告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2022年10月21日金曜日

水晶の薔薇 Tiffany & Co. クロマの入手方法

Worlds 2022ではDrops経由で「水晶の薔薇アクシャン」「水晶の薔薇ザイラ」「水晶の薔薇スウェイン」の限定「Tiffany & Co.」クロマが手に入ると告知されています。

Drops担当のRiot 5oda氏がRedditでのコメントに答えた内容から、これら3種類のクロマの入手方法についてまとめました。

限定クロマ&ワードスキン入手方法の要点

以下のタイミングでDropsとして入手可能。

水晶の薔薇アクシャン(Tiffany & Co.)クロマ

  • 日本時間10月17日朝に生配信されるWorlds 2022のグループステージ最終試合を、lolesports.comで観戦(終了)
  • 日本時間10月30日朝6時から生配信されるWorlds 2022の準決勝の最初の試合を、lolesports.comで観戦(終了)

水晶の薔薇ザイラ(Tiffany & Co.)クロマ

  • 日本時間10月24日朝6時から生配信されるWorlds 2022の準々決勝(4対戦目)の最初の試合を、lolesports.comで観戦(終了)

水晶の薔薇スウェイン(Tiffany & Co.)クロマ

  • 日本時間10月31日朝6時から生配信されるWorlds 2022の準決勝(2対戦目)の最初の試合を、lolesports.comで観戦(終了)

Worlds 2022 トロフィー ワード(ワードスキン)

  • 日本時間11月6日朝9時から生配信されるWorlds 2022の決勝の最初の試合を、lolesports.comで観戦(終了)

Drops担当 Riot 5oda氏のコメントと質疑応答

注:古いコメントの記述内容には後になって変更された点があるので、以下を読む場合はその点にご注意ください。

ハロー、Redditの皆さん!私はRiot 5oda、皆さんにLoL Esports Dropsをお届けするチームで働いています。Worlds 2022のグループステージが終わりましたので、ここやその他の場所でのコメントにお返事したいと思います。

まず最初に、イベントに参加して観戦してくださりありがとうございます!Worldsのローラーコースターが進むにつれて、ちょっとした景品を、私たちの素晴らしいファンである皆さんにお渡ししたいという目標のもとに、私たちは毎年少しずつ違うデザインに取り組んでいます!景品がなくてもWorldsは楽しい時間ですが、景品が嫌いな人なんていませんよね?私たちはミームに着想を得たアイコンとエモートを差し上げるのが大好きですし、世界中の皆さんがそういったものを集めるのが大好きだということも知っています!今年はこうしたDropsをスクショしてシェアする方法と、チーム全員が大受けしたミームを皆さんが使って、今年のWorldsの物語を語ってもらえる方法を、SNSとゲーム内の両方でレベルアップさせることにしました。

今年のハイパーレアなTiffany & Co. クロマと限定ワードは、私たちの新しい挑戦です!チャンピオンたちの内面と、ワールドクラスのジュエリーの輝きの両面が、素晴らしい合致に至った3種類のクロマを作りました。これらのウルトラレアクロマは、新トロフィー(もう見ました?)の登場を祝うのに最高の手段であり、世界中の最高のファンである皆さんにぜひ差し上げたいと思いました。購入はできませんし、しばらくは再びDropsで入手できることもありませんので、サモナーズリフトやハウリングアビスでは、非常に貴重なクロマになっています。10月16日(訳注:Worlds 2022グループステージ開催地の北米現地時間)に水晶の薔薇アクシャンのクロマをDropsで配布した後も計画がいくつかありますので、残りのノックアウトステージとファイナルもぜひlolesports.comで私たちと一緒にイベントにご参加ください!

記事を公開した際、コードを配布する予定であると書かれていました。結果的には、それはあまり良い感じがしなかったので、社内の多くのライアターたちの力を借りて、スキンやチャンピオンの所持状態にかかわらずクロマを入手できるようにしました。入手時には、ゲームクライアントのクロマタブで見ることができます。スキンとクロマのコレクションに加えるべき素晴らしい逸品であるだけでなく、素晴らしい試合が行われているWorlds 2022の思い出としても、ぜひ皆さんに入手していただきたいと思います。

楽しいWorlds期間をお過ごしください!どんなふうにWorldsを見ているかに関係なく、ファンとしての皆さんと一緒に楽しめて嬉しいです!(10月17日のコメント原文


こんにちは皆さん、再びRiot 5odaです。Tiffany & Coクロマについてお話ししましょう。:)

私たちのスペシャルエンゲージの一部として、3つのクロマをそれぞれ1回限りで今年のWorldsのDropsに入れています。これらのクロマを入手するには、lolesports.comでの観戦、ログイン、そして報酬プロセスのオプトインが必須になっています。くわえて、私たちは広告ブロッカーに嫌われることがありますので、他のDropsも入手できること、Dropsについてのプレイヤーサポート記事などもご確認ください。

