まで重ねがけて与える。中心付近では移動した距離に応じて150%までダメージが増加する。どーんどーん(R)が ころころ(Q)の最中に使用された場合、中心付近にいる敵にノックアップと ころころ(Q)の衝突ダメージをあたえ ころころ(Q)の効果を終了する。
  • クールダウン 100/80/60秒 ⇒ 130/110/90秒
  • 移動距離はラムスの過去1秒間の平均移動速度(で移動する距離)の130%と同じ
  • (訳注:英語でのスキル名が変更され、PBEでの日本語表記においてもスキル名が変更されています)
    • Tremors ⇒ Soaring Slam
    • ドスンドスン ⇒ どーんどーん

PBEにおけるツールチップの表記

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