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2014年9月23日火曜日

Patch 4.17 予報


近々実装が予定されているPatch 4.17について、PBEの変更をまとめたものになります。


以下の点に注意してお読みください。

  • PBEでの変更点であり、Riot公式から発表された正確な情報に基いたものではありません。
  • 下記に記された以外にも多くの点で修正、変更などが行われます。
  • スキンやVU、Gameplay Updateなどは完成度との兼ね合いから実装されない可能性があります。
  • 予報は外れます。

Champion


Cassiopeia
  • Base mana: 250 から 270 へ増加
  • Mana per level: 50 から 60 へ増加
  • Noxious Blast (Q): AP ratio が 0.35 から 0.45 へ増加


Garen
  • Perseverance (Passive): 説明文に以下の調整が追記
    • "level 11以降、Perseveranceはエピックではないモンスターの攻撃によって効力が中断することはない。level 11 と level 16 では Perseverance の効力が増加する。”
    • level 11: クールダウンが6秒へ減少、health per secondは0.8%へ増加
    • level 16: クールダウンが4秒へ減少、health per secondは2%へ増加


Leblanc
  • Mirror Image (Passive): 説明文に記載されているInvisibleの効果時間が0.5秒から1秒に増加
  • Distortion (W): 再使用可能時間が 3 秒 から 4 秒 へ増加


Maokai
  • Vengeful Maelstrom (R): 最大ボーナスダメージが 200/250/300 から 150/200/250 へ減少


Nidalee
  • Base Attack Damage: 49 から 44 へ減少
  • Base Attack Speed: 0.670 から 0.638 へ減少
  • Takedown (Cougar Q): AD ratio が 1/2.5/3.33 (min/max/maxHunt) から 0.8/2.0/2.67 へ減少
  • Takedown (Cougar Q): AP ratio が 0.24/0.6/0.8 (min/max/maxHunt) から 0.3/0.75/1 へ増加
  • Pounce (Cougar W): Hunted Pounceにクールダウン低減が追加 (Hunted Swipeからは削除)
  • Pounce (Cougar W): クールダウン低減の最低ベースラインが1秒から1.5秒へ増加
  • Pounce (Cougar W): Pounceのクールダウン低減はNidalee自身のクールダウン低減されるように変更(クールダウン低減0%では1.5秒、40%では0.9秒)
  • Swipe (Cougar E): Hunted状態の対象へのPounceのクールダウン低減が削除


Rammus
  • Power Ball (Q): 説明文に以下の調整が追記“この効果はDefensive Ball Curl を使用して1秒後に取り除かれる。”
  • Defensive Ball Curl (W): 説明文に以下の調整が追記 “この効果は Powerball を使用して1秒後に取り除かれる。”


Sona
  • Hymn of Valor (Q): 射程が 700 から 850 へ増加(リワーク時に意図していたよりも短くなっていたというバグへの対応)


Talon
  • Cutthroat (E): 1秒間のSilenceを削除、0.25秒間の99% スローを追加


Tristana
  • Buster Shot (R): Cooldown が一律 60 から 100/85/70 へ増加


Gameplay Update


Soraka

General
  • HP per level: 76 から 80 へ増加
  • Mana: 240 から 250 へ増加
  • Movement speed: 325 から 345 へ増加
  • Magic Resist: 30 から 32 へ増加
  • Armor: 17 から 18 へ増加
  • HP regen per second: 0.9 から 0.7 へ減少
  • HP regen per second per level: 0.11 から 0.16 へ増加
  • Mana regen per second: 1.36 から 1.56 へ増加

Salvation (Passive)
  • 範囲2500内にいるヘルスが40%以下の味方の方向へ移動する際に、Sorakaは70% bonus movement speedを得る。

Starcall (Q)
  • Mana Cost: 30/40/50/60/70 から 70/80/90/100/110 へ増加
  • Cooldown: 2秒 から 7/6.5/6/5.5/5秒 へ増加
  • 指定した地点に星を降らせ、70/110/150/190/230 (+0.35 AP) magic damageを与える。
  • 中心部分にいる敵には150% damageを与え、2秒間、20/25/30/35/40%スローにする。
  • 星の降ってくるまでの時間は近距離では短く、遠距離では長くなる。

