告 知

[公式情報リンク]

LoL日本公式サイト | パッチニュース | ユニバース | 公式ボード
LoL日本公式ツイッター | LoL日本公式Facebook
League of Legends Japan League | LJL公式ツイッター | LJL公式Facebook

[パッチ・メンテナンス情報]

7.6 パッチノート

[セール・フリーチャンピオン情報]

[その他]

チャンピオンマスタリーにレベル6、7が追加!
2017シーズンのゲームモード開放時間帯リスト
サーバー開設1周年。正式サービスをスタート!
旧クライアントからの完全移行について

[開催予定のイベント]

■ 【日本サーバー期間限定イベント】花見 ON THE RIFT 開花期間3/24~3/29 満開期間3/31~4/5

2015年8月12日水曜日

Gameplay update: juggernauts | Garen - The Might of Demacia


PBEで現在テストされているGarenの変更点です。



※以下の変更は今後大きく変更される可能性があります。

Gameplay update: juggernauts | League of Legends

GAREN - Justice, by law, or by sword


Garenは手がけるにあたって面白いチャンピオンです。Leagueの屈指の "spin to win" というチャンピオンではありますが、彼のいる試合の独自性は十分ではありません。さらに言えば、ゲーム終盤になると"the Might of Demacia(デマシアの力)"が"the Meek of Demacia(デマシアのしおらしさ)"へと変わってしまいます。私たちはGarenを少しだけ調整したいと考えており、パワーカーブを序盤少し弱める代わりに、後半強くなるように調整します。また、ULTには新しくPassiveを追加します。



R: Demacian Justice
[追加] Passive: Garenは敵チーム内で最後にキルを取ったチャンピオンをVillain(敵役)として認定する。Villainに対してJudgementと通常攻撃時に彼らの最大ヘルスの1%に等しいTrue damageを与える。
Active: 対象の敵に対して、might of demacia の渾身の一撃を叩きこむ。体力が減っていれば減っているほど、Demacian Justiceのダメージは増加する。
[追加] Demacian JusticeはVillainに対して、True Damageを与える。

今こそGarenはどの試合でもアクティブでユニークなロールとなります。最後に味方のキルを取った敵がどんなにTankyであっても彼らも踏み倒します。これはデザインにおいてクールであるだけはなく、彼のキャラクターにも非常に合致しています。今、Garenは試合の内外で弱きを守る守護者であり、Dariusに真っ向から対向するキットを持ちあわせています。これはステータス的な敵対心だけでなく - Villainyは試合の進み具合とも適応していき、Garenのターゲットはその時々で変わるのです。



Garen PBE Changelist and Feedback thread

Changelist:
  • General:
    • Recommended Items が更新
    • 攻撃フレームが改善、攻撃速度は変化なし
  • Base Stats:
    • (Nerf) Health/lvl 96 → 84.25
    • (Buff) AD/lvl 3.5 → 4.5
    • (Buff) Armor/lvl 2.7 → 3.0
    • (Buff) Attack Range 125 → 175
  • Passive - Perseverance : 変更なし
  • Q - Decisive Strike:
    • (Nerf) Silence 効果時間 1.5/1.75/2/2.25/2.5 → 1.5 
    • 移動速度 効果時間 1.5/2.25/3/3.75/4.5 → 2/2.5/3/3.5/4
    • (追加) Garen はDecisive Strikeを使用した際、攻撃するのタイミングで50ユニットへ前進する。(UdyrのEのように)
  • W - Courage:
    • (削除) Passive : bonus Armor / Magic Resist 20%増加が削除
    • (追加) Passive : ユニットを倒すことで永続的に0.25 Armor / Magic Resist(チャンピオン、大型モンスター、エピックモンスターは0.3) を得る(Max 30) 
    • (削除) Active : Tenacity の要素が削除
  • E - Judgment:
    • Base Damage per tick 10.0/22.5/35.0/47.5/60 → 14/18/22/26/30
    • Total Attack Damage Ratio per tick 0.35/0.40/0.45/0.50/0.55 → 0.46/0.47/0.48/0.49/0.50
    • Base ticks per cast 6 → 5
    • (Buff) Cooldown 13/12/11/10/9 → 9
    • (追加) Judgmentの回転速度が level 1/4/7/10/13/16 で永続的に増加、1回使用時の最大攻撃判定 5/6/7/8/9/10 回
    • (追加) Judgmentを早い段階でキャンセルした場合、残り時間分、クールダウンが返還される
    • (削除) ミニオンを通過する際の20%速度減少が削除
    • (追加) 攻撃対象が1体だけの場合、ダメージが33%増加
    • (削除) ミニオンへの25%ダメージ減少が削除
  • R - Demacian Justice:+
    • (追加) Passive: 最後に味方をキルしたチャンピオンをVillain(悪役)扱いにする。Villainに対するJudgementと通常攻撃時、対象の最大ヘルスの1%をTrue damageとして与える。
    • (追加) Villainに対するDemacian Justiceは magic damage の代わりにtrue damageを与える。



Surrender at 20: 8/4 PBE Update: Arcade Riven, Battle Boss Blitzcrank, Academy skin set, Juggernauts gameplay update, Defensive Item Changes, two new items, and more!

※元記事と若干違うのは上記変更内容を適用したためです。

Base Stats:
  • Health per level : 96 → 84.25
  • AD per level : 3.5 → 4.5
  • Armor per level : 2.7 → 3
  • Attack Range : 125 → 175

Perseverance (Passive)
  • Garenは9/6/4秒、ダメージやスキルを受けなかった場合、5秒毎に最大ヘルスの2/4/8% 回復する。ミニオンからのダメージではこの効果は中断されない。
  • Level 11 時、non-epic monsterの攻撃によって中断されなくなる
  • Level 16 時、Perseveranceの強さが大幅に向上する

Decisive Strike (Q)
  • CD : 8 秒
  • Garenに付与されている全てのスローの効果を取り除き、2/2.5/3/3.5/4秒間、移動速度が35%増加する。
  • Garenによる4.5秒以内の次の通常攻撃は30/55/80/105/130 (+0.40 AD) physical damageと、1.5秒間、Silenceを与える。

Courage (W)
  • CD : 24/23/22/21/20 秒
  • Passive: 敵を倒す毎に 0.25 armor / magic resist を得る (champions, large monsters, epic monstersは 0.3)、(Max 30)
  • Active: 2/3/4/5/6 秒間、被ダメージが30%減少する

Judgment (E)
  • CD : 9 秒
  • Garenは3秒間、剣を振り回して周囲に1回あたり、14/18/22/26/30(+0.46/0.47/0.48/0.49/0.50 AD) を与える。ダメージ判定は5/6/7/8/9/10回 (Lv 1/4/7/10/13/16時)発生する。
  • Judgementをキャンセルすると残り時間効果時間分、クールダウンが減少する。

Demacian Justice (R)
  • CD : 120/100/80 秒
  • Passive: Passive: 最後に味方をキルしたチャンピオンをVillain(悪役)扱いにする。Villainに対するJudgementと通常攻撃時、対象の最大ヘルスの1%をTrue damageとして与える。
  • Active: 対象のチャンピオンに 175/350/525 (対象の失われているヘルス 3.5につき、ダメージが1増加) magic damageを与える。Villainに対するDemacian Justiceは magic damage の代わりにtrue damageを与える。