パッチ11.22についてRioterのコメントが大量に来ていましたので紹介します。
関連情報
キヤナの調整理由
ゲームアナリシスチームのGalaxySmash氏
Q. キヤナの弱体化調整は大きいな……メインチャンピオンをプロに使って欲しくないという気持ちを再確認したよ
A. 明確にしておきますと、キヤナの弱体化はプロシーンでピックされたこととはほとんど関係がなく、低Eloでは勝率が低いのに高Eloでの勝率が非常に高かったことによるものです。(原文)
ガリオのEとレルのW
QAチームのAuberaun氏
Q. パッチノートには書いてないけど、ガリオのEフラッシュとレルのWフラッシュが出来なくされたね。
でもどうしてグラガスのEフラッシュは許されてるんだろう?
A. グラガスのEがそうしているように敵に先にフラッシュを使うことを強制するカウンタープレイの低さのために、私たちはレルを実装する前にこれを削除しました。グラガスとは違い、このチャンピオンはまだ実装されておらず先例が作られていないという利点がありました。ケイトリンでそうであるように、かつては可能だったことをチャンピオンから取り上げることは大きな抵抗になります。なので、これはレルとガリオに対してはただのバグ修正なのです。(原文)
ザヤとヴァイのミッドパッチアップデートについて
サモナーズリフトチームのデザイナー、Phlox氏
Q. Riotのホットフィックスと次のパッチまで待つのとの違いがなんなのかすごく気になる。
A. 脅威ザヤとヴァイはどちらも勝率55%を超えていました(ザヤはヴァイよりも高かったです)。
この2人はかなり大胆にラインを超えていたので、次のパッチを待っていたらゲームに大きな混乱を生じてしまったことでしょう。特にランクシーズンの終わりでもありましたから。(原文)
Q. 納得できますが、じゃあカミールはどうなんですか?
A. カミールに対するフラストレーションは理解できます(個人的にもカミールとの対戦には不満を感じています)が、現在のカミールがあの2人と同じくらいに強力だというわけではありません。
カミールは通常パッチで対応することになるでしょう(ですが次のパッチはプレシーズンでバランスパッチではないので、その後になるでしょう)(原文)
GalaxySmash氏
Q. こんな対応されるって、どれだけ強かったんだ。
A. 重要事項としてザヤは58に近い57%で、ヴァイは56%近くでした。(原文)
Q. ブレもある初日なら56%はまだいいんじゃないの?
A. これは私たちが看過できるレベルを上回ってました。同時にシーズン最後のパッチでもあったので、最後の1,2週間で明るみになった秘密のOPビルドでシーズンエンドが壊されないようにしたかったのです。(原文)
0 件のコメント:
コメントを投稿