RiotのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、4/15に予定されているパッチ10.8の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
4/8 9:08 投稿
4/9 10:00 追記 トリスターナとラックスの調整内容が更新されたのでページ下部に追加
— Mark Yetter (@MarkYetter) April 7, 2020ツイート訳
『変更内容を含むパッチ10.8のプレビューです。
100%確定ではないですが、概ね出来上がっています』
システム
ジャングラーそのものの強さ
- ジャングルキャンプの経験値がレベル9+で10%増加
- ジャングルアイテムのサステイン(体力維持性能)が最大体力30%未満の時に50%増加
- ゲーム序盤でのデスによるホームガード:5秒かけて減少する50%移動速度増加
- キルの獲得経験値分配量がレベル1-6で20%減少、レベル7-8で10%減少
- ソロキルの獲得経験値がレベル1-6で20%増加、レベル7-8で10%増加
チャンピオン 弱体化
セト
- ヘイメイカー(W)
- 基礎ダメージ 90-210 ⇒ 80-180
マスター・イー
- ハイランダー(R)
- 攻撃速度 30-80% ⇒ 25-65%
アフェリオス
- 基礎ステータス
- レベルアップ時に選択して取得するステータス 3-18%の増加物理防御貫通 ⇒ 2-12の脅威
- 武器ごとのスキル(Q)
- スキルの効果の上昇するチャンピオンレベル 1-9 ⇒ 1-13(レベル13でこれまでのレベル9と同等の性能)
セナ
- 魂の赦し(固有スキル)
- セナがキルしなかったミニオンからの魂ドロップ率 25% ⇒ 22%
ヴァルス
- 穢れの連鎖(R)
- クールダウン 110-70秒 ⇒ 130-70秒
カリスタ
- 基礎ステータス
- 基礎物理防御 23 ⇒ 21
- 引き裂く遺恨(E)
- スロウ 25-45% ⇒ 10-42%
チャンピオン 強化
アーゴット
- コラプトシェル(Q)
- ダメージ 25-205 (+70%合計攻撃力) ⇒ 25-225 (+80%合計攻撃力)
- デスグラインダー(R)
- クールダウン 120-70秒 ⇒ 100-70秒
- ディスデイン(E)
- バグ修正 ダッシュ時に適切に移動速度を得るように
イブリン
- ヘイトスパイク(Q)
- 一回ごとのダメージ 25-35 ⇒ 30-50
- 基礎ステータス
- 基礎マナ 375 ⇒ 425
- 星のささやき(Q)
- マナコスト 60-80 ⇒ 45-65
ザヤ
- ブレードコーラー(E)
- 羽一枚ごとのダメージ減少率 10% ⇒ 5%
トリスターナ
- ヨードルグレネード(E)
- ダメージ反映率 50-130%増加攻撃力 ⇒
50-170%増加攻撃力50-150%増加攻撃力(4/9追記:調整内容が変更されました)
アッシュ
- レンジャーフォーカス(Q)
- 攻撃速度 20-40% ⇒ 20-60%
ライズ
- 基礎ステータス
- 体力 570.48 ⇒ 575
- 攻撃力 55.04 ⇒ 56
- オーバーロード(Q)
- ルーンを2つ消費した際の増加移動速度 20-40% ⇒ 28-44%
オリアナ
- オーダー: 乱磁場(W)
- 移動速度増加およびスロウ 20-40% ⇒ 30-50%
- オーダー: 防御(E)
- シールド反映率 40%魔力 ⇒ 50%魔力
その他
クラッシュトロフィーケース実装
4/9追記
ツイート訳Small update for 10.8 preview— Mark Yetter (@MarkYetter) April 8, 2020
-Pulled back on Trist changes - E bonus AD ratio 50-130 >>> 50-150
-Lux changes not shipping this patch
『10.8プレビューに少し更新があります。
・トリスターナの変更を下方修正 Eの増加攻撃力反映率 50-130% ⇒ 50-150%(更新前は最大170%)
・ラックスの変更(昨日のリストにはありませんでしたがPBEには変更が来てました)はこのパッチでは実装しません』
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