2021年1月28日付で公開された公式記事「Ask Riot:開発から得た教訓」(原題: ASK RIOT: LESSONS FROM DEV)に関するredditでのプレイヤーと、Lead Champion ProducerであるReav3氏との質疑応答の訳になります。
元記事(英語)
質疑応答
Q. VGUについての部分で言ってるのはつまり、今後のリワークでは大規模なキットの変更はされないということですか?
A. いいえ、そうではありません。もし大規模なオーバーホールを施すならば私たちはオリジナルのプレイスタイルを可能な限り維持しようとすることを意味しています。(原文)
Q. コーキというチャンピオンについてなにかありませんか?
A. 細かいアイデアは明確ではないですが、コーキはVGU候補リストに載っています。コーキならゲームプレイ上の大きな変更は必要としていないでしょうが、アート/テーマの面では変更が必要でしょう。(原文)
Q. モルデカイザーのリワークについてはどうでしたか? モルデカイザーもまた「エイトロックス」されたチャンピオンに感じますが、それでも人気がとても高くなっているようです。
A. 旧モルデや現在のスカーナーのような解決すべき根深い問題を抱えているチャンピオンの場合、私たちは彼らをゲーム上で健全な状態への改善が必要となるでしょう。モルデの場合はできる限り維持しようとしました(巨大なメイスでぶん殴るトップレーンのAPジャガーノート)、ですがいくつかのチャンピオンはゲームの健全性の理由から他よりも多くの変更が必要になるはずです。
ゴールはできる限り維持することだけでなく、チャンピオンの状態を可視化し、私たちの目標についてプレイヤーとやり取りするために、開発ブログを公開していきます。(原文)
Q. VGU投票の結果発表はいつになりますか?
Q. 1月29日のQGT(日本語翻訳版がまだ公開されていない公式記事:原文リンク)を読んだのですが、チャンピオンの複雑さを減らそうとする方向になっているのですか? アフェリオスのような複雑なチャンピオンをプレイすることが私のLoLの目的なのですが。複雑なチャンピオンと単純なチャンピオンのバランスが今は取れていると思っています。
A. ええ私たちはまだ複雑なチャンピオンを作ろうと思っています、付け加えるならばセトやセラフィーンのようなシンプルで手を伸ばしやすいチャンピオンも作り続けたいと思っています。
過去には私たちは多すぎるほどの複雑なチャンピオンを作ろうとしていましたが、反面シンプルなキットはめったに作らなかったのです。この記事が伝えているのは全体のキットの複雑さの多様性を改善するということです。(原文)
0 件のコメント:
コメントを投稿