Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、5/26に予定されているパッチ11.11の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
Patch Preview 11.11 with tentative changes. Nearly done, but there may still be adjustments.
— Mark Yetter (@MarkYetter) May 18, 2021
-Added tank legendary changes
-Added Singed
-Removed a few that didn't hold up on closer investigation pic.twitter.com/lGwHZYXAPm
ツイート訳
『暫定的な変更を含む11.11パッチプレビューです。ほぼ完了していますが、まあ調整はされることでしょう。
- タンクのレジェンダリーアイテムの変更を追加
- シンジドを追加
- 綿密な調査によりいくつかを削除』
システム 弱体化
ヘイルブレード
- クールダウン 8秒 ⇒ 12秒
ビスケットデリバリー
- 売却金額 30ゴールド ⇒ 5ゴールド
ブランブル ベスト
- 物理防御 35 ⇒ 30
- 「棘」による魔法ダメージ 3 (+10%物理防御) ⇒ 3
アイテム 強化
ワードストーン
- 別画像を参照
フロー ウォーター スタッフ
- 「急流」で獲得する魔力 20-40 ⇒ 25-45
ムーンストーンの再生
- スタックごとの回復効果とシールド効果の増加量 4%(最大20%) ⇒ 6%(最大30%)
- このパッチからは外されました。当初考えていたほど悪くはありませんでした
ディヴァイン サンダラー
- 「追撃」の最大体力割合ダメージ 10% ⇒ 12%
- 回復量(近接チャンピオン/遠距離チャンピオン) 50/30% ⇒ 65/40%
ブラック クリーバー
- 「カーブ」による物理防御低下 4%(最大24%) ⇒ 4.5%(最大27%)
毒蛇の牙
- シールド低下 25% ⇒ 35%
- (訳注:おそらく遠距離チャンピオンを対象とした強化です。近接チャンピオンの場合は現行パッチで50%になっています)
ワーデン メイル
- 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 5+最大体力の0.35%
フローズン ハート
- 「冬の抱擁」による攻撃速度低下 15% ⇒ 20%
- 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 10+最大体力の0.35%
ランデュイン オーメン
- 「岩より固く」 による通常攻撃で受けるダメージの低下 最大体力の0.5% ⇒ 5+最大体力の0.35%
ワーモグ アーマー
- 「ワーモグの心臓」の条件 最大体力3000以上 ⇒ 増加体力1000以上
チャンピオン 弱体化
モルガナ(ジャングル)
- 苦悶の影(W)
- モンスターに対する増加ダメージ 185% ⇒ 155%
リー・シン
- 破風/縛脚(E)
- クールダウン 8秒 ⇒ 9秒
ランブル(ジャングル)
- ポンコツタイタン(固有スキル)
- オーバーヒート時のモンスターに対する通常攻撃時ダメージの上限 120 ⇒ 80
エリス
- 蜘蛛の女帝(固有スキル)
- 蜘蛛形態の通常攻撃の追加魔法ダメージの反映率 30%魔力 ⇒ 20%魔力
レオナ
- エクリプス(W)
- ダメージ 60-200 ⇒ 50-190
アーゴット
- パージ(W)
- 反映率 20-36%攻撃力 ⇒ 20-34%攻撃力
シャコ
- びっくり箱(W)
- 攻撃ごとの反映率 10%魔力 ⇒ 9%魔力
- ポイズンダガー(E)
- 反映率 55%魔力 ⇒ 50%魔力
キヤナ
- 大地の力(W)
- 増加移動速度 5-13% ⇒ 3-11%
チャンピオン 強化
アジール
- 征服の勅命(Q)
- マナコスト 70 ⇒ 55
グレイブス
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3 ⇒ 4
へカリム
- ランページ(Q)
- 反映率 70%増加攻撃力 ⇒ 75%増加攻撃力
- チャージ(E)
- 反映率(最小) 50%増加攻撃力 ⇒ 55%増加攻撃力
- 反映率(最大) 100%増加攻撃力 ⇒ 110%増加攻撃力
ライズ
- 基礎ステータス
- レベルごとの体力 98 ⇒ 110
エズリアル
- 基礎ステータス
- レベルごとの体力自動回復 0.55 ⇒ 0.65
- 物理防御 22 ⇒ 24
セラフィーン
- サラウンドサウンド(W)
- 自身へのシールド量 75-150 ⇒ 75-225
- 味方へのシールド量 50-100 ⇒ 50-150
- 多くのコアアイテムを強化するため、今回は取り下げました
ティーモ
- 駆け足!(W)
- クールダウン 17秒 ⇒ 14秒
ノーチラス
- 粉砕水(E)
- NEW モンスターに対してダメージが200%増加するように
シンジド
- すくい投げ(E)
- クールダウン 一律10秒 ⇒ 10-8秒
チャンピオン 調整
マスター・イー
- アルファストライク(Q)
- 反映率 100%攻撃力 ⇒ 90%攻撃力
- ウージュースタイル(E)
- 通常攻撃時ダメージ 20/30/40/50/60 ⇒ 30/40/50/60/70
セナ
- 別画像を参照
スターリング ワードストーン(ティア1)
- 削除
ウォッチフル ワードストーン(ティア2)
- コスト 1100ゴールド
- 体力 150
- スキルヘイスト 10
- 「アーケインキャッシュ」 コントロールワードを3つ所持可能
- 削除 ステルスワードとコントロールワードの設置可能数が増加しないように
- NEW レベル13の到達とサポートクエストの達成により、ビジラント ワードストーンに変化する
ビジラント ワードストーン(ティア3)
- NEW 購入不可能なアイテムになり、自動的にウォッチフルワードストーンからアップグレードされるように
- 体力 150
- スキルヘイスト 15
- 「アーケインキャッシュ」 コントロールワードを3つ所持可能
- NEW 「Blessing of Ixtal」魔力、スキルヘイスト、増加攻撃力、増加体力をそれぞれ12%増加させる
セナに関する変更点
フロストファイア ガントレット
- 遠距離チャンピオンによるスロウ 25% (+1000体力ごとに4%) ⇒ 12.5% (+1000体力ごとに2%)
- 遠距離チャンピオンでのクールダウン 4秒 ⇒ 6秒
- 変更はライムフォージド グラスプ(オーンによる強化)にも適用される
基礎ステータス
- レベルごとの体力 75 ⇒ 82
魂の赦し(固有スキル)
- 20スタックごとの射程の増加 25 ⇒ 20
ピアシングダークネス(Q)
- 回復量 160%脅威で増加するように
黒き霧の呪い(E)
- 増加移動速度 20% ⇒ 20% (+0.05%魔力)
ドーニングシャドウ(R)
- 物理ダメージの反映率 50%魔力 ⇒ 70%魔力
0 件のコメント:
コメントを投稿