告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2023年4月19日水曜日

ニーコの変更予告


サモナーズリフトチームのデザイナー Phlox氏から、PBEパッチ13.9に向けたニーコの変更内容が公開されました。




ツイート訳
『ニーコがPBEに来る!ついにニーコについておしゃべりすることができます!

ニーコの開発について語りつつ、こちらでPBEでのゲームを配信します。

それはそれとして変更リストはこちらに。


大プロジェクトでした、大勢が手伝ってくれて完成ラインにまで持ってこれました。皆さんが好きになってくれたらと思います。

意図としましては:この変更は現在のニーコのプレイスタイル(ASや、メイジや、タンクさえも)を維持しつつ、トリックスターとしてのゲームプレイを高める意図があります。それとRにもスパイスを少し加えました。

ジャングルの変更は本当にちょっとしたボーナスで、ニーコのメインロールやそれに近いものにジャングルがなるとは思っていません。ですがニーコがそれも可能であるということ自体が超エキサイティングだと思うので、やってみる価値はありました。

画像訳

駆け巡る色彩(固有スキル)
  • NEW ニーコが非エピックモンスター、ミニオン、トラップ、ワード、ジャングルプラントの近くで2秒とどまることでそのショウ=マを獲得する。ニーコはそのバーをクリックすることでそのユニットに変身する。ニーコの顔をクリックすることでニーコに戻れる。小さな×印をクリックすることでショウ=マを消すことができる。一度にひとつのユニットのショウ=マしか維持できない
  • NEW ダメージを受けても擬態が解除されないように。擬態が勝手に解除されるのはデッドした時か行動妨害を受けた時のみ
  • 調整 ニーコは擬態した対象のステータスがニーコよりも高かった場合、基本攻撃速度/移動速度をコピーしない
  • クールダウン 一律6秒

弾ける花弁(Q)
  • 2回目、3回目の爆発のダメージ 40/65/90/115/140 (+20%魔力) ⇒ 35/60/85/110/135 (+25%魔力)
  • NEW 中立モンスターに対する追加ダメージ 30/40/50/60/70

シェイプスプリッター(W)
  • 使用後に再使用することで新たな地点にクローンを向かわせられるように
  • クローンがQ/E/ダンス/ジョーク/挑発/リコール/笑うといったモーションとサウンドを模倣できるようになり、その持続中は消えないように
  • NEW 強化された通常攻撃のダメージが中立モンスターに対して追加で50ダメージを与えるように

からまれ!(E)
  • ダメージ 80/115/150/185/220 (+60%魔力) ⇒ 70/105/140/175/210 (+65%魔力)

ポップブロッサム(R)
  • 詠唱後ニーコが宙に飛び上がり、近くの全ての敵にサスペンション効果を与える
    • 訳注:suspending、同じ表現をされるスキルにナミのQがある。スタンとノックアップの両方の効果を持つ行動妨害と思われる
  • 0.6秒後ニーコが全ての敵と一緒に着地し魔法ダメージを与える。スタン時間は合計で1.25秒
  • シールドを獲得しないように
  • ダメージ 200/425/650 (+130%魔力) ⇒ 150/350/550 (+100%魔力)
  • クールダウン 一律90秒 ⇒ 120/105/90秒

画像訳ここまで


0 件のコメント:

コメントを投稿