告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年1月17日日曜日

新チャンピオン「滅びの王、ヴィエゴ」がパッチ11.2での実装を予告


2021年1月9日に行われたシーズン 2021 オープニングデー ライブストリーミングにて、新チャンピオン「滅びの王、ヴィエゴ」が公開されました。関連するRioterのコメントも紹介します。


1/9 18:30 投稿
1/14 16:10 Reav3氏のコメントを追加
1/17 12:40 Reav3氏のコメントを1件追加

公式記事
  • ヴィエゴ - スキル紹介(リンク
  • ヴィエゴ - ユニバース(リンク
その他参考リンク

大陸の東の海上にある、滅びて久しい国の最後の王、それがヴィエゴです。「黒き霧」の源にして王である彼が追い求める目的は、死んだ妻を蘇らせることであり、1000年経った今でも妄執に取りつかれています。

チャンピオンクラスはスカーミッシャー、マナを持たない(スキル使用条件はクールダウン終了のみ)近接チャンピオンです。主な与ダメージは物理ダメージ。想定ポジションはジャングラーとなっています。
  • チャンピオンデザイナー:Riot August
  • キャラクター設定:Carnival Knights, Jellbug, Qualani
  • キャラクターアート:Pan Chengwei
  • コンセプトアート:Lonewingy
実装予定は1月21日に予定されているパッチ11.2のメンテナンス以降で、現在PBEにてテスト中です。


Lead Champion ProducerであるReav3氏のコメント(記事下部に後日追加されたコメントがあります)


Q. ヴィエゴが他のチャンピオンとどう関わっていくのか気になります。

A. カイ=サを発表した際にプレイヤーが大興奮しているのを確認し、それからセナの際にもさらに調査し、多くのプレイヤーが世界設定からゲームにチャンピオンを持ってくることを好んでいることを発見しました。精霊の花祭りで私たちはチャンピオンとスキンとともにロアの大イベントをひとつの物語にして大きな一歩を踏み出しました。これはとても好意的に受け入れられました。プレイヤーに響くと予期できるものを私たちは構築し拡張することを続けていきます。(原文



Q. 滅びの王のヴィジュアルが公開されましたが、ブレスドアイルの大惨事の中央にいたにしては人間的すぎやしませんか? 髪を白くして青白い肌で、シャツをはだけさせただけ? ええ、もちろんセクシーさは重要ですけど。

A. これについて説明しますと、黒い霧は人々を侵食し怪物のような外見に変質させてしまいます。しかしながらヴィエゴは黒い霧をコントロールしているので影響を受けず、そのために他のシャドウアイルのチャンピオンのような侵食を受けていないのです。(原文



Senior Champion DesignerであるAugust氏のコメント


Q. ヴィエゴの固有スキルはアシストでも発生する?

A. ジンクス/カタリナのキルアシスト猶予(3秒)と同じで、アシスト全てでは誘発しません。(原文



Narrative LeadであるJared Rosen氏のコメント


ツイート訳
『さあ、こちらがヴィエゴのバイオです!

海の向こうからやってきた幽霊野郎の物語設定を担当しました。彼の行く先を導くのは、妄執的な愛と自分以外のことを考えない狂気。それが彼の王国を滅ぼし、数百万もの民の生命を破滅に追いやったのです』



Q. ヴィエゴ(Viego)という名前はどのように決まったの?

A. 滅んでから時が経って久しいヴィエゴの王国は、征服者時代のスペインとキャメロットを組み合わせたものが元になっているので、それらの文化から名前を集め、ヴィエゴという名が彼には最もふさわしいと感じたので、これに決まりました。(原文



Q. ルインドキング ブレード購入時のボイスがないのはどうして?

A. アイテムがなくなるかもしれないからです。アイテム関連のボイスは難しくて、変更や削除で使えなくなってしまって、台本の中にあるだけの無駄なセリフになってしまうことがあるのです。(原文



Q. イブリンはヴィエゴの苦しみを食らおうとすることができる?

A. ヴィエゴは妄執に取りつかれているので、イブリンの力は全く通じないでしょう。素晴らしい質問でした。(原文



Gameplay Design DirectorであるMark 'Scruffy' Yetter氏のコメント


ツイート訳
『いつもは新チャンピオンがゲームに新しく持ち込む要素については少し説明が必要になるのですが、ヴィエゴの憑依能力についてはとてもわかりやすいですね。マルチキルした瞬間は未知の体験でした』



Game Analysis TeamのQA担当であるBlizz氏のコメント


ツイート訳
『こちらが滅びの王、ヴィエゴです👑

ult以外のものを盗めるサイラスのRが欲しいと思ったことはありませんか? 彼の登場で可能になります! ヴィエゴは敵の死体を奪い、集団戦でどんどん使い捨てます。

制作に関わった4番目のチャンプ(にして初めてのジャングラー)です! チャンピオン制作でAugust氏と組むのは2回目になりますね』



追記:Lead Champion ProducerであるReav3氏のコメント(1/14追加分)


Q. 要するに、「滅び(Ruined)」の王は、唯一「滅んでいない(not Ruined)」人物ということなのですか?

A. 王妃が毒を受けて死んでしまった時、彼の心は死んでしまいました。それで破滅の引き金が引かれることになったのです。(原文



Q. ヴィエゴは外見年齢が若すぎませんか? WC3のアーサスくらいに年齢を感じさせてもいいと思います。魅力的なチャンピオンの条件には23歳未満であることも含まれているのでしょうか?

A. もちろん、初期のアイディア出しではさまざまなことを話し合い、多くのものを試してみました。アーサスとあまり被らないようにしたかったというのもありましたが、もっと重要なのは、死んだ妻を取り戻すために世界を滅ぼそうとするのはどんな人間なのかを私たち自身が問うた時、若く虚栄心の強い王という人物像が思い浮かんだためです。

初恋を経験したばかりで、それに夢中になり、見つけたばかりのそれをすぐに失ってしまった結果、何としても取り戻そうとする、そんな人物です。その背景から、若く、端整な容貌で、絶望的な純愛に心身をささげているというのは、彼にとても相応しいように感じられました。

これらの特徴は、彼と他のシャドウアイルチャンピオンたちを区別する点でもあり、シャドウアイルのメンバーの中で、独特の居場所を占めることにもつながります。以上の理由から、ヴィエゴは現在の外見にデザインされたのです。(原文



追記:Lead Champion ProducerであるReav3氏のコメント(1/17追加分)


Q. なんでスキニージーンズに3サイズ短いジャケットでシャツ無しなの?

A. 私たちは多くのゴシックロック/メタルのスターや歌手からインスピレーションを受け取り、ゴシックロックの虚栄心の強い雰囲気や絶望的でロマンチックな観点が噛み合っていると感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