以下変更点です
変更目的
- マナコストの削減
- パッシブをパワフルでインタラクティブに
- Rの火力を高くし、プレイヤーの満足度を向上
P-岩の皮膚:
茂みまたはステルスになった後の3秒間、ウコンは最大ヘルスの12%に等しい物理ダメージシールドを獲得。この効果のクールダウンは10秒。
視界内の敵チャンピオンの数に応じたボーナスAR/MRを削除
Q-強棒打:
マナコストが40から25に減少
CDが1秒減少(9/8/7/6/5s -> 8/7/6/5/4s)
ダメージが10/40/70/100/130(1/1.1/1.2/1.3/1.4 Full AD)からBase AD +20/40/60/80/100ダメージ(+0.5ボーナスAD)に変更
W-代わり身の術:
プレイヤーのカーソルに向かってダッシュするように変更
ダッシュは距離350と速度1200、壁越えは不可
クローンは固定チャンピオンとして扱われ、最後にダメージを与えた対象を優先して近くの敵を攻撃する
クローンの攻撃は、レベルに応じてウコンのADの60〜100%のスケーリング、オンヒットヒットエフェクトはのるがクリティカルはなし
クローンは、復活時(「S」キーを押したときと同じ)のアニメーション
クールダウンは、18/16/14/12/10(クローンが消滅したときから)から24/21/18/15/12秒(最初のキャスト時から)に増加
ステルス時間が1.5から1秒に短縮
E-乱像猿技:
物理ダメージから魔法ダメージに変更(ただし、ADスケーリング)
R-旋風猿舞:
ダメージ間隔は.5から.25秒ごとに変更(1回のダメージが半分になる)
ダメージが発生するごとに征服者が発動
ダメージが1.1から1.25 AD /秒に増加
移動速度増加は毎秒増加するのではなく、30/40/50%固定
Eの攻撃速度は、Rがアクティブである間に自動的にリフレッシュ
別のアビリティの使用やRをリキャストすることでキャンセル可能
元スレッド
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/vbh0QVyZ-wukong-update-prepped-for-pbe