サモナーズリフトチームのリードデザイナーであるJeevun 'Jag' Sidhu氏が、自身のTwitterにてソナの小規模リワークについてツイートした内容を紹介します。
Hey all, the Summoner's Rift Team's Medium-Scope Champion pod - the crew that most recently looked at Samira, Akali, and Xin Zhao - is taking a look at Sona over the next few patches.
— Jeevun Sidhu (@JeevunSidhu) March 26, 2021
Preaseason's itemization changes have not been great to Sona. At the same time, she is (1/5)
以下は上記に引用したツイートツリーの訳です。
(引用訳ここから)
サモナーズリフトチーム内の中規模チャンピオン再考チーム、すなわちサミーラやアカリ、シン・ジャオなどの変更を最近手掛けた担当者たちが、これから数パッチにかけてソナを見直していきます。
プレシーズンのアイテム変更は、ソナにとって良いものではなく、今もそれは変わっていません。同時に彼女は味方とプレイすることで成功が感じられるようになっていますが、現在持つマナ回復メカニズムは、活用できなかった時にペナルティに感じられると不評です。こちらは現在テスト中のプレビューになります(いつも通り、実装が確定したものではありません)。
- Q/W/Eのマナ回復メカニクスを削除して消費マナを減少
- アルティメットの自動効果(基本スキルのクールダウン減少)を削除
- 新固有スキル‟Resonance”を追加:ソナの基本スキルが味方を助けた、あるいは敵にダメージを与えた時、通常スキル共通の恒久的なスキルヘイストスタックを得る(上限有り)。上限に達すると、増加魔力も得る。
今回私たちが望むのは、ソナを強化し、レーンでのファームのみに依存せず超スケールができるというテーマを確立することです。
皆さんのご意見は(建設的な物を選んでから)Riot Captain Gameplay氏にも見てもらいます!
(引用訳ここまで)
質疑応答
Q. ソナの変更の具体的な実装タイミングは?
A. 11.9以降になります。(原文)
Q. 現在のRの自動効果のクールダウン減少と比べて、新固有スキルのスキルヘイストスタック上限は低くなりますか?
A. まだはっきりとしたことは言えません。(原文)
0 件のコメント:
コメントを投稿