PBEで現在テストされているDariusの変更点です。
※以下の変更は今後大きく変更される可能性があります。
Gameplay update: juggernauts | League of Legends
DARIUS - Death by my hand
DariusはLeagueにおける最強のクリーンアップ・ファイターの1人として、敵の攻撃から持ちこたえつつ、負傷した敵を捕らえて鉄斧を下す、ペンタキル製造機として考えていました。
問題は理想と現実が異なったことです、Dariusはそうするに至りませんでした。ダメージビルドにして、クリーンアップ・タイムを迎える前に倒れるか、タンク・ビルドにしてダメージがダンクに十分ではなくなるかのどちらかでした。
今回のアップデートで、私たちはHemorrhageを調整し、新しいツールとしてのPassive: Bloodrageを与えました.
Passive:
Hemorrhage: Dariusは攻撃時、Hemorrhageスタックを付与する。スタックは最大5つまでスタックする。
Bloodrage: DariusがNoxian GuillotineもしくはHemorrhageを最大スタックまで溜めた場合、数秒間、Bloodrage状態となる。Bloodrage状態の際、Dariusは追加のphysical damageを与え、攻撃したすべての敵にHemorrhageを最大スタック付与する。
このアイデアはDariusをDariusらしくすることです。Bllodageによるダメージ増加は非常に強力ですが、彼はそれまでにすることがあります。敵はDariusがNoxian Guillotineを連鎖しないように、Bloodrageにならないようスタックに注意をはらわなければなりません。しかし、彼がやるときは・・・そう・・・Pentakillです。
変更点
Darius PBE Changelist and Feedback
General
- Attack Range : 125 → 175
- Attack Damage per level : 3.5 → 5
- Health per level : 93 → 100
- Armor per level : 3.5 → 4
- Base Attack Speed : 0.679 → 0.625
- Attack Speed per level : 4% → 1%
Hemorrhage (P)
- 敵チャンピオンのHemorrhageのスタック数が最大もしくはNoxian Guillotineで敵チャンピオンを倒した際に5秒間、Bloodrage状態となる。Bloodrage中、Dariusは40-200 Attack damageが追加され、Hemorrhageを最大スタック付与する。
- 出血ダメージがmagic damageからphysical damageに変更
- 出血ダメージ : 12-36 → 10-27
- 出血状態の敵チャンピオンの数に応じて移動速度増加が削除
Decimate (Q)
- スイング前に0.75秒のディレイ追加
- 命中した敵チャンピオン1体につき、減少したヘルスの10%を回復 (max: 30%)
- Blade damage (外側) : 105/157.5/210/262.5/315 (+1.05 bonus Attack Damage) → 20/40/60/80/100 (+1.0/1.1/1.2/1.3/1.4 total Attack Damage)
- Handle damage (内側) : 66% → 50%
- 内側が命中した場合、Hemorrhageのスタックは付与されない
- Mana cost : 40 → 30
Crippling Strike (W)
- Damage : 120/140/160/180/200% → 140% total Attack Damage
- スロー量 : 20/25/30/35/40% → 90%
- スローの効果時間 : 2 秒 → 1 秒
- 攻撃速度減少が削除
- クールダウン : 8 → 9/8/7/6/5 秒
- Hemorrhageのスタック数に応じたクールダウン減少の削除
- Mana cost : 30/35/40/45/50 → 30
Apprehend (E)
- 詠唱中に逃げた場合に引き込むバグを修正
- Cast time : 0.32 → 0.25 秒
- 命中時に1秒間、90%スローを付与
Noxian Guillotine (R)
- Damage : 160/250/340 → 100/200/300
- 再使用時のマナ返還削除、全ての再使用時のマナ消費削除
- Lv 3 Noxian Guillotineからマナ消費削除
- 敵を処刑した際に数秒間、チャンピオン以外のユニットが数秒間、terrifyを付与
Surrener at 20様より。
Base Stats
- Health per level : 93 → 100
- Armor per level : 3.5 → 4
- Attack Damage per level : 3.5 → 5
- Attack Range : 125 → 175
- Base Attack Speed : 0.679 → 0.625
- Attack Speed per level : 4% → 1%
Hemorrhage (Passive)
- Dariusが斧の刃でダメージを与えた場合、5秒間かけて10-27 (+0.3 bonus ad) physical damageを与える。この効果は5回までスタックする。敵チャンピオンのHemorrhageのスタック数が最大もしくはNoxian Guillotineで敵チャンピオンを倒した際に5秒間、Bloodrage状態となる。Bloodrage中、Dariusは40-200 Attack damageが追加され、Hemorrhageを最大スタック付与する。
Decimate (Q)
- 40 Mana
- 9/8/7/6/5 sec Cooldown
- 短時間のディレイの後、Dariusは周囲に斧を振り回す。刃の部分が命中した敵に対しては20/40/80/100 (+1.0/1.1/1.2/1.3/1.4 total attack damage) physical damageを与える。柄の部分が命中したチャンピオンには刃の部分のダメージの半分を与える。柄の部分が命中した敵に対しては出血スタックを付与しない。命中した敵チャンピオン1体につき、減少したヘルスの10%を回復 (max: 30%)
Crippling Strike (W)
- 30 mana
- 9/8/7/6/5 sec cooldown
- 次の通常攻撃時に(140% total AD) physical damage と1秒間、40/50/60/70/80% スローを与える。
Apprehend (E)
- 45 Mana
- 24/21/18/15/12 sec Cooldown
- Passive: Dariusのphysical damageは対象のArmorを5/10/15/20/25%無視する。Active: 前方にいる敵をDariusに引き寄せ、短時間、スローを付与する。
Noxian Guillotine (R)
- 100 Mana
- 120/100/80 Sec Cooldown
- 飛び上がり、渾身の一撃を叩き込み、100/200/300 (+0.75 bonus AD) true damageを与える。対象に付与されているHemorrhage stack 1つにダメージを20%増加する。Noxian Guillotineで対象を倒した場合、次の20秒間、マナを消費することなく再使用可能となる。Noxian Guillotine 、Lv 3 時に解放 - キル時にクールダウンが完全にリセットされる。また、マナ消費がなくなる。
Surrender at 20: 8/4 PBE Update: Arcade Riven, Battle Boss Blitzcrank, Academy skin set, Juggernauts gameplay update, Defensive Item Changes, two new items, and more!