告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年7月10日土曜日

「結集せし光の番人」に関するReav3氏のコメント集


Riot Gamesのチャンピオン リードプロデューサーであるReav3氏が、Redditにて「結集する光の番人」イベントに関連する質問に答えていたので紹介します。


関連公式記事

関連記事


質疑応答


Q. 「アベンジャーズ アッセンブル!」の時が待ち遠しいね!

A. イベントの一部であるADVゲームで自分自身を光の番人として「アッセンブル!」出来ます。やってみてください。(原文


続き
Q. それはつまり「光の番人、アッセンブル!」をするシーンがあるということですか? これは重要なポイントです。

A. ええ、キャプテン・アメリカが最後に登場し手に持ったソーのハンマーによってビフレストからビームを発射、そのセリフを言い放ったのち、ビームが消えます。最高のシーンです。(原文



Q. ヴェインがあの空間から出ずにどう早着替えしたのか気になりますね。

A. グウェンがみんなの服装をしつらえてヘアカットも行っています。(原文



Q. ヴェインが新しい武器を手に取った瞬間にセーラームーンみたいな変身シークエンスがあったらいいな。

A. 実際にはグウェンがヘアカットをして服装も作成しています。(原文



Q. ヴェインは30秒でヘアカットしたのか。「ちっ、この服にはポニーテールは似合わないな」とか言ってたのかな。

A. グウェンがカットしました。ヴェインが銃を手に取ってからです。すこし時間はスキップさせました :)(原文



Q. グウェンがやったの!? クール!

A. そうです、始まった結集する光の番人イベントの中でさらなる詳細が明らかにされます!(原文



Q. 初めて聞いたよ、光の番人の詰所にはヘアサロンとグウェンの仕立て屋まであるなんて!

A. グウェンはお針子であり、そしてグウェンが素晴らしいヘアカットをするためにヘアサロンは必要としません。魔法のハサミを持ってますからね。(原文



Q. つまり、グウェンが手ずから仕立てたと?

A. ええ、魔法のハサミを使いました。(原文



Q. ファビュラスな服装をすることは悪を討つときの鍵になりますからね。

A. もちろんです。(原文



Q. 魔法の人形に魔法のハサミでヘアカットさせるなんて、怖すぎてヴェインであったとしても想像できない。

A. なぜヴェインが光の番人に参加して、なぜグウェンにそのようなことを許可したのか、理解するためにはより詳細に語られているストーリーをプレイする必要があります。(原文



Q. グウェンは巨大なハサミの他に小さなヘアカットできるハサミも持っているんですか?

A. 実装時の動画にもあるように、グウェンは思うがままに魔法のハサミをどんなサイズにも変えることができるんです。(原文



Q. 誰がヴェインの散髪をしたのかね。

A. グウェン。(原文



Q. グウェンは光の番人の詰所で仕立て屋とヘアカットをやっていて、ヴィエゴを探したり黒い霧から人々を守ったりしなかったんですか? セナとルシアンがグウェンに会った時はどうなってたの?

A. それら全ての回答は実装されたクライアント内のイベントで説明されるでしょう。お試しあれ。(原文



Q. 生まれたばかりの超常的な存在の持つ巨大なハサミでヘアカットしたの?

A. ストーリーの中でその点をより詳しく説明しているので、クライアントを開いてプレイしてみてください。(原文



Q. グウェンが仕立てているで全てが説明できちゃうけど、新品のメガネもなの?

A. ヴェインはメガネを複数所持しています、その中から新ファッションに似合うものを選びました。(原文



Q. ヴェインがファッションに興味があるとは知らなかったよ。

A. 壊れた時に備えてメガネを複数持つのは重要ですからね。(原文



Q. 新しいシネマティックではなぜ・どうやってシヴァーナ他のチャンピオンたちが「滅び」スキンに至ったのかはわからなかったね。

