Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏がツイートした、サモナーズリフトチームが現在進めているプロジェクトについての訳です。
ツイート訳(原文)
『サモナーズリフトチーム(バランスとシステムを担当しています)で現在作業中のプロジェクトについての最新情報です。これらは大まかな優先度/予定順であり、今後変更される可能性があります。
システム内でインフレしつつある、あるいは高すぎる状態になっていた移動速度を減らすためのプロジェクトが、新しく大きなものになります』
以下は画像訳タンク向けレジェンダリーアイテムの選択肢拡張 - ソーンメイルがほぼ必須になっている状態を緩和しつつ、フローズン ハートやワーモグなどの使用頻度が低いアイテムが選択肢に入るようにします
システム内の移動速度減少 - 現在力を入れている新プロジェクトです。意図して設けられた弱点を補いすぎてしまう、主な移動速度の外れ値(ストライドブレイカーなど)に対処し、アイテムとルーンの両方にわたって少しずつインフレを起こしている部分を削ります。各チャンピオンの移動速度調整もこの後にやるかもしれませんが、まずはシステムの変更を精査したいと思います。
タム・ケンチ - 現在も作業中で、アート作業と最終調整はうまく進んでいます。
トップレーンの影響力とスプリットプッシュ - トップレーンの影響力を増加させ、スプリットプッシュを有力な選択肢のひとつにするための作業を続けています。現在はスプリットプッシュ用のファイターアイテムを1つと、スプリットプッシュ用のタンクアイテムを1つ開発中で、スプリットプッシュが少しやりやすくなるようアウタータワーに調整を入れています。
ソナ - ソナの変更のデザイン方向性は決定しましたが、タム・ケンチの作業が終わるまでアート担当の人員を回せません。
エンチャンター向け自衛用レジェンダリーアイテム - いくつか良さそうなデザインはありますが、まだ作業中です。他プロジェクトより優先度が低いので、すぐ次のパッチで実装されるとは思わないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