告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2019年4月30日火曜日

アッシュ・ブリッツクランク・ケイトリン・ジャックスのVFXアップデート、レネクトンのSFXアップデート


パッチ9.9で、アッシュ、ブリッツクランク、ケイトリン、ジャックスのスキル使用時のビジュアルエフェクト、レネクトンのサウンドエフェクトがアップデートされる予定です。VFXアーティストのSirhaian氏による4月16日付の投稿の訳です。


原文
VFX Updates for Ashe, Blitzcrank, Caitlyn and Jax, plus an SFX Update for Renekton.


皆さんこんにちは!

過去に行ったVFXアップデート(ケネン、オラフ、ウーコンなど)と同様に、スキル演出が物足りないチャンピオンについて、さらなるビジュアルエフェクト(VFX)のアップデートを作業中です。狙いとしては、古いエフェクトを現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイのわかりやすさを改善することです。パッチ9.9では、アッシュ、ブリッツクランク、ケイトリン、ジャックスのVFXと、レネクトンのSFXについてアップデートを実装します。

これらの変更は現在PBEに実装されていますので、フィードバックを募集しています。ぜひPBEで実際に試してみてください―特にメインチャンピオンがアップデートされる方―そしてフィードバックをいただければうれしいです!

アッシュ


不必要なノイズを整理し、ゲームプレイのわかりやすさを改善するために全面的なVFXアップデートを行います。アッシュはそんなにリスクが高くなかったため、美術面の改善を他のフレヨルド所属チャンピオンたちと水準をそろえるのみに留めています。




通常攻撃:矢のモデルをアップデートし、氷の演出を加えています
Q:輝きと氷っぽい外見を強調しました
W:不必要なノイズを除去し、弾丸の形をもっと鋭くしました
E:着弾時に爆発して雪をまき散らす、氷の鷹を発射するようになりました。鷹のモデルをアップデートしています!
R:矢のモデルを新しくし、もっと恐ろしく冷たい印象にしました。当たり判定がもっとわかりやすくなるようわずかな改善も施しています。
固有スキル:霜と冷たさを感じられるように

全スキンに手を加えるのではなく、ライブサーバーでの基本VFXの色違いのみに手を加える点に注意してください。

ブリッツクランク


不必要なノイズを整理し、ゲームプレイのわかりやすさを改善するために全面的なVFXアップデートを行います。小規模なゲームプレイアップデートも施されることを忘れないでください!

(訳注:小規模アップデートについてはこちらの公式記事を参照 - ブリッツクランクへの変更がPBEにて実装予定




通常攻撃:新しい命中エフェクト。
Q:ブリッツクランクのQが(ついに)アップデートされ、実際のフックの幅と長さを表示します。当たり判定を忠実に表現するはずです。少しきれいにして、発動時の小さなエフェクトも追加しました。
W:きれいにして、電撃バリバリを追加しました。
E:きれいにして、ブリッツの拳に電撃を追加しました。新しいアッパーカットの命中エフェクトです。
R:ついに実際の射程を表示するようになります! ええ、常にこんなに大きいのです。使った時の満足感も増しているはずです。Rの準備完了インジケーター(体に電撃が走る)もきれいにしています。
固有スキル:バリアを少しきれいにしました。

スキン
錆びついたブリッツクランク:もっと錆感をアップ。
ピルトーヴァーブリッツクランク:Wのエフェクトをきれいにして彩色しなおしました。
iBlitzcrank:Qをきれいにして、Wの走行時にジェットパックを追加。E使用時のレンズフレアは変えていません。
Riot ブリッツクランク:Rに少し赤色を加えました。
バトルボス ブリッツクランク:R使用時の満足感を改善し、AoEのサイズを調整しました。
ダークランサー ブリッツクランク:Rのノイズを整理。
ライトランサー ブリッツクランク:Rのノイズを整理。

ケイトリン


不必要なノイズを整理し、ゲームプレイのわかりやすさを改善するために、全面的なVFXアップデートを行います。彼女を象徴する印象をキープしつつ、ピルトーヴァーやヘクステックといったテーマを可能な箇所で強調してもいます。もっとインパクトが増し、近年の標準に近づいているように感じられるはずです。




通常攻撃:きれいにして全ノイズを除去しました。命中時のエフェクトも新しくなっています。
Q:きれいにしてノイズを除去しました。1回目と2回目の発動時の両方で、幅のインジケーターを追加しています。命中時のエフェクトも新しくなっています。
W:発動時のノイズを減らしました。スネアのエフェクトを整理。近年の標準に合わせるため、罠が発する光は緑ではなく青になっています。
E:きれいにして、飛んでいくネットの幅をしっかり表現するようにしました。
R:対象にかかるエフェクトのノイズを減らし、タイミングを少し改善しました。発動時のエフェクト、弾と命中時のエフェクトも新しくなりました。
固有スキル:ヘッドショットの弾とエフェクトが新しくなりました。読み取りやすくなり、満足度も上がっているはずです!

スキン
ヘッドハンター ケイトリン:発射物をきれいにしました。Qの1回目と2回目の幅のインジケーターを追加。
月の生霊ケイトリン:発射物をきれいにしました。Qの弾丸の幅を基本スキンに合わせて調整しました。Rのチャージ時と命中時のエフェクトもきれいにしています。

ジャックス


不必要なノイズを整理し、ゲームプレイのわかりやすさを改善するために全面的なVFXアップデートを行います。攻撃をもっと鋭く、打撃感のあるものにしました。




通常攻撃:きれいにして、打撃感を増しています
Q:きれいにして、少し読み取りやすくしました
W:発動状態を見やすくし、街灯の柱にも炎を加えました。打撃感も大きくしています。
E:きれいにして、スタンの射程を表示するようにしました!
R:きれいにしてもっと見やすくし、砂のパーティクルを少し加えています!
R自動効果:3回目の攻撃命中がもっとはっきりと、満足感の大きなものになりました

スキン
無双ジャックス:スキルセット全体のパーティクルを新しく独自のものにしました。
神の杖ジャックス:基本スキンに合わせて、Eのスタン射程インジケーターを追加しました。

レネクトン


もっとわかりやすくなるよう、レネクトンの音声をきれいにしました! 目標としては、EQのオリジナル音声から不必要なノイズを削除することです。既に以前VFXアップデートが行われているため、SFXのみのアップデートになります。


Q:命中時と同様、使用時も刃を強調するようにしました
W:EQのループをきれいにして、刃が肉を斬る音を加えています
E:スライス・アンド・ダイスの発動中は音が震えるようになり、命中時に通過する感触を増しました
R:ループ中に舞う埃をEQと同様にもっと埃っぽくしています。発動時にもっとシュリーマっぽいテクスチャーを加えています
固有スキル:EQ使用時の音を加え、唸り声をきれいにしました。