Astral Infusion (W)
  • Cost: 80/100/120/140/160 mana から 10% max health および 20/25/30/35/40 mana へ変更
  • Cooldown: 20秒 から 4/3.5/3/2.5/2秒 へ減少
  • Heal が 70/120/170/220/270 (+0.35 AP) から 120/150/180/210/240 (+0.6 AP) へ変更
  • Bonus Armorが削除
  • Sorakaの体力が5%以下の場合、使用することができない。(5-10%で使用した場合、Healthが1となる)
  • Passive: Starcallが敵チャンピオンに当たるたびに、Sorakaは 25/35/45/55/65 から 50/70/90/110/130 (+0.4 AP) (Sorakaの失われているヘルスの割合に依存) 回復する。

Equinox (E)
  • Mana Cost: 80
  • Cooldown: 18/17/16/15/14
  • 指定した時点にゾーンを発生させ、敵チャンピオンに80/100/120/140/180 (+0.4 AP) magic damageを与える。
  • ゾーンの範囲内にいる敵はその場所から出るまでSilenceとなる。
  • ゾーンが消失する際、ゾーンの範囲内にいる全ての敵チャンピオンに80/100/120/140/180 (+.4 AP) magic damageを与え、1/1.25/1.5/1.75/2 秒間、Root状態にする。

Wish (R)
  • Wishを使用した際、回復する前にGrievous Wounds(回復低減効果)を全て取り除く。
  • 全てのチャンピオンのヘルスを150/250/350 (+0.55 AP)回復する。ヘルスが40%以下のチャンピオンに対しては回復量が50%増加する。



Viktor

Passive: Hex Core
  • ViktorはPrototype Hex Coreを所持した状態でスタートする。Hex Coreは各1000 Goldで3回までアップグレード可能。
  • アップグレードするたびに+25 AP, +150 Mana , +1 AP per level増加し、Perfect Hex Coreでは全部で+75AP, +6 AP per level, +500 Mana 増加する。アップグレードするたびにViktorは基本スキルを強化できます。またViktorが3つ全てを強化した際、Chaos Stormも強化される。

Siphon Power (Q)
  • Cooldown : 10/8.5/7/5.5/4 へ変更。
  • ダメージが 80/125/170/215/260 (+0.65 AP) から 40/60/80/100/120 (+0.2 AP) へ減少。
  • シールドが 3秒間、32/50/68/86/104 (+0.26 AP) から 2.5秒間、30/50/70/90/110 (+0.2 AP) へ変更
  • Viktorの次の通常攻撃に15~250 (+.5 AP) bonus magic damageが追加、通常攻撃自体をmagic damageへと変換する。追加ダメージはViktorのレベルによって増加する。
  • シールドと移動速度増加はSiphon Powerが敵に当たった時ではなく詠唱後直ちに発生する。
  • Augment- Turbocharge: Viktor は2.5秒間、移動速度が30%増加する。

Gravity Field (W)
  • Base range が 540 から 700 へ増加。
  • Augment- Implosion: スタンした敵をGravity Fieldの中心部分へと引き寄せる。

Death Ray (E)

  • 変更なし
  • Augment- Aftershock: Death Rayの通過した場所で爆発が発生し、 70/115/160/205/250 (+0.7 AP) magic damageを与える。
  • Death Rayが既に当たった敵へのダメージは40%に減少する。

Chaos Storm (R)
  • Cooldown が 120秒 から 120/110/100秒 へ変更。
  • Silence が削除、敵の詠唱妨害が追加。
  • 初弾の効果範囲が250から325へ増加、DOTの範囲が350から325へ減少
  • Damage over time が 0.25秒毎に 10/15/20 (+0.6 AP) から 1秒毎に 30/60/90 (+0.2 AP) へ変更(変更初期にダメージ判定の発生は0.5秒毎とアナウンスされました)。
  • Augment- Velocity: Chaos Storm の移動速度が20%増加する。


スプラッシュアートの刷新



テクスチャの再調整


Ahri, Akali, Ashe, Corki, Fiora, Galio, Graves, LeBlanc, Leona, Nautilus, Orianna, Xerathのテクスチャが再調整


WCS サモナーアイコン


新スキン


Order of the Lotus Karma


Fnatic Skins

  • Gragas
  • Jarvan IV
  • Karthus
  • Corki
  • Janna