告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年5月19日水曜日

パッチ11.11の変更予定内容


Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、5/26に予定されているパッチ11.11の変更予定が公開されました。


注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。


ツイート訳
『暫定的な変更を含む11.11パッチプレビューです。ほぼ完了していますが、まあ調整はされることでしょう。
  • タンクのレジェンダリーアイテムの変更を追加
  • シンジドを追加
  • 綿密な調査によりいくつかを削除』


システム 弱体化


ヘイルブレード
  • クールダウン 8秒 ⇒ 12秒

ビスケットデリバリー
  • 売却金額 30ゴールド ⇒ 5ゴールド

ブランブル ベスト
  • 物理防御 35 ⇒ 30
  • 「棘」による魔法ダメージ 3 (+10%物理防御) ⇒ 3


アイテム 強化


ワードストーン
  • 別画像を参照

フロー ウォーター スタッフ
  • 「急流」で獲得する魔力 20-40 ⇒ 25-45

ムーンストーンの再生
  • スタックごとの回復効果とシールド効果の増加量 4%(最大20%) ⇒ 6%(最大30%)

トリニティ フォース
  • このパッチからは外されました。当初考えていたほど悪くはありませんでした

ディヴァイン サンダラー
  • 「追撃」の最大体力割合ダメージ 10% ⇒ 12%
  • 回復量(近接チャンピオン/遠距離チャンピオン) 50/30% ⇒ 65/40%

ブラック クリーバー
  • 「カーブ」による物理防御低下 4%(最大24%) ⇒ 4.5%(最大27%)

毒蛇の牙
  • シールド低下 25% ⇒ 35%
    • (訳注:おそらく遠距離チャンピオンを対象とした強化です。近接チャンピオンの場合は現行パッチで50%になっています)

ワーデン メイル
  • 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 5+最大体力の0.35% 

フローズン ハート
  • 「冬の抱擁」による攻撃速度低下 15% ⇒ 20%
  • 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 10+最大体力の0.35% 

ランデュイン オーメン
  • 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 5+最大体力の0.35% 

ワーモグ アーマー
  • 「ワーモグの心臓」の条件 最大体力3000以上 ⇒ 増加体力1000以上


チャンピオン 弱体化


モルガナ(ジャングル)
  • 苦悶の影(W)
    • モンスターに対する増加ダメージ 185% ⇒ 155%

リー・シン
  • 破風/縛脚(E)
    • クールダウン 8秒 ⇒ 9秒

ランブル(ジャングル)
  • ポンコツタイタン(固有スキル)
    • オーバーヒート時のモンスターに対する通常攻撃時ダメージの上限 120 ⇒ 80

エリス
  • 蜘蛛の女帝(固有スキル)
    • 蜘蛛形態の通常攻撃の追加魔法ダメージの反映率 30%魔力 ⇒ 20%魔力

レオナ
  • エクリプス(W)
    • ダメージ 60-200 ⇒ 50-190

アーゴット
  • パージ(W)
    • 反映率 20-36%攻撃力 ⇒ 20-34%攻撃力

シャコ
  • びっくり箱(W)
    • 攻撃ごとの反映率 10%魔力 ⇒ 9%魔力
  • ポイズンダガー(E)
    • 反映率 55%魔力 ⇒ 50%魔力

キヤナ
  • 大地の力(W)
    • 増加移動速度 5-13% ⇒ 3-11%


チャンピオン 強化


アジール
  • 征服の勅命(Q)
    • マナコスト 70 ⇒ 55

グレイブス
  • 基礎ステータス
    • レベルごとの攻撃力 3 ⇒ 4

へカリム
  • ランページ(Q)
    • 反映率 70%増加攻撃力 ⇒ 75%増加攻撃力
  • チャージ(E)
    • 反映率(最小) 50%増加攻撃力 ⇒ 55%増加攻撃力
    • 反映率(最大) 100%増加攻撃力 ⇒ 110%増加攻撃力

ライズ
  • 基礎ステータス
    • レベルごとの体力 98 ⇒ 110

エズリアル
  • 基礎ステータス
    • レベルごとの体力自動回復 0.55 ⇒ 0.65
    • 物理防御 22 ⇒ 24

セラフィーン
  • サラウンドサウンド(W)
    • 自身へのシールド量 75-150 ⇒ 75-225
    • 味方へのシールド量 50-100 ⇒ 50-150

イラオイ
  • 多くのコアアイテムを強化するため、今回は取り下げました

ティーモ
  • 駆け足!(W)
    • クールダウン 17秒 ⇒ 14秒

ノーチラス
  • 粉砕水(E)
    • NEW モンスターに対してダメージが200%増加するように

シンジド
  • すくい投げ(E)
    • クールダウン 一律10秒 ⇒ 10-8秒


チャンピオン 調整


マスター・イー
  • アルファストライク(Q)
    • 反映率 100%攻撃力 ⇒ 90%攻撃力
  • ウージュースタイル(E)
    • 通常攻撃時ダメージ 20/30/40/50/60 ⇒ 30/40/50/60/70

セナ
  • 別画像を参照


スターリング ワードストーン(ティア1)
  • 削除

ウォッチフル ワードストーン(ティア2)
  • コスト 1100ゴールド
  • 体力 150
  • スキルヘイスト 10
  • 「アーケインキャッシュ」 コントロールワードを3つ所持可能
  • 削除 ステルスワードとコントロールワードの設置可能数が増加しないように
  • NEW レベル13の到達とサポートクエストの達成により、ビジラント ワードストーンに変化する

ビジラント ワードストーン(ティア3)
  • NEW 購入不可能なアイテムになり、自動的にウォッチフルワードストーンからアップグレードされるように
  • 体力 150
  • スキルヘイスト 15
  • 「アーケインキャッシュ」 コントロールワードを3つ所持可能
  • NEW 「Blessing of Ixtal」魔力、スキルヘイスト、増加攻撃力、増加体力をそれぞれ12%増加させる



セナに関する変更点


フロストファイア ガントレット
  • 遠距離チャンピオンによるスロウ 25% (+1000体力ごとに4%) ⇒ 12.5% (+1000体力ごとに2%)
  • 遠距離チャンピオンでのクールダウン 4秒 ⇒ 6秒
  • 変更はライムフォージド グラスプ(オーンによる強化)にも適用される

基礎ステータス
  • レベルごとの体力 75 ⇒ 82

魂の赦し(固有スキル)
  • 20スタックごとの射程の増加 25 ⇒ 20

ピアシングダークネス(Q)
  • 回復量 160%脅威で増加するように

黒き霧の呪い(E)
  • 増加移動速度 20% ⇒ 20% (+0.05%魔力)

ドーニングシャドウ(R)
  • 物理ダメージの反映率 50%魔力 ⇒ 70%魔力


0 件のコメント:

コメントを投稿