2014年9月15日月曜日

Hi! We are KaBuM e-sports from Brazil, AMA time!


ワイルドカード枠で出場するブラジル代表チーム、「Kabum eSports」のAMA(Ask Me Anything 質疑応答)です。


Hi! We are KaBuM e-sports from Brazil, AMA time! : leagueoflegends

Q. ブラジルのチームはシーズン5のWorldsに出場できるくらい強くなると思いますか?

なります。
ブラジルのチームは今年以降毎年出場することになるでしょう


Q. プロゲーミングの稼ぎについて

現在、ブラジルの上位5チームは給料が支給され、ゲーミングハウスがあります。ただ、ブラジルでの配信は安定していません。
他にも稼ぐには多くの方法がありますが、プロチームはチームとして1日中プレイするため、あまり多くの時間が取れません。
大会の賞金が増えることはプレイヤーたちにとって良いことでしょう。


Q. 他の地域とのメタの違い

他の地域の動画を見ることでメタを追従し、また自分たちでもピックの可能性について検討しており、ブラジルのチームへの対策もあります、そのためただメタをコピーすることはできません。


Q. 韓国のプレイヤーのブラジル参入について

ブラジルのシーンの成長に貢献しました。
彼らは練習方法や真面目に取り組むことなどのメンタリティーを持ち込みました。
彼らへ対抗するために他のトッププレイヤーたちが始めのころ遅れをとっていた個々のスキルを磨き、上達するためにより高いモチベーションを備えました。


Q. Minerva選手: メカニクス向上方法

Minerva: できるだけのことをしようとする、基本的にはチームで練習していないときはSoloQをたくさんまわす。


Q. LEP選手: Save選手(Najin White Shield)について

LEP: どのチャンピオンをプレイするかによるが、ほとんどの韓国人が最高のTop Lanerという彼のことを尊敬します。
数ヶ月前の彼の神がかったShyvanaと対戦してみたいのですが、現在彼のベストチャンピオンは多分Nidaleeでしょう。


Q. Minerva選手: 対戦してみたいBot Lane

Cloud 9が一番の楽しみです。
Season 3でのSneaky選手のゲームプレイやLmonation選手のローミングは素晴らしく、レーンへの良いプレッシャーとなるので大好きです。


Q. 最後の試合でMordekaiserをピックしてもらえないか?

例えグループステージを突破できるチャンスがなかったとしてもベストを尽くすので、Mordekaiserをピックすることはありません。
今回は世界最高のチームたちを相手に私たちのチームプレイを向上するまたとない機会なので、Mordekaiserをプレイして機会を失うようなことはしません。
たとえ、彼のことを私たちが好きだったとしてもね :D !


Q. プレイオフでKeyd Starsのようなチームへと挑む際の意気込みはどうでした?自信がありましたか?優勝した時の気持ちは?

大会前にヨーロッパで合宿していたKeydに勝てると予想していませんでしたが、彼らも私たちとそのプランが功を奏するとは予期していなかったのでしょう。
メンバー全員が大喜びしました、彼らにはFinalsで2連敗しており、私たちを見下す発言を耳にしたため、優勝したいと思っていました。


Q. Wolrds予選では対戦相手に勝利しましたが、どのようにして彼らに備えましたか?

視聴可能な彼らの試合は少なく、VODは基本的に古いものだったため、出来る限り自分たちのチームのチームの準備を整えようとしました。


Q. 一緒のグループになりたかったチームは?

特にありませんが、MnervaはBjergsenのプレイスタイルが好きなため、TSMとプレイしたいプレイヤーもいたようです。


Q, グループ内で最も張り合えそうなチームはどこですか?

