HUDアップデートがPatch 5.15でRankedに実装予定です。
HUD update heads to ranked with 5.15
Rankedに実装する前の2週間のライブサーバーのフィードバックに基づき、Patch 5.15でHUDアップデートを大幅に変更します。詳細は、HUDアップデートページを確認してください。ライブサーバ実装前の変更内容を既にご存知で、Ranked以外への実装後に変更された内容を知りたい方は、そのまま読み進めてください。
最終パッチにHUDアップデートが実装されてから行われた、フィードバックの反映及び変更内容は以下の通りです。
可読性
- フォントとスタイルを変更
- チームフレーム、メーター、ultタイマーを大きなサイズに変更
- クールダウンメーターを四角形に変更
- 「クールダウン中」と「マナ不足」の見分けがつくよう色を変更
- ステータスアイコンとテキストのサイズを大きなサイズに変更
- PingとFPS表示を大きなサイズに変更
- スコアボードの間隔を拡張、チャンピオンアイコン、フォントを大きなサイズに変更
- チャット欄に影を追加
- 経験値ゲージを明るい色に変更
- スコアボードのサモナースペルのタイマーを大きなサイズに変更
- スキル使用不可状態(クールダウン中、マナ不足)と見分けがつくように、スキル状態変化(レベルアップ、スキル押下、クールダウン完了)の色を金色に変更
アニメーションとサウンド
- アニメーションを短くし、また「レベルアップ」、「クールダウン完了」、スキル押下時のアニメーションを含むいくつかのアニメーションを再実装
- サウンド調節スライダを縮小
レイアウト
- CS、KDA、チームKDAをゲームタイムの右上に再結合
- サモナースペルやリスポンタイマーのサイズ、見やすさ等を含め、スコアボードを改良
その他
- 色のついたボーナスステータスを追加
- 即時キャストとは別に全てのスキルにキャストゲージを追加
- プレイヤーステータスの攻撃範囲とクリティカルの位置を入れ替え
- スコアボードのミュートボタンを常時表示するよう変更
- ミニマップのサイズを縮小できるよう変更
前回の記事から数日後にアップデートをRankedに実装すると発表しましたが、上記の変更内容を実装するまで時間がかかってしまいました。もうすぐ新しいHUDが全てのキューに実装されます。みなさんのフィードバックに感謝します。リーグを構成する他の要素と同様に、今後も繰り返しHUDを改良し続けます。そのためにも、私たちはあなたの意見を必要としています。HUD変更に関するご意見をお聞かせください。それでは、Riftでお会いしましょう。