1/28のPBE変更点です。
Miscellaneous
Gangplank, Jhin, Olaf, Teemo, Volibear, YasuoのBotが追加。
Balance Changes
Champions
[[Xin Zhao]]
W - Battle Cry
- 3回目のクリティカルによるダメージ増加: 60/70/80/90/100% → 40/50/60/70/80%
- Wには既に大きな変更がきています。
前回の変更
- 追加: 3度目の攻撃が必ずクリティカルになり、ダメージが60/70/80/90/100%増加する。
- 補足: 通常のクリティカルによるダメージ増加率は100%ですが、このスキルはダメージの判定がクリティカルなだけであり、ダメージ増加率はWのスキルレベルによって変化します。さらにこのスキルによるクリティカルと通常のクリティカルが同時に発生した場合、通常のクリティカルによるダメージ増加率よりもWによるダメージ増加率が優先されるらしく、例としてクリティカル率を100%にすると、三度目の攻撃で逆にダメージが落ちるという現象が起きます(バグかどうかは不明)。
Masteries
NEW: Expose Weakness (Ferocity, Tier 2)
- 自身が直前にダメージを与えた敵チャンピオンに対し、味方チャンピオンが与えるダメージが2%増加する。
以下はAir Client上のみの変更です。
[[Corki]]
Q - Phosphorus Bomb
- ダメージ: 80/130/180/230/280 → 70/120/170/220/270
[[Gragas]]
W - Drunken Rage
- 強化された通常攻撃は、対象の付近の全ての敵にもダメージを与えるように。
[[Graves]]
Q - End of the Line
- ダメージ(爆発): 85/145/205/265/325 → 85/135/185/235/285
- 爆発のダメージはミニオン/中立モンスターに対してX%のダメージを与えるように(数値は不明)。
[[KogMaw]]
Q - Caustic Spittle
- PassiveのAS増加がWに移動。
W - Bio-Arcane Barrage
- QのPassiveのAS増加がこちらに移動(増加率は変わらず)。
- 対象の最大Healthの2%の追加ダメージが最小15に。
[[Soraka]]
Q - Starcall
- マナコスト: 70/75/80/85/90 → 60
- 範囲の中心にいる敵に対してダメージが増加しないように。
- 範囲の中心にいる敵だけでなくヒットしたユニット全てにスローを付与するように。
- スロー効果: 30/35/40/45/50% → 30%
- 追加: Q - Starcallによって敵Championにダメージを与えた際SorakaはAlignmentバフを得る。
- Alignment
- 5秒かけてHealthとManaを回復する。
- Health回復量: 30/45/60/75/90 (+X AP)
- Mana回復量: 20/30/40/50/60 (+X AP)
- APレートの値は不明
W - Astral Infusion
- Heal量: 120/150/180/210/240 → 70/100/130/160/190
- 削除: PassiveのQによる回復効果
- 追加: SorakaがAlignmentバフを得ている状態で味方ChampionにW - Astral Infusionを使用した場合、効果時間をリセットした上で対象にAlignmentバフを移す。
[[Zed]]
R - Death Mark
- マーク消費時のダメージ: 100% AD + マークを付与している間に与えたダメージの30/40/50% → 25/35/45%
参考