2014年9月3日水曜日

海外チームのグッズの購入を巡るトラブル


一部のLCS参加チームのグッズの購入を巡るトラブルが報告されています。


Why not to buy from Team Dignitas : leagueoflegends

投稿者はTeam Dignitasのショップから100ユーロ以上の商品を購入したそうですが、1ヶ月経っても届いていないそうです。Twitterで問い合わせたそうですが、まだ返事が来ていないと訴えています。(訳注: 9/3 15:43の段階で削除されています。)

また、他のユーザーによる例ではCLGのショップで購入した商品がなかなか届かなかった事例についても報告されています。
ただ、CLGの事例ではマネージャーのKelby氏に問い合わせた後、すぐに届いたという報告も行われています。

その一方で、TSM, C9,coLについては注文後速やかに届いたと高い評価を受けています。
また、TSMとC9については配送に誤りがあった場合には問い合わせ後すぐに返答があり、正しい商品とおまけが送られてきたと報告されています。


インターネットを通じた取引をする場合にはこうしたトラブルが発生していまうことは多々あります。
そうしたトラブルが発生した場合に備え、問い合わせ方法などをあらかじめ確認しておくとよいでしょう。