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2019年3月16日土曜日

今後しばらくはゲームのシステム変更はなし、hotfix後のオンヒットニーコ


3月15日付のMeddler氏の投稿より、今後のゲーム変更の大きな流れ、hotfix後のオンヒットニーコについての訳です。

注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。


原文
Quick Gameplay Thoughts: March 15


しばらくの間、ゲームへの大きな変更はなしに

現在、1年の中で総合的にいろいろな要素を安定させる時期に到達しています。プレシーズンのフォローアップやクリティカルアイテムなど、これまで行ってきたさまざまな作業は非常に良いところに落ち着いたと感じています。ランク戦とプロプレイは双方ともに進行が良好で、変更頻度を落とす期間を設けることによる恩恵もあります。よって、これからしばらくの間のパッチでは、予期せぬ問題が浮上しない限り、システム面の変更は軽いものになるでしょう。以前も言及した通り、今年はミッドシーズンアップデートを行いません。つまり、大きな変化とその後半シーズンをかけてのフォローアップ作業の必要はありません。私たちからすれば、少なくとも大規模パッチのための作業は必要ないということです。

もちろん、チャンピオンのバランス変更は通常通り行っていきます。大規模な変更や問題児チャンピオンたちよりも、調整と洗練のための作業を最優先に集中していければと思います。アイテムのようなチャンピオン以外の要素についても作業を行うでしょうが、変更は単品を対象にしたレベルになるでしょう。たとえばコラプトポーションやダークシールについては変更を行いたいと思っていますが、先日行ったクリティカルアイテムの変更や、昨年の魔力アイテムの変更のような規模での作業は予定していません。

この投稿が今後どうなるかについてですが、お話しできることが少なくなるため、当面は少し短いものになるかと思いますし、現在のサモナーズリフト以外の問題についてお話ししていくことになるでしょう。

ニーコ

今週行ったhotfix以来、ニーコのパフォーマンスを監視中なのですが、どうやら少しやりすぎてしまったようです。なのでオンヒットビルドを助けるため、レベルアップごとの攻撃速度増加を2.5%まで戻して、弱体化内容を和らげるつもりです。以前お話しした通り、私たちの狙いはオンヒットビルドを消去してしまうことではないのですが(命中時ダメージがあるのには理由があるんです!)、その時点のゲーム内で大きな差をつけて最強になっているのなら下方修正したい、ということです。