2020年2月21日付でRiot Scruffy氏が投稿した「Qucik Gameplay Thoughts」のコメント欄より、Scruffy氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。
元投稿(英語、NAボード)
Quick Gameplay Thoughts: February 21
日本公式記事
Quick Gameplay Thoughts 2月21日
Q.カイ=サのスキル強化システムには変更が必要ではないですか?攻撃力を5下げたり攻撃速度を下げるような小さな弱体化が、彼女の数値設定のせいで多大な影響を及ぼします。
A.私はそのシステムの根幹自体には問題はないと見ています。時間をかけて追加調整を行うならば - おそらく将来的には、アイテムシステムにマッチするようにスキルが強化される数値を少し高くしたり低くしたり調整することになるでしょう。選択肢やビルドの多様性はそのコストよりも重要だと考えています。(原文)
Q.こんにちはスクラッフィさん。10.5でアカリに何かする予定はありますか?彼女は全てのプレイヤーレベルにおいて極めて弱いように見えます。プロにおいてさえもわずか5%のパンピック率かつ成功はありません。変更かバフを受けるべきでしょう。
(訳注:これは一般プレイヤーにより投稿された質問であり、アカリのステータスに関する記述は真実とは限りません)
A.10.3のアカリの変更の主目的は - 高ELOおよびプロプレイにおけるあからさまに支配的な地位からの脱却でした。現在のところ彼女のピック優先度が下がっていることは明確にわかります。これにより、私たちは彼女に少しずつパワーを戻すことができるようになるのです。(原文)
Q.ティアマトの変更については答えてもらえますか?強化についてどうなりましたか?王剣もです。
A.ハイドラと王剣には10.5に向けた強化計画があり、これは「トップレーナーがアイテムを通じて後半キャリーする」方向性のひとつです(原文)
Q.ポッピーの強化を希望します。他のトップのタンクやブルーザーでもあらゆる面を改善してもらって、また楽しみたいのですが。
A.ポッピーは10.4のサンファイア変更の多大な恩恵を受けました、これらのファイター向けアイテム(の改善)も同様になればと思います。(原文)
今回のQGTについての質疑応答は以上となります。
あまりにも短かったのでここから先はプラスアルファとして他のRioterによる投稿を紹介していきます。
Reddit(英語圏のアカウント制掲示板)での投稿
ゲームデザイナーであるGreaterBelugaWhale氏が頻繁にコメントしています。Q.サンファイアの新たな猛火の誘発能力が見た目上わかりやすくない。
A.サンファイアの見た目のわかりやすさはVFX工程で作業中です(原文)
Q.なにがデスダンス変更の理由になるんです????
A.このアイテムはブラッドサースターと極めて似通っていて、通常の場合、極めてスノーボールが起こったゲームを除けば、多くのファイター/ブルーザーにとって柔らかすぎて考慮に値しない状態になっていました(王剣は近接攻撃チャンピオン向けに調整中です)。攻撃的/防御的ステータスをより掛け合わせた方向へ移動させることで、アイテムシステムがより機能すると考えています。防御的能力はライフスティールや、ファイターが選ぶ傾向にある体力アイテムとのシナジーも高いです。10.5に予定するものではないですが、現在のデスダンスはテスト用にほぼ確実に強い状態ですので、更なる調整を行うことになるでしょう。(原文)
(参考:2/24現在のPBEでのデスダンス)
Twitterでの投稿
Brad氏はプレイテストチーム所属のQAアナリストです。here is my finalized changelist for recommended items! itll be on live in 10.5, should be on pbe on next deploy. let me know what you think! pic.twitter.com/THAVre8TUY— Brad (@Blizz_lol) February 20, 2020
ツイート訳
『おすすめアイテムの変更リスト最終稿です!10.5で実装予定で、次の更新でPBEにやってきます。どう思ったかを教えてください!』
0 件のコメント:
コメントを投稿