2015年8月15日土曜日

Gameplay update: Juggernauts | SKARNER - Fear my sting


PBEで現在テストされているSkarnerの変更点です。



※以下の変更は今後大きく変更される可能性があります。

Gameplay update: juggernauts | League of Legends



SkanerのUltimate Skillはゲーム中最もクールであり、それは良いことだが、人さらいをまだ覚えていない時におもしろいと思えるような何かを与えたいとも考えている。Skarnerについては彼の個性に関する何かを考えていて、Skarnerのいる試合ではRiftに6つの水晶の柱を設置することにした。場所はそれぞれお互いのBlud、RedとBaron、Dragonの辺りだ。Twisted Treelineの祭壇のように水晶の柱は占拠することが可能だ。味方が占拠している水晶の柱の近くではSkarnerの移動速度と攻撃速度が大幅に増加する。敵チームは占拠することでGoldを獲得することが可能で、少しの間、視界を得ることができ、Skanerをbuffから一時的に締め出すことができる。これらの変更はSkarnerが中立オブジェクトのコントロールに長け、buffを得た上で味方と共に敵を打ち倒してマップコントロールを手に入れる鍵となるものです。



Skarner PBE Changelist and Feedback Thread

General
  • Recommended Items updated
  • 攻撃フレームが改善、ただし、通常攻撃時の攻撃間隔には影響しない。
  • Base Stats
  • (Nerf) Health/lvl 96 → 90
  • (Buff) AD/lvl 4.2 → 4.5

Passive - Crystal Spires
  • (削除) Crystallizing Sting (moved thematically to E - Fracture)
  • (追加) Skarnerが参加している試合ではマップ上の特定の地点に水晶の柱が設置される。水晶の柱はお互いのチームが選挙することができ、相手チームに占拠された場合は15秒間、占拠することができない。
  • 占拠している柱の近くでは、Crystal Chargeを得る。
  • Crystal Charge : Skarnerは移動速度が100、攻撃速度が 42%+6%/lvl 増加、毎秒最大マナの3%が回復する
  • 効果範囲: 1150
水晶の柱の詳細:
  • 水晶の柱は敵チームに占拠されるまで恒久的に占拠している状態となる。
  • 水晶の柱は一旦占拠された場合、15秒間占拠することができない。
  • 占拠した際には1.5秒間、一時的に大きく視界を得る。
  • 水晶の柱を所有している側のメンバーが近くに立っていた場合、占拠することができない。

Q - Crystal Slash
  • チャージがない場合のダメージ : 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 Total Attack Damage
  • チャージがたまっている際のダメージ : 0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 Total Attack Damage + 0.2 Ability Power
  • Cooldown 3.5 → 3.50/3.25/3.00/2.75/2.50
  • チャージの持続時間 5秒 → 4秒
  • 通常攻撃によるチャンピオン以外へのCooldown低減 : 0.5秒 → 0.25秒 (チャンピオンに対しては1秒と変更なし)
  • Mana Cost 16/17/18/19/20 → 10/11/12/13/14
  • (削除) 移動速度と攻撃速度増加のスタックが削除

W - Crystalline Exoskeleton:
  • シールド量 : Skarnerの最大ヘルスの 12/13/14/15/16% + 0.8 Ability Powerに変更

E - Fracture:
  • (追加) チャンピオンに命中するたびに投射速度が減少
  • (追加) 命中した敵に対して5秒間、Crystal Venomを付与、Crystal Venomが付与されているへの次の通常攻撃時、25/50/75/100/125 physical damageを与え、1秒間、スタンにする。
  • (追加) FractureとImpaleでStun/Suppressionを付与した際、Skarner はCrystal Charge (Skarner's new passive buff) をDisableの効果時間分得る。また、同じ量、FractureのCooldownを低減する。
  • Mana Cost 50/55/60/65/70 → 55
  • Cooldown 12/11.5/11/10.5/10 → 13/12.5/12/11.5/11

R - Impale
  • Base Magic Damage 100/150/200 (+0.5 AP) → 20/60/100 (+0.5 AP) (+1.0 total AD)
  • (Buff) Mana Cost 100/125/150 → 100/100/100
  • Cooldown 110/100/90 → 120/100/80
  • Crystal Venomによる追加ダメージが削除




Surrender at 20: 8/4 PBE Update: Arcade Riven, Battle Boss Blitzcrank, Academy skin set, Juggernauts gameplay update, Defensive Item Changes, two new items, and more!

Crystal Slash (Q)
  • 10/11/12/13/14 Mana
  • 3.5/3.25/3/2.75/2.5 sec Cooldown
  • 周囲に (0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 total AD) physical damage を与える。敵に命中した際、4秒間、Crystal Energyを得る。
  • Crystal Energyがある場合、Crystal Slashに(0.33/0.36/0.39/0.42/0.45 total AD)(+0.2 AP) bonus magic damageを追加する。
  • 通常攻撃するたびにCrystal SlashのCooldownを0.25秒低減する。(チャンピオンに対してはこの効果は4倍となる。)

Crystalline Exoskeleton (W)
  • 60 Mana
  • 13/12.5/12/11.5/11 sec Cooldown
  • Skarnerは最大ヘルスの6秒間、12/13/14/15/16% (+0.8 AP)のシールドを得る。シールドが残っている場合、Skarnerの移動速度は3秒間、最大16/20/24/28/32%まで増加する。

Fracture (E)
  • 50/55/60/65/70 Mana
  • 12/11.5/11/10.5/10 sec Cooldown
  • Passive : FractureとImpaleでStun/Suppressionを付与した際、Skarner はCrystal Charge (Skarner's new passive buff) をDisableの効果時間分得る。また、同じ量、FractureのCooldownを低減する。
  • Active : 指定した方向に衝撃波を放ち、40/75/110/145 (+.4 AP) magic damageと2秒間の45/50/55/60/65% Slowを付与する、命中するたびに衝撃波の速度が低下、最大6体にまで命中する。
  • Fractureの命中した敵に5秒間、Crystal Venomを付与する。Crystal Venomが付与されている対象への次の通常攻撃時、25/50/75/100/125 physical damageを与え、1秒間、スタンにする。

Impale (R)
  • 100 Mana
  • 120/100/80 Sec Cooldown
  • 1.75秒間、敵チャンピオンをSuppression状態にして、20/60/100 (+0.5 AP) (+1.0 Total AD) magic damageを与える。この時間、Skarnerは犠牲者を引き連れつつ自由に動く事が可能。効果終了時、再度同じダメージを犠牲者に与える。