Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、1/6に予定されているパッチ11.1の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
12/16 12:25 投稿
1/5 10:30 6チャンピオンの調整内容を追加
Very early Patch Preview for 11.1:
— Mark Yetter (@MarkYetter) December 16, 2020
There's still likely some additions coming in January after we see how things go over the rest of the month.
Also re-sharing the burst shift we're doing to transfer some of the up front burst into stats. pic.twitter.com/G7xMZKkCRp
ツイート訳
『極めて初期段階の11.1パッチプレビュー
今月後半に向けてどう推移していくのかをチェックして、1月中にいくつか追加することになるでしょう。
また、バースト偏重からステータスに移行させるバーストシフトについて再度シェアします』
アイテム 強化
重傷アイテム
- デバフ持続時間 2秒 ⇒ 3秒
シュレリアの戦歌
- 発動効果の移動速度 40% ⇒ 60%
アークエンジェル スタッフ
- 魔力 60 ⇒ 65
- ビルドパス サファイア クリスタル ⇒ 増魔の書
セラフ エンブレイス
- 魔力 60 ⇒ 65
アイオニア ブーツ
- スキルヘイスト 15 ⇒ 20
アイテム 調整
バーストからステータスへの移行
- ドラクサー ダスクブレード、プローラー クロウ、ヘクステック ロケットベルト、ナイト ハーベスター、トリニティ フォース、ゴアドリンカー、ストライドブレイカー
- (訳注:記事の下部に詳細画像の訳があります)
ルナーン ハリケーン
- コスト 3400ゴールド ⇒ 2500ゴールド
- 攻撃力 25 ⇒ 0
- 自動効果の矢のダメージ 40-70%攻撃力 ⇒ 40%攻撃力
- ビルドパス ピッケル ⇒ ダガー
- (訳注:G4B関連記事 PBEでのルナーンハリケーン巻き戻しに関するRioterのコメント)
ムラマナ
- [削除] ショックが物理ダメージスキルのみに適用しないように
- (訳注:全てのダメージスキルで誘発する10.24以前への巻き戻し。記事の下部に追加説明があります。)
- トータルコスト 2600 ⇒ 2900
- ビルドパス サファイア クリスタル ⇒ ロング ソード
- ショックのダメージ 4%マナ ⇒ 2.5%マナ
- 畏怖の変換率 マナの2%の攻撃力 ⇒ マナの2.5%の攻撃力
チャンピオン 弱体化
マスター・イー
- アルファストライク(Q)
- クールダウン 18-14秒 ⇒ 18-16秒
フィドルスティックス
- 豊かな収穫(W)
- クールダウン 9-7秒 ⇒ 10-8秒
パンテオン
- 基礎ステータス
- 体力自動回復 10 ⇒ 9
- 跳撃の盾(W)
- 強化されたWの攻撃力反映率 135-165% ⇒ 120-165%
チャンピオン 強化
ライズ
- オーバーロード(Q)
- マナコスト 一律40 ⇒ 40-32
キヤナ
- 基礎ステータス
- 体力自動回復 8.5 ⇒ 9
- レベルごとの体力自動回復 0.65 ⇒ 0.9
- 基礎攻撃力 64 ⇒ 66
ザヤ
- ブレードコーラー(E)
- クールダウン 12-8秒 ⇒ 10-8秒
- マナコスト 40 ⇒ 30
カルマ
- 激励(E)
- 基礎シールド量 80-200 ⇒ 80-240
ナー
- ぽいっ(メガQ)
- ダメージ 5-165 ⇒ 25-205
- スロウ 15-35% ⇒ 30-50%
- ドーン!(メガE)
- 移動距離 600 ⇒ 675
- ぴょんぴょん(ミニE)
- 攻撃速度増加の持続時間 4秒 ⇒ 6秒
チャンピオン 調整
ヤスオ
- 浪人道(固有スキル)
- 増加クリティカル率 100% ⇒ 150%
- 超過クリティカル率の変換率 クリティカル率1%につき0.5攻撃力 ⇒ クリティカル率1%につき0.4攻撃力
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3.2 ⇒ 2.2
ヨネ
- 狩鬼道(固有スキル)
- 増加クリティカル率 100% ⇒ 150%
- 超過クリティカル率の変換率 クリティカル率1%につき0.5攻撃力 ⇒ クリティカル率1%につき0.4攻撃力
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3 ⇒ 2
ドラクサー ダスクブレード
- ナイトストーカーのダメージ 100 (+30%増加攻撃力) ⇒ 65 (+25%増加攻撃力)
- 攻撃力 55 ⇒ 60
- ドラクサー シャドウカーバー(オーンの名匠品)
- 攻撃力 70 ⇒ 75
プローラー クロウ
- サンドスワイプのダメージ 100 (+30%増加攻撃力) ⇒ 65 (+25%増加攻撃力)
- スキルヘイスト 10 ⇒ 20
