告 知

[公式情報リンク]

LoL日本公式サイト | パッチニュース | ユニバース | 公式ボード
LoL日本公式ツイッター | LoL日本公式Facebook
League of Legends Japan League | LJL公式ツイッター | LJL公式Facebook

[パッチ・メンテナンス情報]

7.6 パッチノート

[セール・フリーチャンピオン情報]

[その他]

チャンピオンマスタリーにレベル6、7が追加!
2017シーズンのゲームモード開放時間帯リスト
サーバー開設1周年。正式サービスをスタート!
旧クライアントからの完全移行について

[開催予定のイベント]

■ 【日本サーバー期間限定イベント】花見 ON THE RIFT 開花期間3/24~3/29 満開期間3/31~4/5

2016年1月16日土曜日

Hextech CraftingがPBEでテスト開始


PBEで新システム「Hextech Crafting」のテストが行われています。
スキンやチャンピオンのアンロックを目的としたシステムなので、テストの際はPBEアカウントで所有しているSkinやChampion等のアンロック状況がリセットされます。
リセットされたアイテムは再取得することも可能ですが、まずは新システムのほうを試してみてほしいとのこと。

HEXTECH CRAFTING AND LOOT


Hextech Crafting soon debuts on PBE | League of Legends




HEXTECH CRAFTING AND LOOT


Hextech Craftingシステムが新たに導入されます。
これは自身かPremadeのメンバーがゲームで良い結果を残した時、Champion Masteryを通して戦利品の入ったチェストを入手でき、そこからチャンピオンやスキンを得られるシステムです。

チェストはゲームに勝利することで入手できる鍵でアンロックすることができます。チェストの中にはチャンピオンやスキンの欠片が入っており、これを利用してチャンピオンやスキン、サモナーアイコン等を入手することができます。



Lootシステム


Champion Masteryの褒賞でフリーの戦利品を入手


Lootシステムとは、チャンピオンやスキン等を制作、入手、購入できる新しい方法です。



Mastery Chests


多様なチャンピオンで、またはチームの一員として良い結果を出した時、ロックされたMastery Chestを入手できます。自身かPremadeのメンバーがSランクを取った時、一ヶ月に4つまでチェストを手に入れることができます。同じチャンピオンで得られるチェストは1Seasonにつき1つまでです。

どのチャンピオンがチェストを入手できるかはチャンピオンセレクトやチャンピオン詳細ページで確認することができます。



Keys and loot in the store


チェストをアンロックするための鍵は、ゲームに勝つ度にランダムで入手できるチャンスがあります。Soloでゲームを行うよりも、フレンドとゲームを行って勝った場合のほうが入手できる可能性は高いです。

ただチェストを開けてアイテムを入手したいという人のために、チェストと鍵の販売もストアで個々に行っています。全てのチェストは基本的にチェストと鍵の値段よりも良いものが入っていますが、特定のものを入手したい場合にはやはり直接購入したほうが良いでしょう。



HEXTECH CRAFTING


チェスト

ストアで125 RPで購入したり、褒賞で入手することができます。
チェストにはチャンピオン/スキンのかけら、サモナーアイコン、エッセンス等が入っています。








ストアで125 RPで購入したり、ゲームで勝利した時に入手することができます。
鍵はチェストを開ける際に必要です。










SHARDS


チャンピオン/スキンの欠片

欠片はエッセンスと組み合わせることでチャンピオン/スキンのアンロックをすることができます。組み合わせない場合でもそのまま使用することで期間限定のアンロックを行うこともできます。










ESSENCES



チャンピオンエッセンス

チャンピオンエッセンスはチャンピオンの欠片と組み合わせ、そのチャンピオンの永久アンロックを行う為に使用します。









コスメティックエッセンス

コスメティックエッセンスはワードスキンを含めたスキンのアンロック等に使用します。











DISENCHANTING, UPGRADING, AND REROLLING AT THE CRAFTING TABLE


欠片はクラフティングテーブルを利用し、7日間の限定アンロックやエッセンスと組み合わせての永久アンロック、必要のないものはリロールすることもできます。

Redeeming

欠片をそのまま使用することで7日間の限定アンロックができます。
もしくはエッセンスを組み合わせることで、永久アンロックをすることができます。

Rerolling

同じ種類の欠片を3つ消費することで、その種類で所有していないアイテムを一つ永久アンロックすることができます。例えば3種類の適当なチャンピオンの欠片を消費すると、自分の所有していないチャンピオンが1体ランダムでアンロックされます。

video


Disenchanting

必要ない欠片は消費することでエッセンスに変換することができます。チャンピオンの欠片からはチャンピオンエッセンスが、スキンの欠片からはコスメティックエッセンスが出ます。エッセンスは欠片の永久アンロックに使用します。

Upgrading

エッセンスを使用することで欠片をアップグレードし、永久アンロックすることができます。チャンピオンエッセンスはチャンピオンを、コスメティックエッセンスはスキンをそれぞれアップグレードすることができます。

video