A. 実装されたばかりの結集せし光の番人イベントの中で知ることができるでしょう。是非ともチェックしてみてください。(原文



Q. これは光の番人サイドの話で、滅びサイドもあるのかな?

A. いえ、これは正史のイベントです、勝つか負けるかで変化する話はありません。(原文



Q. 勝敗でストーリーが変化するVSイベント形式の方が個人的には盛り上がったんだけどなあ。

A. イベントとしてはそうかもしれませんが、イベントでどちらが勝つかに影響される世界の変化を全く異なる道筋で練らなければならず、ルーンテラ世界の超重要な分岐点でかつイベント後の全てに影響するためそれが良い方法だとは思えません。

言うまでもありませんが、ストーリーをよくしたいなら2つのシナリオを書き上げなければなりませんし、良いものにするために大量のリソースを費やしつつも一方は破棄しなくてはなりません。特に結集せし光の番人のようなストーリーにおいてはです。私たちはこのイベントのストーリーがルーンテラの世界と登場人物たちに大きな影響を与えることを予期していたため、成功させるためにはひとつの良質なストーリーに集中することが理にかなっていたのです。(原文



Q. ヴェインは実装された時から邪悪なモンスターを狩ってきたはずですが、どうしてセナとルシアンに合流して訓練を始めなければならないようになってるんですか?

A. ヴェインの武器ではシャドウアイルのモンスターを傷つけることができないからです。黒い霧のモンスターに抗うために、ヴェインにはレリックウェポン(光の番人が使う武器です)が必要でした。(原文



Q. ヨリックはどこ?

A. イべントは始まったばかりです。(原文



Q. ポッピーは?

A. ヴェインが巨大なモンスターを追いかけた一方でデマーシア市民を守っています。(原文


続き
Q. なんてことだ。ポッピーがイベントの重要な役割を担っていないというのなら「最初からポッピーをイベントに参加させる計画はなかった」と言ってください。オミットされた理由が「プレイヤー層が薄くてスキンが売れそうにないから」なんて言わないでくださいよ? 正直に答えてください。

A. 私が言ったのはロアの観点からその時ポッピーが何をしているのかということです。私たちはイベントにおけるポッピーに関する計画は用意していませんが、それはポッピーのスキンが売れそうに思えないとかそういう話ではありません。チャンピオン全員をこのような膨大なアートアセットを要するイベント(精霊の花祭り以上にです)に参加させることは不可能です。地域ごとに1体のチャンピオンを必要としていたのですが、各地域にさらに多くのチャンピオンを追加する余裕はなかったのです。

デマーシアにおいてはポッピーとヴェインのどちらかを選ばなければならず、ストーリーの噛み合いが理にかなっていたためヴェインを選択しました(ヴェインは初めからモンスタースレイヤーでしたので、光の番人に加わってより多くのモンスターを狩るための優れた道具を得ることはヴェインにとっても良い選択でした。また、ヴェインのロアはすでに光の番人と重なる部分も多くありました)。これが正直な答えです。もちろんもしもRiotが無限のリソースと期間を持っている世界だったとしたら、全てのプレイヤーに望まれるどんなチャンピオンでも参加させることに大賛成していたことでしょう。(原文



Q. バンドルシティから光の番人への参加者がいなかったのはどういうことですか?

A. 破滅は物質世界での事象であり、バンドルシティは霊的領域にあるため、光の番人たちが訪れたり霧が到来したりすることがないからです。(原文



Q. それじゃあピルトーヴァーとゾウンからは誰が参戦するんです?

A. プレイすることで知ることになるでしょう:)(原文



Q. でもビルジウォーターからは光の番人パイク、滅びのミス・フォーチュン、そして光の番人グレイブスで3人もいるのは不公平なのではないですか?

A. この質問にも是非とも答えたいのですが、ストーリーの先を話すことになってしまいます。ストーリーから答えを得るためにもプレイしてください。(原文


質疑応答の続きはPart 2にて

0 件のコメント:

コメントを投稿