Cloud 9だと思います。Allianceは調子が優れており、Shieldは大会全体でも屈指の強豪の1つです。ただ、どこも間違いなく強敵です。


Q. 率直に言って、あなた方に勝ち目はなさそうですが、現実的な目標は何でしょう?

良い試合をして、いくつかの試合で勝利し、あわよくばグループリーグを突破することです。


Q. これまでSeason 4 Worldsに出場したチームのいずれかとスクリムしたことがありますか?

まだありませんが、Wolrds開幕数日前には到着して、チャンスがあればやりたいです。


Q. 優勝予想

これまでの結果からすると韓国のチームかEDGが優勝するでしょう。


Q. 多くの人がワイルドカード枠の両チームを応援してます。Dark Passageはあなた方と比べた際にどうでしょうか?

別のグループなのでDark Passageについてはあまり研究していないため、比較できません。申し訳ない。


Q. Keyd StarsやPaiNのような韓国の選手のいるチームに勝った理由

最初は彼らのほうが上手かったため勝てませんでしたが、私たちは彼らを相手に練習を重ねたため、上手くなったのだと思います。
彼らが来たことでブラジルのチームがプロフェッショナルとして真剣に取り組むようになったことが重要だと考えています。


Q. 対戦したい相手

DDans: Lemonation
Tin: Froggen
Danagorn: Dandy
Minerva: Bjergsen
LEP: Wickd、メインが同じIreliaなので

Q. (Minerva選手) Youmuu Jinxについての解説

Minerva: 厳しい試合で、BFを買うのが難しい場合、買いやすく、序盤/中盤に強いYouumuを購入します。


Q. Mordekaiserがプレイされることはある?

あります!冗談ですが、なんとも言えません =)


Q. Worldsへの意気込み

今回が始めてのWorldsなので、みなさんが何を期待しているのかわかりません、よい試合をしてブラジルのシーンが成長していることを見せられればと思います。


Q. ブラジルシーンに足りないもの

現在足りないのはLCSだと思います。
トップチームのほとんどはゲーミングハウスを備えていますが、LCSを開催するのに何が必要かわかりません、今回が発足に向けてよいステップになると良いですね。


Q. 下馬評で低評価なことについて

誰もKeyd StarsやCNBに勝てると思っていませんでしたが、2-0と3-1で勝利しました。
ベストを尽くせば再び驚かせることができると考えています。


Q. WCSで戦ってみたかった相手

Samsung White / Blueと対戦してみかったです。
私たちはOGNでの両チームのプレイを観賞することが楽しみで、彼らと対戦することは私たちプレイヤーにとって非常に良いことだと思います。


Q. Tin選手: マッチアップ(特にFroggen選手)について

Tin選手: 彼と渡り合う自信はあります。もし、負けると思ってプレイすればプレイする意味もないし、安全にプレイしすぎてただやられるだけです。
Froggen選手は対戦を楽しみにしている選手の1人です。


Q. スクリムの相手

ブラジルのほとんどのトップチーム相手にスクリムをしています、特にKedStarsとpaiN gaming、KaBuM B、INTZと行っています。


Q. グループステージを突破できるか?

グループステージを突破するためにベストを尽くします。
最後の国際試合は随分前で、あの頃に比べて大きく改善しているため、現時点で私たちがどこまで通用するかわかりません。


Q. "恐れている"チーム、戦いたくないチーム

どのチームを恐れてはあいませんが、Samsung White / Blue, Shield , EDG などのチームとの対戦は避けたいと思っていました。
いずれにせよShield相手にどのくらいやれるか楽しみです。


Q. Season 4 World Championshipsについて

Season 4 Wolrdsへの出場は私たちの悲願であり、世界中の全てのチームにとっての目標でした。
プレイヤーたちは今回の大会について前向きな姿勢で、私たちは精一杯プレイしてよい大会にしたいです。


Q. 韓国で合宿行わない理由

EUとNAのチームと同じように韓国で合宿を行うことを検討していました。
残念なことにアジアへ行くにあたって黄熱病のワクチンとビザの関係で見送りました。


KaBuM e-Sports