告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2020年8月19日水曜日

パッチ10.18で予定しているアーリとケイルの変更


Riot Scruffy氏による、アーリとケイルの変更予定内容の訳です。


アーリとケイルについて、軽いメカニクスのアップグレードをPBEに実装する予定です。これらの変更はパッチ10.18での実装を目指しています。
両チャンピオンの変更はとても小さな強化になるはずですが、もっと良いゲームプレイを作るというのが主な目標です。
スレッドで詳細を書きます。
アーリの変更の目標:
  • ちょっとした新コンボやアウトプレイの機会を作るべく、移動速度のコントロールと柔軟性を上げる
  • 敵チャンピオンとのダメージ交換で体力が回復するようにして、ダメージ交換を行う動機を増す

(画像テキスト訳)
ヴァスタヤの恵み(固有スキル)
  • [削除]1.5秒以内にスキルが敵チャンピオンに2回命中すると、3秒間移動速度が20%増加する。
  • [NEW]固有スキル名:ヴァスタヤの恵み ⇒ 生気吸引
  • [NEW]スキルを1種類命中させるたびに、「生気吸引」のチャージを1得る(スキル1種につき最大3)。チャージが9に到達すると、次に敵チャンピオンにスキルを当てた時に、30/60/90/180(チャンピオンレベルで増加)+ (27%魔力) 体力を回復する。(注意:ライブサーバーの仕様である、ヒットごとのヒールではなく、大きい体力回復を一度行うということ)
幻惑のオーブ(Q)
  • [削除]アーリのスキルが敵に命中するたびに「生気吸引」スタックを獲得する(1回の使用につき最大3)。9スタックで次の「幻惑のオーブ」が敵に命中するたびに3/5/9/18 (+9%魔力) 体力を回復する。
フォックスファイア(W)
  • [NEW]移動速度が40%増加し、その後1.5秒間かけて徐々に消滅する。
  • [NEW]残り体力が20%以下のミニオンに対するダメージが200%になる。
  • クールダウン:9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9/8/7/6秒
  • 消費マナ:一律40 ⇒ 一律55
(画像テキスト訳ここまで)
ケイルの変更の目標:
  • 敵レーナーともっと積極的にダメージ交換を行うことを、完全に消極的なプレイよりも有望な選択肢にする
(画像テキスト訳)
  • Q
    • 敵チャンピオンに当てた時、消費マナは返還されない
  • W
    • 消費マナ:70~110 ⇒ 90~130
  • E
    • クールダウン:8秒 ⇒ 8~6秒
    • 消費マナ:50~70 ⇒ 0
    • 弾速:2000 ⇒ 5000
(画像テキスト訳ここまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