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2021年1月18日月曜日

Quick Gameplay Thoughts 1/15 質疑応答


2021年1月15日付でScruffy氏が投稿した「Quick Gameplay Thoughts」へのTwitterとredditでのRioterとプレイヤーとの質疑応答の訳になります。





Lead Champion ProducerであるReav3氏


Q. ラムスはこれでVGUの対象者リストから外されちゃうのかな?

A. いいえまったく、私たちはまだいつかラムスをVGUしたいと思ってますよ。(原文



サモナーズリフトチームのゲームデザイナーであるTheTruexy氏


ツイート訳
『ここのところワイルドリフトのチームと一緒にラムスのプロジェクトに取り組んでいました。まもなくサモナーズリフトにお出しできることに興奮しています!』


質疑応答

Q. ワイルドリフトからのコピーペースト? モバイル版がPCに侵食してくるのを恐れてたのだけど現実になってしまうのか。

A. これはワイルドリフトとPC版LoLの共同作業の賜物です。

異なるゲームの間でもキャラクターに同じ動きを期待できることは一般的に価値があります。ですので今回はラムスに楽しい要素と近代化をもたらす良い機会になりました。(原文



Q. ウルトのアニメーションはとても面白いのでこれが変更されないことを祈ります。

A. いいえ違います一時的なアニメーションです X)(原文




ラムス以外の話題


Immortals(LCSのプロチーム)の元ヘッドコーチZaboutine氏の質問

ツイート訳
『@MarkYetterさん、あなたがこの質問を送るに適切な人物なのかわからないのですが、トライしてみます。

LCKを視聴して、世界で最も優れた2チームによるゲームを見ました。気づいたことのひとつに、ジャングラーが常にフルクリアを選択していることです。』

2. 『その後リコール、それからまたクリアするので、2回目か3回目のフルクリアを終えるまでにゲームに存在感を与えることは稀です。これは現在のジャングラーがゴールドを得ることでアイテムを購入し、そしてさらにジャングルクリアが早くなることがパッシブに動くことを奨励している状況を示しています。』

3. 『もしプレイヤーが効率よく動いているとしたら、キャッチアップの存在を除いて、ファームの手を止めることは敵ジャングラーに永遠に追いつけなくなり、ジャングルクリアしているだけでは追いつけず、さらにどんどん突き放されて行ってしまいます。』

4. 『多くの視聴者やましてプレイヤーにとっての認識は、レーンに顔を出すことはギャンブルであるという私たちの持つ考え方と全く異なります。シーズン8の 「赤バフ > ミッドレーン > カニ > トップ > ミッド」と現在のパッチで可能なやり方とのバランスを取ることが難しいことは理解しています。ですが』

5. 『多くの興味を持つ人々のためにも、デザインチームが現在のジャングルについてどう考えているのか、そして以前のバージョンに比べて今が良くなっていると考える理由をお聞かせください。』

Scruffy氏の返答

ツイート訳
『良質な質問をありがとう。画像で短い返答をします。』

画像訳

1. 私たちはジャングルの理想的な状態とはギャンクとファームのバランスが取れていることであると確信しています(チャンピオンによります)。もしギャンクなしのフルクリア2周が唯一の経路であるとなっていた場合には、そのルートへの援助を止めるでしょう。同様に、あなたの言うシーズン8のような「常にギャンクする」メタを愛してもいません。

2. こういった事態に対して私たちはメタが進化したのかあるいは数戦の受動的なゲームだっただけなのかを監視して解析していこうと思っています。このタイプの事象はメタの移り変わりの周辺にいるチャンピオンによって極めて高速に変化します。もし私たちがこの流行が続いていると見たときには、優先順位が上がることでしょう。


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