私たちのプロモーションのルールはかなりシンプルです。決められた場所でライブ観戦して、配信画面が生配信と適切に同調していれば、然るべき時にDropsが入手できます。入手したDropsは、アカウントに直接渡されます。下の方にある小さなチェックボックスを見れば、Dropsが動作しているかがわかります。

訳注:lolesports.comの配信画面より「報酬」にチェックがついていればDropsが有効

皆さんがよくぶつけてくる質問への回答をいくつかしておきます。

  • クロマ入手にはlolesports.comでの観戦が必要です。
  • クロマがDropsで落ちる時、スキンやチャンピオンを所持していなくとも、アカウントに直接付与されます。
  • プレイヤーサポートにクロマが欲しいと問い合わせても、付与はできません。私たちが把握できる技術的な問題があった場合か、会場で直接観戦していたことを証明できる場合のいずれかのみ、プレイヤーサポートからの付与が可能です。全世界の皆さんを常に気にかけているプレイヤーサポートがパンクしてしまいますので、どうか問い合わせはご遠慮ください。
  • 10月16日(訳注:北米の現地時間)に水晶の薔薇アクシャンのTiffany & co. クロマがDropsで配布されました。これを獲得した皆さんは、しばらくは世界で数少ない所持者のひとりです。水晶の薔薇ザイラのTiffany & Co. クロマは準々決勝で、水晶の薔薇スウェインのTiffany & Co. クロマは準決勝で、両方ともそのステージの最終日にDropsで入手できます。
  • 限定ワードスキンは決勝で、他にもたくさんの物と一緒に配布予定です!
  • 複数ウィンドウを開いてDropsを集めようと思っている人がいるかもしれません。複数タブで複数アカウントのDropsを受け取る行為は、公式にはサポートしていません……うまく行くことも、うまく行かないこともあります。違う2種類のブラウザで、それぞれ違うアカウントでログインした時に成功するという例を見かけていますが、単にそのような結果が得られたというだけで、正式にサポートしている方法ではありません。ASブラウムとか、タンクユーミみたいなものです。
  • 他者に渡すことのできるクロマコードを配布することはありません。記事内の記述については更新予定です。困難な事態があってそれが実現できなかったため、条件を満たした人全員が確実にクロマを入手できるように決めました。次は違うやり方にしたいと思いますが、今年については、入手したクロマは永遠にあなたのものです。:)

フィードバックとエンゲージをありがとうございます!個人的に、観戦と収集をしてくださる全員に感謝しています。本当に素晴らしいことです!毎年のイベントをより良いものにするため、全世界での制限はありますが、皆さんのご意見を聞いて改善を続けていますので、私たちの姿勢について知っていただければと思います。ありがとうございます!

Riot 5oda(10月19日のコメント原文


Q. 各ステージの最終対戦の試合でDropsがあるというのは、入手不可能に等しいです。その時刻はヨーロッパでは日曜深夜の明け方近くなので、とてもWorldsを見ていられません。

A. 中国でWorldsを開催した2020年も同様の問題が起こり、タイミングのせいで欧米のほとんどの地域で報酬獲得数が少なくなってしまいました。ですので、皆さんをお助けするために、スケジュールを検討し、ザイラのクロマは準々決勝の最後のBo5の最初の試合でDropsとして配布されることになりました。できる範囲での最速タイミングとなります。:)(10月20日のコメント原文


Q. 各ステージの最終日は日曜で、月曜のことを考えるとDropsのある時間までWorldsを見ていられないのですが(注:開催現地の北米でもWorldsの試合は夕方~夜配信)。

A. スケジュールを検討して、準々決勝と準決勝の最後のBo5の最初の試合に、Dropsのタイミングを移すことにしました。基本的に、ザイラのクロマは準々決勝の最後のCo5の最初の試合で、スウェインのクロマは準決勝の最後のBo5の最初の試合でのDropsとなります。完璧な処置ではありませんが、できる限り早いタイミングに移しました。:)(10月20日のコメント原文


Q. 水晶の薔薇アクシャンのクロマはもう入手機会がないのか?

A. 最新情報です。準決勝の最初の対戦の開始時に、そのクロマ(訳注:水晶の薔薇アクシャン Tiffany & Co. クロマ)が再度Dropしますので、チャンスはもう一度あります。ご確認ください。:)(10月21日のコメント原文


関連リンク
 Worlds 2022のLoL Esports Dropsまるわかりガイド
 リーグ・オブ・レジェンド - Worlds 2022 – League of Legends サポート
 eSports観戦ミッション – League of Legends サポート

0 件のコメント:

コメントを投稿