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Clash 概要説明 | 名誉システム

2016年1月16日土曜日

PBE UPDATE 16/1/13- Jhinの実装、Shenのアップデート、他沢山


1/13のPBE変更点です。



New Champion: Jhin, the Virtuoso


新チャンピオンのJhin, The VirtuosoがPBEで実装されました。




[[Jhin]]

role: Marksman, Assassin


Stats

  • Health: 540 (+85)
  • Mana: 300 (+50)
  • Armor: 20 (+3.5)
  • Magic Resist: 30
  • Health Regen: 5.5 (+0.5)
  • Mana Regen: 6 (+0.8)
  • Attack Damage: 53 (+3.5)
  • Attack Speed: 0.625 (+3%)
  • Movement speed: 325
  • Range: 550
括弧内は成長ステータス


Abilities



Passive - Whisper

JhinはDeath in 4 ActsとEvery Moment Mattersという2つのPassiveを持つ。

Death in 4 Acts
  • JhinのAttack SpeedはアイテムやRune等で増加せず、4回通常攻撃をする度にリロードをする必要がある。4発目の弾丸は必ずクリティカルが発生し、対象の失ったヘルスに応じた追加ダメージを与える。
  • 通常攻撃せずに一定時間経つと、Jhinは少し時間をかけリロードを行う。
  • 追加ダメージ: 対象の失ったHealthの 15 - 25%(Lvによって上昇)
Every Moment Matters
  • Critical Strike ChanceとBonus Attack SpeedによってADが増加する。更にクリティカルが発生するとMSが2秒間増加するが、ダメージは2倍ではなく1.5倍のダメージを与える。
  • 増加AD: AD x [2-40% + (Critical率 x 40%)% + (増加AS x 25%)%]
  • 増加MS: 10% + (増加AS x 40%)%


Q - Dancing Grenade
  • Jhinは付近の対象の敵にグレネードを投げて物理ダメージを与える。ヒット後、グレネードは4回まで他の近くの敵に跳ねていく。グレネードが敵をキルする度、次の対象に与えるダメージは35%上昇する。
  • グレネードは同一の対象に一度しかヒットしない。
  • ダメージ: 60/85/110/135/160 (+0.3/0.35/0.4/0.45/0.5 total AD) (+0.6 AP)
  • マナコスト: 30/35/40/45/50
  • CD: 7/6.5/6/5.5/5秒


W - Deadly Flourish

Passive
  • Jhinの通常攻撃とE、味方Championのダメージは、敵Championに4秒間マークを付与する。
Active
  • Jhinは指定した方向に長距離射撃を行い、当たった全てのMinionと最初にヒットしたChampionに物理ダメージを与える。ヒットした敵Championにマークが付与されていた場合スネアを付与し、JhinはCritが発生した時と同様のMS増加を得る。
  • MinionとMonsterに対しては65%のダメージを与える。
  • ダメージ: 50/85/120/155/190 (+0.7 AD)
  • スネア時間: 0.75/1/1.25/1.50/1.75秒
  • マナコスト: 50/60/70/80/90
  • CD: 14秒


E - Captive Audience

Passive - Beauty in Death
  • Jhinがキルした敵Championの足元には即座に爆発するLotus Trapが生成される。
Active
  • Jhinはチャージを1消費して指定した位置に2分間持続するLotus Trapを設置する。Lotus Trapは設置後見えなくなり、敵ユニットが通過するとその敵ユニットの視界を4秒間得てWのマークを付与し、35%スローを付与するエリアを生成する。
  • 踏まれてから2秒後トラップは爆発し、範囲内の敵に魔法ダメージを与える。
  • MinionとMonsterに対しては65%のダメージを与える。
  • Lotus Trapのチャージ時間(CDRの影響を受ける): 28/27/26/25/24秒
  • 最大チャージ数: 2
  • ダメージ: 15/75/135/195/255 (+1.3 AD) (+1.0 AP)
  • マナコスト: 40/45/50/55/60
  • CD: 2秒


Ult - Curtain Call
  • Jhinは武器を変形させて指定した方向に巨大な扇状の狙いを定め、その範囲にいるマークの付与された敵の視界を得、そこから敵Champion以外を貫通する弾を4回発射することができる。
  • ヒットした敵Championには80%スローを0.75秒間付与し、対象の失ったヘルスに応じて増加する物理ダメージを与える。4発目最後の弾はクリティカルとなり、ダメージが2倍になる。
  • 途中でキャンセルした場合は、消費しなかった弾 x 10%分のCDが解消される。
  • 最小ダメージ:  50/125/200 (+0.25 AD)
  • 最大ダメージ: 150/375 /600 (+0.75 AD)
  • マナコスト: 100
  • CD: 120/105/90秒


Release Skin



High Noon Jhin - 1350 RP





Champion Update: Shen


ShenのアップデートがPBEで実装されました。
スキルの小規模な変更が行われ、ゲーム内モデルが一新されています。




[[Shen]]


Stas


  • Health: 540 (73)
  • Energy: 400
  • Armor: 25 (2.6)
  • Health Regen: 10 (0.75)
  • Magic Resist: 32.1 (1.25)
  • Attack Damage: 60 (3)
括弧内は成長ステータス
気の最大値が400に!



