Riot Gamesのチャンピオン リードプロデューサーであるReav3氏が、Redditにて「結集する光の番人」イベントに関連する質問にさらに追加でたくさん答えていたので紹介します。
質疑応答
Q. 次のロードマップは昨年と同じように9月になりますか?
A. 現時点では次のロードマップがいつになるか確かなことはわかりません。おそらくヴェックスとその次のチャンピオンの合間になると思います。(原文)
Q. クリーチャーなチャンピオンが2022年の最初のチャンピオンになりますか?
A. いいえ。(原文)
(訳注:関連公式記事 /dev: ひとのかたち、怪物のかたち )
Q. 光の番人のチャンピオンの選定理由と同じように、滅びサイドのチャンピオンもどのように選ばれたのか気になります。
A. ほとんどは、その地域で光の番人たちが出会う敵役として適したチャンピオンを選びました。ヴェインは怪物ハンターであり、シヴァーナは怪物です。イレリアとカルマには歴史があります。リヴェンとドレイヴンには闘技場での因縁。といった例になります。パンテオンはヴィエゴ達のパワーの度合いを示すために選ばれました。ヴィエゴがアトレウスを堕とし戦の神髄を蘇らせたことでどれほど強力かがわかるでしょう。今はまだ本当に話せないのですが、ミス・フォーチュンを選んだ理由も同様にあります。その時が来たらまた私に訊いてみてください。(原文)
Q. シヴァーナは怪物などではありません! 彼女は苦難の人生を経てデマーシアで愛され受け入れられているのです。
A. 確かにその通りです。ヴェインの視点から話していました。ヴェインはシヴァーナを怪物とみなしています。デマーシアのみんながそう思っているわけではありません。スキンバイオは本当に短い文章で、詳細を詰め込むことはできないのです。ビジュアルノベルの続きをプレイしてもらえたなら、スキンバイオの後に何が起こったかを深く知ることができるはずです。(原文)
続き
Q. なるほど……ヴェインはそのシヴァーナへのイメージを振り払う必要があるでしょうね。でもそれを指摘できる人は光の番人にいるだろうか。
A. 光の番人に参加することが、ヴェイン自身の成長の大きな第一歩なのです。(原文)
Q. それではつまり、戦の神髄はヴィエゴの強さを示すためのダシにされたのですか? そして戦による破滅を引き起こすためにヴィエゴの軍門に降ったと?
A. 戦の神髄はただヴィエゴ側についたというだけでありません、破滅の作用だけによるものではないのです。(原文)
続き
Q. 滅びのパンテオンのスキンバイオを読んだ感じでは戦の神髄がヴィエゴに操られているようには思えないのだけど。
A. 彼はヴィエゴによって破滅を100%に受けています。「滅びのパンテオン」スキンが通常のパンテオンの外観ではない理由です。スキンバイオは短い文章です。ターゴンのストーリーがアンロックされれば更なる詳細が明かされるのですが、ネタバレを避けるためにもここまでにしておきましょう。(原文)
Q. リヴェンは「完璧に善人(tryuy good)」の枠に入ることはできるのでしょうか。そしてイレリアと出会った時にどのような会話がされるのか気になります。
A. イレリアとリヴェンが互いに影響しあうこと、それがこのイベントにその2人を選んだ大きな理由のひとつでした。(原文)
Q. スキンバイオにはどうも誤解を生じる圧縮がされているように感じられます(いくつかは変更が必要なのでは?)。これは単純に文字数制限だけなのか、もしかしてネタバレ防止のために意図的に誤解させるようにされていたりするのですか?
A. 両方が少しずつあります。少ない文字数で説明の余地がないことと同時に、スキンバイオでストーリーを多く語りすぎたくはなかったのです。(原文)
0 件のコメント:
コメントを投稿