1/29のPBE変更点です。
Balance Changes
一部前回記載したAir Clientのみの変更で、今回実際にゲーム内に実装されたものも再度記載しています。
Champions
[[Alistar]]
E - Triumphant Roar
- マナコスト: 40/50/60/70/80 → 50/60/70/80/90
- CD: 12秒 → 16秒
[[Corki]]
Q - Phosphorus Bomb
- ダメージ: 80/130/180/230/280 → 70/115/160/205/250
R - Misslie Barrage
- スタック増加時間: 12/10/8 → 12/11/10
[[Gragas]]
Q - Barrel Roll
- CD: 9/8.5/8/7.5/7秒 → 11/10/9/8/7秒
W - Drunken Rage
- 強化された通常攻撃は、対象の付近の全ての敵にもダメージを与えるように。
- 詠唱時間: 1秒 → 0.75秒
[[Graves]]
Q - End of the Line
- ダメージ(爆発): 85/145/205/265/325 → 80/125/170/215/260
- 爆発ダメージの増加ADレートの変更が撤回され、ライブサーバーと同じ値に。
E - Quickdraw
- True Grit(AR/MR増加バフ)持続時間の変更が撤回され、ライブサーバーと同じ値に。
[[Illaoi]]
E - Test of Spirit
- マナコスト: 35/45/55/65/75 → 35/40/45/50/55
- Eを外した際に自身の動きが0.25秒止まらないように。
- Vesselを付与された敵Championが5秒以内に触手に攻撃していれば、敵のチームメイトがその触手を倒してもVesselの解除にカウントされるように(要するにアシスト)。
[[KogMaw]]
Q - Caustic Spittele
- AS増加のPassiveがWに移動。
W - Bio-Arcane Barrage
- QのPassiveのAS増加がこちらに移動(増加率は変わらず)。
- 対象の最大Healthの2%の追加ダメージが最小15に。
[[Rengar]]
E - Bola Strike
- ジャンプ中の詠唱時間: 0.25 → 0.125
[[Soraka]]
Q - Starcall
- マナコスト: 70/75/80/85/90 → 60
- 範囲の中心にいる敵に対してダメージが増加しないように。
- 範囲の中心にいる敵だけでなくヒットしたユニット全てにスローを付与するように。
- 弾速: 1100 → 1300
- ダメージ範囲: 265 → 235
- スロー効果: 30/35/40/45/50% → 30%
- 追加: Q - Starcallによって敵Championにダメージを与えた際、SorakaはAlignmentバフを得る。
- Alignment: 5秒かけてHealthとManaを回復する。
- Health回復量: 30/45/60/75/90 (+0.1 AP)
- Mana回復量: 20/30/40/50/60 (+0.1 AP)
W - Astral Infusion
- Heal量: 120/150/180/210/240 → 70/100/130/160/190
- 削除: PassiveのQによる回復効果
- 追加: SorakaがAlignmentバフを得ている状態で味方ChampionにW - Astral Infusionを使用した場合、効果時間をリセットした上で対象にAlignmentバフを移す。
[[Xin Zhao]]
- 3回目のクリティカルによるダメージ増加: 40/50/60/70/80% → 25/37.5/50/62.5/75%
- 注意: Wには既に大きな変更がきています。
[[Zed]]
R - Death Mark
- マーク消費時のダメージ: 100% AD + マークを付与している間に与えたダメージの30/40/50% → 25/35/45%
Items
Boots of Swiftness
- 合計コスト: 800 gold → 900 gold
Boots of Mobility
- 合計コスト: 800 gold → 900 gold
- 戦闘外での増加移動速度: 105 → 115
Ionian boots of Lucidity
- 合計コスト: 800 gold → 900 gold
Kircheis Shard
- On-hit効果のダメージ: 30 → 50
Phantom Dancer
- UNIQUE Passive - Spectral Waltz(移動速度増加)の発動条件範囲: 500 → 550
- UNIQUE Passive - Lamentによる被ダメージ減少量: 12% → 16%
Rapid Firecannon
- MS: 7% → 5%
- UNIQUE Passive - Firecannonによるダメージ増加量: 50-200(Lvによって増加) → 50-150(Lvによって増加)
Statikk Shiv
- UNIQUE Passive - Shiv Lightningによるダメージ: 30-100(Lvによって増加) → 50-100(Lvによって増加)
Dragon
ドラゴンを倒すことによって得られるバフの効果が一部変更。
Dragon's WRATH (2スタック)
- タワーや建造物に対してダメージが15%増加 → タワーに対する通常攻撃に、2秒かけて(10 x Lv)ダメージを与えるDoTを付与する。
Dragon's Dominance (4スタック)
- ミニオンと中立モンスタータワーに対してダメージが15%増加 → タワーからのダメージが30%減少
- Riot Meddler氏によるとこの値は15%程に減少するだろうとのこと。
参考