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2021年3月2日火曜日

シン・ジャオの変更予告


Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏によってシン・ジャオへの変更予定が公開されました。実装時期は未定です。






ツイート訳
『シン・ジャオはパワーと満足度の両方の観点からすこし苦しんでいるようです。

サモナーズリフトのデザイナーのひとりであるTheTruexyが、シン・ジャオのちょっとしたアップデートに取り組んでいます。最大の部分は新W->Eコンボです。

実装される日づけはまだ未定ですが、フィードバックをお願いします。』


画像訳

目標:
  • W2による独自の射程のあるゲームプレイの強調。 通常攻撃偏重パターンと衝突してしまうW2よりも、コンボにより良く取り入れられるようになるでしょう。
  • シン・ジャオに大きく異なるゲームプレイを作り出せる、新しく意外なビルドへの可能性を開きます
  • 総合的な目標は、シン・ジャオのジャングルの勝率を最大で+2%強化することです。

変更点:
  • 不退転(固有スキル)
    • 回復量 10-112 (+10%攻撃力)(+40%魔力) ⇒ 7-92 (+10%攻撃力)(+55%魔力)
  • 三槍撃(Q)
    • 追加物理ダメージ 20/28/36/44/52 ⇒ 15/24/33/42/51
  • 風成雷鳴(W)
    • 多くのQoL/当たり判定の明確さの調整
    • 突きのダメージがクリティカル率によって33%まで増加
    • Wがライフスティールの33%を適用しないように
    • Wのキャストタイムは現在0.5秒固定ですが、攻撃速度でスケールするように
    • マナコスト 45 ⇒ 60
    • W2の射程 900 ⇒ 1000
    • W2のダメージ 40/75/110/145/180 (+80%合計攻撃力) ⇒ 30/65/100/135/170 (+75%合計攻撃力)(+50%魔力)
    • クールダウン 12-8秒 ⇒ 12-6秒
    • W2がチャンピオンとモンスターに「一念のマーク」を付与し、対象の視界を3秒間得る
  • 兵貴神速(E)
    • 射程が「一念のマーク」の付与された対象に対して1100に増加する
    • クールダウン 12秒 ⇒ 11秒
    • ダッシュ速度 3000 ⇒ 2500
  • 三日月槍守(R)
    • NEW 魔力反映率 0% ⇒ 110%
    • 持続時間 3秒 ⇒ 5秒
    • 通常攻撃やスキルによって持続時間が伸びないように
画像訳ここまで


redditでの担当Rioter、TheTruexy氏のコメント


『どうも、さらなる説明するためにここに来ました。

シン・ジャオの変更は基本的にふたつのリストに分けられます。
  • クリティカル/APシン・ジャオに活力を与えます。かつては多くのプレイヤーが楽しんでいたビルドですが難しくなったり弱体化されたりしていました。 ナイスなオフビルドとしてこれらを戻そうと思っています、ですが主力の競争力のあるビルドにしようとは計画していません(例としてAPシヴァーナやAPトゥイッチ)。
  • クリティカル/APシン・ジャオとは別に、ADファイターシン・ジャオを強化するための変更にも取り組んでいます。 この変更がシン・ジャオの強化になるように数値を微調整中ですので、これが最終決定版だとはまだ思わないでください。 変更リストが目指しているのは(Q3をただ待つだけの代わりに)Wの使い方においてさらなる価値/面白さを加えることです。 ゲームが続くにつれてシン・ジャオの対象へのアクセスも改善されてきました。 Wのクールダウン強化とRの持続時間(どちらもかなり重要です)の組み合わせによって、シン・ジャオがただEしてから祈る以外にも集団戦でやれることがたくさんあることがわかりました。
フィードバックに感謝します!』

原文

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