Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、パッチ11.6での回復システム(アイテム・ルーン)の弱体化に関する情報が公開されました。
ラウンド1がいつだったのかは明言されていませんが、パッチ11.1から行われてきた重傷および重傷付与アイテムの強化のことだと思われます。
Testing round 2 of systemic healing reduction for 11.6
— Mark Yetter (@MarkYetter) March 5, 2021
In some cases this will be nerfs but in others it will be shifting stats keeping power neutral
Hopefully this is the last set of these and we can be in a good state where healing is a notable choice and not a baseline pic.twitter.com/MT7NByhZeJ
ツイート訳
『11.6に向けたシステム的な回復減少ラウンド2をテスト中です
いくつかのケースでは弱体化になるでしょうが、パワーを保ったままステータスを移したものもあります。
うまくいけばこれが最後のラウンドになり、回復が必須要項から重要な選択肢という良好な位置になるはずです』
画像訳
パワー変わらず
- ライフスティール 10% ⇒ 8%
- コスト 900 ⇒ 850
イモータル シールドボウ(+ブラッドワード)
近接チャンピオンにはわずかに弱体化、遠距離チャンピオンにはわずかに強化
(訳注:ブラッドワードはオーンが強化した時の名前)
- ライフスティール 12% ⇒ 10%
- 削除 ライフラインでライフスティールが増加しないようhに
- NEW 自動効果が誘発した時に25-50%攻撃速度が増加
- シールド量 250-700 ⇒ 300-800
ルインドキング ブレード
わずかに弱体化
- ライフスティール 12% ⇒ 10%
- サイフォンのダメージ 40-120 ⇒ 40-150
- (訳注:三回通常攻撃することで誘発する自動効果)
強欲な賞金首狩り
弱体化
- 初期時のオムニヴァンプ 1% ⇒ 0%
- スタックごとのオムニヴァンプ 1.7% ⇒ 1.5%
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