告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2023年8月19日土曜日

ミシックヴァリアント:暗黒の宇宙 抹消者ジンについて


13.17に実装予定のミシックヴァリアントスキン:暗黒の宇宙 抹消者ジンの獲得方法についての公式記事の内容にコミュニティで議論が起きており、これに対応してBrightmoon氏からコメントが投稿されました。

公式記事
ミシックヴァリアント:暗黒の宇宙 抹消者ジンが登場(リンク




エグゼクティブ プロデューサー、Brightmoon氏がredditに投稿


皆さんの多くが暗黒の宇宙 抹消者ジンについて好ましく思っていないことを私たちは認識しています。まず先にはっきりさせておきたいこととして、私たちはこのスキンやそのロールアウト方式について変更するつもりはありません。その理由と、そもそもなぜこのやり方を選んだのかについての情報を共有したいと思います。

私たちは無料または数ドルの低価格から始め、たくさんのよりプレミアムなものにまで幅広いコンテンツを全てのプレイヤーに提供したいと考えています。 現時点ではプレステージスキンがその最上位にあたります。 しかしながら、よりレアなものを求める人にとっては十分に満足できないというフィードバックも受けていました。

このフィードバックは納得できる内容です。 最初にプレステージをリリースしたときには、レアなコンテンツや特別なコンテンツを望んでいるプレイヤーだけでなく、多くのプレイヤーがプレステージスキンを楽しんでいるというフィードバックを得ました。なので年末のプレステージ ショップを追加したり、イベントパスのマイルストーンミッションにプレステージポイントを追加したり、イベントにプレステージポイントとの交換を追加したりすることで、簡単に入手できるようにしました。ミシックエッセンスに切り替えたとき、古いプレステージスキンもショップのローテーションで再入手可能にしました。 プレステージスキンの獲得が依然として難しいことを考えると、「簡単になった」という表現は適切ではないと思います、手を伸ばしやすくなったという方が適切な表現かもしれません。

これらのアクセシビリティの変更に加えて、プレステージスキンの品質も向上させました。これは皆さんの多くが投資するほどの価値がないと感じていたためです。全てのプレステージを集める手段を持ったプレイヤーより、普通のプレイヤーはプレステージ獲得にかかる投資を高すぎると感じています。私たちはこれが正しい決断だったと今でも感じていますが、プレステージはプレイヤーがメインに使うチャンピオンだった場合には逃すことがとても苦痛なコンテンツとして定着しました。 私たちはプレステージの進化に満足していますが、これらの変更によりプレステージは、最も希少で最も独占的なものを探しているユーザーに特に焦点を当てたものではなくなりました。

暗黒の宇宙 抹消者ジンは、この「希少性」の要望を満たすための試みであり、これまでに寄せられたフィードバックに基づいてどのように行動するかはこれを念頭に置いたものになります。 これが、このジンのスキンのリリースまでに何も変更しないとした理由です。この種のことを要求しているプレイヤーはLoLプレイヤーの中で信じられないほど少数であるため、ゲーム内の決定によって何かが実現するかどうかをより明確に読み取ることができます(純粋なソーシャルメディアのフィードバックとは対照的に重要なデータではありますが、常に明確な姿を見せてくれるわけではない)。彼らと具体的に。 私たちはこのスキンのデザインを、プレイヤーがすでに入手可能なスキン (暗黒の宇宙) の期間が制限されているミシックバリエーションとして設計し、将来的には他の方法でも入手できるようにしました。 これらのルールにより、他の人の入手可能性を損なうことなく、レアなコンテンツを、求めているプレイヤーにアピールできるスキンになると考えています。
他にも明確にしておきたいことがふたつあります。 まず、LoLにおける私たちの核となる不変の価値観のひとつに、多様なプレイヤーの欲求を満たすためにどのような試みを行ったとしても、強さを売らないということです。 LoLにどれだけお金を費やしたとしても、まったくお金を使わない人より有利になるわけではありません。

