2014年9月1日月曜日

Marksman向けのタワーの下でラストヒットを取る方法


以下はMarksmanを対象としたタワー下でラストヒットを取るためクイックガイドです。


How to Farm Under Turret as a Marksman - Articles - Team Dignitas : Professional Gaming Team

前提条件

  • ルーン: MarkにFlat AD
  • スタートアイテム: Doran's Blade もしくは Long Sword
  • マスタリーは任意のもの

Melee Minions

敵のmelee minionがダメージ受けておらず、タワーからのみ攻撃されている場合、melee minionに対してタワーが2回まで攻撃させると通常攻撃1回で倒すことができます。
タワーから攻撃を2回受けた時のminionのヘルスは以下の画像の通り。


もし、ダメージを受けていた場合には適切にとろうとした場合に知識に基づいた推測が必要となります。敵のmelee minionのヘルスが85-100%程度だった場合には問題ありません。ラストヒットを取る前に2回攻撃を受けることができます。
ではもしHealthが75%ほどだった場合にはタワーに攻撃される前に通常攻撃しましょう。そして、タワーが攻撃した後、通常攻撃をしてラストヒットを取りましょう。
練習をすることでタワーがどのくらいダメージを出すのか、あなたがどのくらいのダメージが出せるのかわかるようになります。
最終的には体が覚えるでしょう。

Ranged Minions

Ranged minions はmelee minionsよりも弱く、彼らはタワーから2回攻撃を食らうと死んでしまいます。
以下はそれまでダメージを受けていなかったranged minionがタワーから攻撃を1回受けた時の画像です。


残念なことに初期のFlat AD Marks, Long Sword/Doran’s Bladeではタワーが攻撃した後に1回通常攻撃しても、少しヘルスが残ってしまいます。
タワーの2回目の攻撃が当たる前にラストヒットを取るには2つの方法があります。タワーが攻撃する前にも1回攻撃しておくことによって、タレットが攻撃した後に十分な時間の余裕が与えられます。
また、サポートと適切なコミュニケーションが取れるのであれば、サポートにやってもらうのもいいでしょう。そうすることによってタワーとサポートからのダメージによって、あなたは1回の通常攻撃で取ることができるでしょう。

タワーの攻撃対象とminionの攻撃によっては攻撃するべきminionの判断が難しいこともあります。練習と経験を積むことで、あなたはダメージの量がわかるようになりますし、推測も適切となっていくでしょう。
誰だってCSを落とすことはあります、たとえプロ選手たちだって!ただ、この記事はあなたのCS数と得られるゴールド量を増やすのに役立ってくれるでしょう!