告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年11月23日火曜日

ヴァルスのVFXアップデート


パッチ11.24に向けてヴァルスのVFXアップデートが予告されました。


翻訳元
Varus VFX Update(redditのPBEサブレディットにRioterにより投稿された)



フィードバックスレッド:Riot GamesのVFXアーティスト、Sirhaian氏


『こんにちはみなさん!

これまでにやってきたVFXアップデート(シンドラ、ジリアン、マルザハール他)と同様にスキルのエフェクトに愛を必要としているチャンピオンにビジュアルエフェクト(VFX)のアップデートを行っています。狙いとするのは現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。

今回はヴァルスの番です! パッチ11.24PBE向けになります。

今までのものと同じように、これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません:他のラインへの干渉はなく、単純に開発のパッションによるプロジェクトです。

今回の変更のプレビュー動画があります。いつものように新しいスキンほど変更は少なくなります。ヴァルスの最新スキンは最小限の(もしくはほぼゼロの)調整しか受けていません。

ヴァルスのVFXアップデートの主目的は判別性の改善です。特にQとRの横幅が対象です。


動画のサムネイルが気になった方へ:リンク

スキンごとの詳細
  • ベース:完全なオーバーホール
  • 光のクリスタル:新ベースの色違い
  • アークライト:新ベースの反映と調節
  • 極寒の工作員:新ベースの反映と調節
  • 愛の狩人:調節
  • ダークスター:調節
  • 覇者:調節
  • 地獄の業火:調節
  • PROJECT:最小限の調整
  • 宇宙の狩人:最小限の調整
PBEにちょうど実装されるはずですので、ヴァルスの変更へのフィードバックをお願いします。どうぞお試しください - 特にメインなら - そしてフィードバックをお届けください!』

質疑応答


Q. 私はヴァルスメインじゃないので正確なことが言えてるかわからないのですが、空中にあるEの矢がピクピク震えているように見えます。

A. 残念ながら私にはそれを滑らかにすることはできません。Eの矢は実際にスキルの判定が飛んでいる軌道でして、私はその動きについて関与することはできません。(原文



Q. フィードバックを少し。動画を見て感じたところでは、ダークスターのEの矢が地面に残っているのは私にはおかしく感じました。実際に矢を放っているのではなく隕石を降らせているイメージだったので……矢ではなくクレーターを残すとかいかがでしょうか。
それと極寒の工作員、私はこのスキンのQがエネルギー弾ではなく実体のある矢を撃っているのが好きでした。そうする方が容易だというなら理解はできます。
ニッチな指摘をしてしまいましたが、VFXアップデートありがとう!

A. おおー、ダークスターのご指摘ありがとうございます。うまくできるかやってみます。:D
極寒の工作員についてあなたのフィードバックどおりにやれるかはわかりませんが、これも検討してみます。:)
変更を気に入ってくれると嬉しいです!(原文



Q. PROJECTスキンのEにある雨みたいなエフェクトが好きだったんですけど、これまだ残ってますか?

A. はい、PROJECTスキンにはあまり変化はありません、雨はまだ降っています。私の録画とYouTubeで潰れてしまったようです。(原文



Q. 覇者スキンのRの影響範囲がベーススキンのままであること気づきました。ここも赤にできますか?

A. ええ、覇者スキンのRの円形表示を赤に変更します。動画作成中にそれが抜けてることに気づきました。:) (原文



Q. ヴァルスはモデルにもアップデートが必要だと思います!

A. 残念なことに私はVFXのアップデートしかできないんです。 :(
個人的にはヴァルスのモデルにも愛が注がれることを期待しています。 <3(原文



Q. QのインジケーターをパイクのQみたいに徐々に伸びるようにはできませんか? それともこれはVFXアップデートの対象外?

A. そうできたらとてもいいと思うのですが、VFXアップデートの範囲外ですので私にはその変更はできないんです。(原文



Q. Wをカイ=サの固有スキルみたいにマーク形式にすることはできませんか? そしたら見やすくなると思いますし、今のオーブが周囲をまわる形式は変に感じます。

A. そういったマークを表示するシンプルな方法があればいいのですが、劇的な変更になってしまうでしょうしリファクタリングも必要になるでしょう。(原文


0 件のコメント:

コメントを投稿