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2015年8月5日水曜日

Patch 5.15 notes


Patch 5.15 Notes の訳です。

Patch 5.15のメンテナンスは日本時間の8月5日19時からとなります。
17時30分からRanked Gameが停止、作業は3時間を予定しています。

Patch 5.15 notes | League of Legends


Champions


[[Gangplank]]

General
  • Howling Abyss, Butcher's Bridge, Twisted Treeline, the Crystal Scar において、自動的に毎秒 1 Silver Serpentを獲得するように変更

Q - Parrrley
  • 樽のヘルスが1の際にミニオンと樽が重なっていた場合、Parrrleyが樽を優先する範囲が大幅に減少


[[Fiora]]

  • Fiora, the Grand DuelistはPatch 5.15でアップデートされます。詳細は、update articleをご覧ください。



[[Ekko]]

Passive - Z-Drive Resonance
  • RATIO 0.7 ability power ⇒ 0.8 ability power
  • SLOW 40/50/60/70/80% (at levels 1/6/11/16/18) ⇒ 30/40/50/60% (at levels 1/6/11/16)
  • MOVEMENT SPEED 40/50/60/70/80% (levels 1/6/11/16/18時) ⇒ 40/50/60/80% (levels 1/6/11/16時)

W - Parallel Convergence
  • SHIELD BASE 150/195/240/285/330 ⇒ 80/100/120/140/160
  • SHIELD RATIO 0.8 ability power ⇒ 1.5 ability power
  • R - Chronobreak
  • 回復量 使用直前に受けた 4秒間に受けたダメージの20/25/30% ⇒ 使用直前に受けたダメージの20%
  • HEAL RATIO 30 ability powerにつき1% ⇒ 15 ability powerにつき1%


[[Nidalee]]

Q - Javelin Toss
  • 詠唱時間 0.125 秒 ⇒ 0.25 秒
  • SPEAR DAMAGE 50/75/100/125/150 ⇒ 50/70/90/110/130
  • MAXIMUM SPEAR DAMAGE 150/225/300/375/450 ⇒ 150/210/270/330/390

W - Bushwhack
  • 詠唱時の視界の範囲 0.5 秒 1200 ⇒0.5 秒 400


[[Sivir]]

R - On The Hunt
  • 移動速度増加初期値 一律60%⇒ 40/50/60%
  • 詠唱後にOn The Huntの効果範囲内に入った味方はSivir自身と等しい移動速度増加と効果時間が付与される(以前は味方が何時効果範囲に入っても2/3/4秒 移動速度の初期が付与されていた)


[[Teemo]]

Passive - Camouflage
  • ATTACK SPEED BONUS 一律40% ⇒ 20/40/60/80% (levels 1/5/10/15 時)
  • ステルスまでの時間2 秒 ⇒ 1.5 秒
  • [新規] 茂みにいる際、ステルスになるまでの時間が半分に
  • [新規]ステルスとなっている場合、茂みの中を移動してもステルスが解除されなくなる

R - Noxious Trap
  • 持続時間10 分 ⇒ 5 分
  • キノコによるスローは4秒間かけて減衰
  • 射程 200 ⇒ 300/600/900
  • 起動までの時間1秒⇒ 1.5 秒
  • 前方に設置されているキノコに投げた場合、バウンドしてさらに前方3/4/5 Teemos の位置へと落下する。
  • キノコは遠距離攻撃で3回、近接攻撃2回で破壊されるようになる。


Items



Zeke's Harbinger
  • スキル使用時のチャージ12 ⇒ 8
  • 通常攻撃時のチャージ 6 ⇒ 4
  • 味方がスキル使用時のチャージ 6 ⇒ 4
  • 味方が通常攻撃時のチャージ 3 ⇒ 2
  • バフの効果時間6 秒 ⇒ 8 秒
  • アクティブを新規対象に再使用した際にZekeのスタックが転移されてなかったバグを修正
  • Zekeを使用してもアシストを得ることができなかったバグを修正


HUD Update


全体的なフォントの変更
  • フォントの太さが変更
  • HUDのさまざまな場所でフォントの大きさが変更
  • チャットボックスに影が追加


チャンピオンステータスパネル
  • 強化されているステータスのテキストの色が変更
  • ステータスアイコンの拡大
  • クリティカルストライクチャンスと攻撃射程の位置を入れ替え。クリティカルチャンスは通常の表示場所、攻撃射程は拡張の表示場所にそれぞれ表示。
  • XPバーを明るい色に変更


スキルバー
  • クールダウンのメーターがスキルアイコン全体をカバーするようになる
  • クールダウンとマナ切れのアイコンの区別がつきやすいよう変更
  • 即時発動以外の全てのスキルに詠唱バーが再度追加
  • HUD スキルアニメーション (スキルのレベルアップ、トグル、クールダウンの解消) は青からゴールドに変更
  • HUDアニメーションの煩さを低減


ゲームステータスと情報
  • CS, KDA, Team KDA はゲームタイマーの隣の右上部に変更
  • ミニマップのチームフレームのサイズが拡大
  • Ping と FPS 表記が拡大


スコアボード
  • スコアボードの間隔を調整
  • チャンピオンアイコンを拡大
  • サモナースペルタイマーを拡大
  • ミュートボタンは各プレイヤーのチャンピオンの隣に追加


Instant Feedback System


Instant Feedback Systemの誤作動を避けるよう控えめな調整を行いました。数ヶ月を経て、実装の準備が整いました。このシステムでは特にヘイトスピーチを処罰する可能性が高くなります。


Champion Mastery Emote


  • Rank 4 および Rank 5 のChampion Mastery Emotesは敵に見えるようになる。
  • (敵味方両方に対して)プレイヤーをミュートすることによって、Champion Mastery emoteを非表示にすることが可能となる。


Ward Skin Selection


  • チャンピオン選択においてWard Skinが選択可能
  • チームビルダーでは依然としてWard Skinが選択不可


Bugfixes


  • (Black Market Brawlers) Enchantment: Teleportのアクティブがクールダウンなしに使用できたバグを修正
  • Rift Scuttler が魂を落とすようになる
  • Trinketをアップグレードすることにより、クールダウンがリセットされなくなる(これは5.14の変更点ですが、記載漏れです、申し訳ない!)
  • 消費アイテムを使用することで一時的にDevourer’sの効果が消失する不具合を修正
  • Galio はW - Bulwark を使用することで適切にアシストが獲得できるように修正
  • Spirit Guard UdyrはRift Scuttlerを倒した際に音声が再生されるようになる
  • Sandstorm & Slay Belle Katarina のE – ShunpoのVFXの変更が元通りへ


Upcoming Skins


以下のスキンはPatch 5.15のサイクル中にリリースされます。

Cottontail Fizz



Upcoming Chroma Packs


以下のスキンはPatch 5.15のサイクル中にリリースされます。


Base chroma packs

Cassiopeia Curse




Skin chroma packs

Dragonslayer Vayne Chaos



Koi Nami Element