告 知

[公式情報リンク]

LoL日本公式サイト | パッチニュース | ユニバース | 公式ボード
LoL日本公式ツイッター | LoL日本公式Facebook
League of Legends Japan League | LJL公式ツイッター | LJL公式Facebook

[パッチ・メンテナンス情報]

7.6 パッチノート

[セール・フリーチャンピオン情報]

[その他]

チャンピオンマスタリーにレベル6、7が追加!
2017シーズンのゲームモード開放時間帯リスト
サーバー開設1周年。正式サービスをスタート!
旧クライアントからの完全移行について

[開催予定のイベント]

■ 【日本サーバー期間限定イベント】花見 ON THE RIFT 開花期間3/24~3/29 満開期間3/31~4/5

2016年2月26日金曜日

PBE UPDATE 16/2/24- 新スキン2種の追加、他色々


2/24のPBE変更点です。



New Skins



新たにElderwood LeBlancスキンとHextech Annieスキンが追加されます。


Elderwood LeBlanc - 1350 RP




Hextech Annie




Hextech Annieは今後追加される予定のシステムHextech Craftingを通してのみ入手可能になる予定です。
チェストから時々出るRare Gemを10個集めることで入手が可能。




New Champion Ability Icons



Cho'Gathのスキルアイコンが一新されます。
画像は左からPassive, Q, W, E, R

[[Cho'Gath]]





Miscellaneous 


Hextech Craftingシステムに新しくPromotion Chestが追加。
通常のチェストとは異なる中身で、いくつか開けてみた感じだと永久スキンがそのまま出る確率が少し高い気がします。




Balance Changes



Champions



[[Hecarim]]

E - Devastating Charge
  • MS増加率が加算から乗算に。
  • ノックバック距離がEによる移動距離で増加するように。
    • おおよそののノックバック距離変更: 300 → 250 - 450

[[Jarvan IV]]
以下は試験的な変更のようです。

Q - Dragon Strike
  • マナコスト: 45/50/55/60/65 → 40/45/50/55/60
R - Cataclysm
  • マナコスト: 100/125/150 → 100
  • 追加: 指定した対象だけでなく、円形の壁に入った敵全てににダメージを与えるようになる。
  • 追加: 円形の壁の中心にEの旗が生成されるようになる(Qで飛びつき可能)。


[[Pantheon]]

E - Heartseeker Strike
  • 3Hit時の合計ダメージ: 80/140/220/260/320 (+3.6 増加AD) → 80/130/180/230/280 (+3 増加AD)
  • Tooltipのダメージの表記が1Hit毎のダメージ → 3Hit時の合計ダメージに。また、Minion/Monsterへのダメージ量を書いて「Championに対して倍のダメージを与える」という表記から、Championへのダメージ量を書いて「Minionに対して60%のダメージを与える」という表記に変更。
    • 実際のMinion/Monsterへのダメージ量はほぼ変化なし。
R - Grand Skyfall
  • マナコスト: 125 → 100
  • 削除: Ultキャンセル時の85マナ返還
  • Ultキャンセル時のCD: 10秒 → 30秒


[[Renekton]]

E - Slice and Dice
  • 再使用時のDiceだけでなく、最初のSliceもFuryを生成するように。
  • Sliceはヒットしたユニット1体につき2 Fury(Championの場合10 Fury)生成する(上限30 Fury)。
  • DiceのFury生成量: ヒットしたユニット1体につき2.5 → 2(Championの場合は10 Furyのまま)
R - Dominus
  • 増加Health:  200/400/800 → 250/500/750
  • 追加: 効果中自身の射程が25増加する(Wとはスタックしない)。


[[Soraka]]
再度テストのためにスキルが大幅に変更。

Q - Starcall
  • マナコスト: 70/75/80/85/90 → 60
  • CD: 7/6.5/6/5.5/5秒 → 5秒
  • 範囲の中心にいる敵だけでなくヒットしたユニット全てにスローを付与するように。
  • 範囲の中心にいる敵に対してダメージが増加しないように。
  • 追加: Q - Starcallによって敵Championにダメージを与えた際、Sorakaは4秒間Alignmentを得る。
  • Alignment: 毎秒Healthが回復し、敵から逃げる際にMSが増加する。
    • 毎秒Health回復量: 10-22 (+10% AP)
W - Astral Infusion
  • Heal量: 120/150/180/210/240 → 80/110/140/170/200
  • 削除: PassiveのQによるHealth回復効果
  • 追加: SorakaがAlignmentを得ている状態で味方ChampionにW - Astral Infusionを使用した場合、対象に3秒間Alignmentを付与する。


[[Urgot]]
前回撤回された変更が復活。

ステータス
  • Base AD: 52.05 → 54.05
W - Terror Capacitor
  • 効果時間: 7秒 → 5秒
R - Hyper-Kinetic Position Reverser
  • 対象と位置を入れ替えた後、周囲のユニットに1.5秒間のTerrifies(Fear)を付与する。


[[Vi]]

E - Excessive Force
  • マナコスト: 60 → 40/45/50/55/60



Items



Guradian Angel
  • 合計コスト: 2900 gold → 2700 gold
    • 合成費が1380 gold → 1180 goldに。
  • 復活時のHealth回復量: 最大HPの30% → 最大HPの30%もしくは700 HP
    • 恐らくどちらか高い方



参考