Abilities



Passive - Ki Barrier
  • Shenはスキルを使用すると2.5秒間シールドを得る。シールドのクールダウンはShenのスキルが味方/敵Championに使用された場合減少する。
  • Shenは魂の剣を具現化させ、スキルによって操ることができる。
  • シールド量: 52-120 (+14% Bonus Health)
  • シールドのCD: 10秒
  • 減少CD: 4 - 7.5秒

Q - Twilight Assault
  • Shenは自身の元に魂の剣を引き寄せる。その際剣に当たった敵ChampionhはShenから離れようとすると2秒間35%スローを付与される。
  • 更に次の3回の通常攻撃に対象の最大ヘルスに応じた追加魔法ダメージを付与する。魂の剣が敵Championに当たっていた場合、通常攻撃に付与する追加ダメージが強化され、Attack Speedが50%増加する。
    • MinionとMonsterに対しては更にダメージが増加する。
  • 追加ダメージ: 対象の最大Healthの 3/3.5/4/4.5/5% (+ 100AP毎に ~1.5% ) 
  • 追加ダメージ(強化): 対象の最大Healthの 5/5.5/6/6.5/7% (+100AP毎に ~2%)
  • Minion&Monster追加ダメージ: 30/50/70/90/110
  • 気消費量: 140/130/120/110/100
  • CD: 8/7.25/6.5/5.75/5秒

W - Spirit's Refuge
  • 魂の剣がバリアを1.75秒間生成し、内にいるShenと付近の味方は敵の全ての通常攻撃をブロックするすることができる。スキルを使用した際にバリアの生成範囲内にShenや味方Championが居ない場合、一体でも内に入るか2秒経過するまでバリアが生成されない。
  • 気消費量: 40
  • CD: 18/16.5/15/13.5/12秒

E - Shadow Dash

Passive
  • ShenはQ - Twilight AssaultかE - Shadow Dashでダメージを与える度に気を一定量回復する。
  • 気回復量: 30-40
Active
  • Shenは指定した方向にダッシュし、通過した敵全てに物理ダメージを与えて1.5秒間Taunt状態にする。
  • ダメージ: 50/75/100/125/150 (+12% 増加Health)
  • 気消費量: 180
  • CD: 18/16/14/12/10秒

Ult - Stand United
  • 指定した味方Championにシールドを5秒間付与する。3秒の詠唱の後、Shenは魂の剣と共にそのChampionの元へとテレポートする。
  • 気消費量: 無し
  • CD: 180/150/120秒


Updated Skins


一新されたゲーム内モデルの詳細です。下の動画リンクから各スキンの詳細を見ることができます。



New Champion Skins



Beast Hunterスキンシリーズが3点追加されました。


Beast Hunter  Draven - 750 RP




Beast Hunter  Sejuani - 750 RP




Beast Hunter  Tryndamere - 750 RP





Hextech Crafting & Loot


Hextech CraftingとLootシステムが実装されました。
詳しい情報は長くなるので別の記事で。



Lore Updates


以下のChampionのLoreにいくつか変更が入りました。
  • Annie
  • Blitzcrank
  • Jarvan IV
  • Riven
  • Talon
  • Urgot



Summoner Icons


2つのサモナーアイコンが追加。
Season 2016のチームアイコンで、ロシアのTeam DifferentialとNAのCLGのアイコンです。




Balance Changes



Champions



[[DrMundo]]

ステータス
  • AD per level: 3 → 3.3
  • AD: 61.27 → 57.5
Ult - Sadism
  • CD: 75秒 → 100/85/70


[[Tahm Kench]]

E - Thick Skin
  • シールドが消えるまでにかかる時間: 6秒 → 4秒
Ult - Abyssal Voyage
  • Passiveの追加魔法ダメージ: 自身の増加Healthの4/6/8% → 2/4/6%



Items



Cull
  • AD: 5 → 7
  • Passiveによる獲得Gold: 300 gold → 350 gold


Frost Queen's Claim
  • 逃げている敵に対してのみスローを付与するように。


Talisman of Ascension

  • ActiveのCD: 60秒 → 40秒



Masteries



Assassin (Cunning, tier 2)
  • 増加ダメージ: 1.5% → 2%
  • ダメージ増加は敵Championにのみ適用するように。


Thunderlord's Decree (Cunning, Keystone)
  • CD: 20秒 → 25-15秒(レベルによって減少)




Warlord's Bloodlust (Ferocity, Keystone)

実験的な変更で効果が大きく変わっています。
  • 自身は毎秒Thirstスタックを1得る。Thirstスタックはクリティカルが発生すると8増加する(CD: 2秒)。
  • 30スタック溜まると、スタックを全て消費して自身の次のChampionに対する通常攻撃にBloodlustバフを付与する。
  • Bloodlust: 次の2回の通常攻撃にLife Stealを10-30%付与する(Lvによって上昇)。



参考