第二に、暗黒の宇宙 抹消者ジンのようなコンテンツの試みは、他の人向けのコンテンツ作成に必要なリソースを奪うことはありません。前述のプレステージだけでなく、通常のスキン、レジェンダリースキン、クロマ、あるいはゲームプレイ開発からのリソースを奪うこともありません。その完全に反対に、より多くのゲームプレイ作業に資金を獲得するために役立っています。

この話題がホットなものであり、同時に簡単には議論できないものでもあることを認識しています。この投稿が私たちがなにを達成しようとしているかを説明する一助になることを望んでいます。質問に答えるためにまだしばらくこのスレッドに留まります。この試みがどのように実現し私たちが何を学んだかについては今後のDevUpdateにてシェアする予定ですので、その時をお待ちください。

-Riot Brightmoon(原文



質疑応答


Q. なぜ戦利品への展開(スキン合成による排出の開始)を遅らせるのですか?

A. そうすることで初期段階での希少度が下がってしまい、レアなコンテンツを求めるプレイヤーへの訴求力が下がってしまうと考えたからです。(原文



Q. 「光の目覚めスターガーディアン」ザヤ&ラカンもこのシステムに組み込まれてしまうのでしょうか? 私と私のデュオ相手は一緒に3月から実装を待っているのですが。

A. それらのスキンは今回の取り組みには入っていません。(原文



Q. 時間をかけてコミュニティと対話し透明性を保とうとする姿勢に感謝します。3つほど質問があります。
  1. この課金システムがうまくいかなかった場合、次の計画はすでにあるのでしょうか?
  2. ジンのスキン以外にこのシステムで計画中のスキンはありますか?
  3. 現在のモデルになるまでに他にはどのようなシステムが検討されましたか?

A. 確かなことは、
  1. 次のシステムについてはまだありません、今回の内容が上手くいったか/いかなかったかにより次に何をするかが決まります。
  2. 今これについて共有できる情報はありません、このスキンでの結果を見守るのみです。
  3. はい、希少性を求めるプレイヤーに向けたより優れたサービス手法がないか議論しましたが、プレステージがそのプレイヤーたちには合わなかったというフィードバックを今年は多く聞いてきました。この試みはまだ初期段階です。(原文



Q. やあBrightmoon、率直に言って、Riotが会社であって稼ぐ必要があるのはわかっていますが、希少なプレミアム感のあるコンテンツを売る手法として誤ったやり方だと感じます。希少価値へのアクセスが時間と高額な価格のみであることに権威は感じられません。そして1年の間このスキンを所持する手段がマネーのみであることも恐ろしいことです。せめて別の手段での入手方法があれば感じ方もすこしはマシになったかと思います。

A. やあSpideaxe、エンゲージメントのみでスキンの獲得に興味を持たないプレイヤーもいます、これは私たちが調査やプレイヤーへの働きかけをすればするほど明確になりました。今となってはこのやり方は間違っているのかもしれませんが、これが私たちが既存の入手可能なスキンのミシックヴァリアントでこのやり方を試そうとする理由であり、入手するための代替手段があるとそのようなプレイヤーのための希少価値の目標が達成できなくなってしまいます。(原文



Q. 人々はレアなコンテンツを獲得することを望んでいます―それを購入する以外の方法で。
プレステージはショップが導入される前の方がよかったです。たとえパスを購入してから何時間も走り続けなければならないかったとしても。
今は入手不可能という点でのレア度ではサモナーアイコンはその極地でしょうね。オデッセイで装備を2つだけにしてクリアするのはイベント終了までにかなりの時間を投資する必要がありました。

A. 言っていることはわかります―多くのプレイヤーにとってそれは真実です。LoLプレイヤーの多くがほとんど出費せずに無料で大量のスキンを獲得しています。
アイコンが真の「レア」であることはこの問題のひとつになります、なにか希少なものを求めるプレイヤーにとってプレイしない選択肢はありません(これもまた多くのプレイヤーにとって良かったのです)、というのが私たちが対応したフィードバックです。(原文


0 件のコメント:

コメントを投稿