- サンドシュライク クロウ(オーンの名匠品)
- スキルへイスト 15 ⇒ 25
- 攻撃力 80 ⇒ 75
- このアイテムは誤って5攻撃力高く設定されていたので、他のオーンの名匠品に並ぶよう戻しました
ヘクステック ロケットベルト
- ヘクスボルトのダメージ 175-250 (+15%魔力) ⇒ 125 (+15%魔力)
- 魔力 80 ⇒ 90
- 体力 250 ⇒ 350
- アップグレード エアロパック(オーンの名匠品)
- 魔力 110 ⇒ 120
- 体力 350 ⇒ 450
ナイト ハーベスター
- ソウルレンドのダメージ 125-200(レベルによる上昇) (+15%魔力) ⇒ 125 (+15%魔力)
- 魔力 80 ⇒ 90
- 体力 250 ⇒ 300
- ヴェスパータイド(オーンの名匠品)
- 魔力 110 ⇒ 120
- 体力 350 ⇒ 400
トリニティ フォース
- 攻撃力 35 ⇒ 25
- スキルヘイスト 10 ⇒ 20
- インフィニティ フォース(オーンの名匠品)
- 攻撃力 45 ⇒ 35
- スキルヘイスト 15 ⇒ 25
ゴアドリンカー
- サースティング スラッシュのダメージ 110%合計攻撃力 ⇒ 100%合計攻撃力
- サースティング スラッシュの敵チャンピオン1体ごとの回復量 20%合計攻撃力 (+12%減少体力) ⇒ 25%合計攻撃力 (+12%減少体力)
- サースティング スラッシュによる回復が当たった敵チャンピオンそれぞれで順次計算されるように。つまり以前の回復量に比べて複数の敵に当てたときに減少体力の点で減少することになる
ストライドブレイカー
- ホルティングスラッシュのダメージ 110%合計攻撃力 ⇒ 100%合計攻撃力
- 攻撃力 50 ⇒ 45
- スキルヘイスト 10 ⇒ 20
- ドリームシャター(オーンの名匠品)
- 攻撃力 60 ⇒ 55
- スキルヘイスト 15 ⇒ 25
We didn't like the way the previous Muramana change (only procs on physical spells) was impacting the patterns of many of its core users like Ezreal, Corki, and others.
— Mark Yetter (@MarkYetter) December 16, 2020
So we're reverting that change and doing a simpler nerf to the item to bring it into balance.
ツイート訳
『前回のムラマナの変更(物理スキルのみで誘発)のやり方がエズリアルやコーキなどのコアユーザーのパターンに影響を与えていたのは好ましく思えませんでした。
なので、この変更を巻き戻した上でバランスを取るためにこのアイテムに対しより単純な弱体化を施します』
1/5追記 6体のチャンピオンの変更予定内容を追加
Updated Patch Preview for 11.1:
— Mark Yetter (@MarkYetter) January 4, 2021
Added 6 more champs that we will hotfix in on day 1
Nerfs - Graves, Malphite, Ivern, Taliyah
Buffs - Sivir, Varus pic.twitter.com/G8Jc0YHz0l
ツイート訳
『11.1のパッチプレビューを更新しました:
1日目にホットフィックスする追加の6体のチャンピオンを追加しました。
弱体化 - グレイブス、マルファイト、アイバーン、タリヤ
強化 - シヴィア、ヴァルス』
(訳注:6体のチャンピオン以外の変更予告内容が12/16に公開されたものから変化していないことを確認しました)
チャンピオン 弱体化
マルファイト
- サンダークラップ(W)
- ダメージ反映率 15%物理防御 ⇒ 10%物理防御
- グラウンドスラム(E)
- ダメージ反映率 40%物理防御 ⇒ 30%物理防御
アイバーン
- ネッコナゲ(Q)
- クールダウン 12-8秒 ⇒ 14-10秒
- タネバクダン(E)
- シールド反映率 90%魔力 ⇒ 80%魔力
グレイブス
- 基礎ステータス
- 攻撃力 68 ⇒ 66
タリヤ
- ロックサーフィン(固有スキル)
- 移動速度 20-45% ⇒ 12-40%
チャンピオン 強化
シヴィア
- 基礎ステータス
- マナ 284 ⇒ 325
- ブーメランブレード(Q)
- ダメージ 35-95 (+70-130%増加攻撃力) ⇒ 40-100 (+75-135%増加攻撃力)
ヴァルス
- 乾坤一擲(Q)
- マナコスト 70-90 ⇒ 65-85
- クールダウン 18-10秒 ⇒ 16-10秒
質疑応答
Q. レルはシーズン11に向けて関心を持たれていないのですか? ボットレーンの多くのマッチアップで負けるように感じます。
A. 人々がまだレルを学んでいる期間に過剰反応してしまわないようにゆっくりと構えています。私たちは新チャンピオンをOPでリリースしたり早すぎる時期に過剰な強化を与えてしまうサイクルを避けたいと考えています。(原文)
0 件のコメント:
コメントを投稿