パッチ11.21に向けてシンドラのVFXアップデートが予告されました。
翻訳元
Syndra VFX Update(redditのPBEサブレディットにRioterにより投稿された)
10/05 18:00 公開
10/06 12:55 質疑応答に追記
10/09 15:00 追加コメント・動画を追記
10/12 20:00 動画と説明文を追記
Coming to PBE soon: Syndra VFX update!
— League of Legends Dev Team (@LoLDev) October 4, 2021
r/LeaguePBE feedback thread: https://t.co/NXe407VG40 pic.twitter.com/SPFhKpT2AX
ツイート訳
『まもなくPBEに実装:シンドラVFXアップデート!
r/LeaguePBEでのフィードバックスレッドはこちら』
フィードバックスレッド:Riot GamesのVFXアーティスト、Sirhaian氏
日本時間 10月5日 朝6時10分 投稿
『こんにちはみなさん!
これまでに行ってきたVFXアップデート(ジグス、ジリアン、マルザハール等々)と同様に、スキルのエフェクトに愛が必要なチャンピオンのビジュアルエフェクト(VFX)アップデート作業を行なっています。目標はそのチャンピオンたちのVFXを現在のLoLの水準にし、ゲームプレイの判別性を改善することです。今回はシンドラのターンで11.21のPBEパッチで実施します! このVFXアップデートを偉大なるRiotTemcampy(訳注:この方もRiot GamesのVFXアーティストです)とともに手がけました。
これまでのVFXアップデートと同じく、対象者リストにいる古参のチャンピオンの一部を整える小規模なアップデートであるため、誰をVGUするかの優先順位付け(これはモデル、ゲームプレイ、テーマなどが考慮されます)とは異なります:これは他のラインに干渉することはなく、単純に開発の情熱のプロジェクトになります。
こちらは変更内容のプレビューになります。いつものようにスキンが新しいものであるほど変更量は少なくなります。シンドラの最近のスキンは極めて小さな調整のみを受ける(もしくは調整が不要でした)ため、この動画では紹介されていません。
調整を受けたスキン
フィードバックを受けて再調整されたベーススキン
(ランク最大のスキルに『闇』を追加)
(訳注:10月5日 8時15分に追加された動画です)
サムネイルが欲しい方はこちらから(リンク)
スキンごとの詳細
- ベーススキン: 完全なオーバーホール
- 正義の執行者: 完全なオーバーホール、ついに見やすくなるはずです
- アトランティス: 最低限の変更、すでにゲームプレイでもアート面でも良好でした
- ダイヤクイーン: ベーススキンの変更を使用
- 雪遊び: 大きな変更、ベースの変更を反映しつつノイズの除去を目指す
- SKT T1: ベーススキンの変更の反映、ランク5のEに薄くSKT T1ロゴを追加
- スターガーディアン: 最低限の変更
- プールパーティ: 最低限の調整
- 枯朽の薔薇: 変更なし
- 魅惑の魔女: 変更なし
私たちはシンドラの変更に関するフィードバックを求めています。この変更はまもなくPBEに実装されるはずです。どうかPBEでシンドラを試してみてください – 特にあなたのメインであるならなおさらです – 変更が実装されたらフィードバックをお送りください!』
スレッド冒頭の翻訳ここまで
質疑応答
Q. シンドラのオーブの闇をダークマターのような純粋な黒で表現することはできないのですか?
A. 残念ながらVFXにピュアブラックは使用できないのです、特に長時間残るVFXにおいてはそうなんです。それでも最大ランクのスキルでは紫をより濃くトーンダウンさせようとしています。(原文)
Q. どうしてピュアブラックはだめなの?
A. スタイルガイドに反するからです。私たちは全てにおいてピュアブラックとピュアホワイトを使ってはならないことになっています。:)(原文)
(訳注:2017年に公開。リンク先は英語 リンク )
Q. ダイヤクイーンのVFXを赤系や真紅にすることはできませんか?
A. それができたらいいのにと思うのですが、スキンの価格を理由にそれはできないのです。:C(原文)
Q. スターガーディアンスキンにはどんな調整が入るんですか?
A. QとWの範囲サイズのシンプルな微調整です。:)(原文)
Q. 雪遊びスキンのウルトは眩しすぎる気がします(ビデオの3:54です)。今後トーンダウンされますか?
A. はい、必ず! そのまぶしさに気づいたのは動画作成中のことでした!(原文)
Q. QEコンボが見やすくなることで回避が容易になるであろうことは意図したものですか?
A. 意図しているのはVFXを綺麗にして判別しやすくすることです~(原文)
Q. アトランティスには水飛沫のようなエフェクトがありますが、Qの爆発とWで投げ飛ばしたあとのエフェクトが似ていて見分けがつかないように感じました。
A. いい指摘です! どうすればアトランティススキンを適切に変更できるかはまだわかりませんが、検討してみます。(原文)
Q. VFXアップデートを受けたシンドラはWorldsで画面映えしそうですね! いや待てよ……
A. もともとはWorldsに間に合わせたかったのですが想定よりも時間がかかってしまい、品質を犠牲にしないために期間を伸ばしました。:c(原文)
質疑応答 10/6 追記分
Q. みんな素晴らしいって褒めてるけどベーススキンのウルトからレッドやピンクの要素が消えてるのは気づいてない?
A. 短時間の間にとても多くのものが飛んでいっているので、ウルトからノイズを除去して綺麗に仕上げました。赤の要素を追加することもできますが、最後にはノイズを比較的抑える必要があります。(原文)
Q. いい機会ですしスターガーディアン シンドラのウルトにキラキラなVFXを追加するのはどうでしょうか?
A. 『それはグッドアイデアですね! キラキラを散りばめられるかやってみます。』(原文)
1時間20分後
Q. ベーススキンで私が好きだったのはQを最大ランクにすると赤いエフェクトが追加されるところだったのですが、これも削除されてしまうんですか。
A. 味方と敵のバージョンを見間違える可能性を避けるために、意図的に赤色から遠ざけました。(原文)
アップデート情報追加 10/9 追記分
(訳注:以下の文章はスレッドの本文に編集で追加されました)
『フィードバックに基づいた調整をしました。
- Qの地面のひび割れを強化しました
- ベーススキンのRのヒット時をトーンダウンしました
- ベーススキンの最大ランクQにごくわずかに赤を戻しました
- 最大ランクEのノイズを減らしました
- 最大ランクWのテザー(シンドラがなにかを掴んでいるときのです)に稲妻エフェクトを追加しました
- 正義の執行者のRの軌跡に螺旋を復活させました
- 正義の執行者の最大ランクQのシンボルサイズと周囲を回るオーブを大きくしました
- 正義の執行者の周囲を回るオーブの輝きを強くしました
- 正義の執行者の挑発モーションを修正(古いエフェクトを使っていました)
- ベーススキンの初期状態のオーブをわずかに暗くしました
こちらが変更した内容の動画です(変更の大部分を受けたベーススキンと正義の執行者しかありません)』
アップデート情報追加 10/12 追記分
(訳注:以下の文章はスレッドの本文に編集で追加されました)
『アトランティス シンドラに小さな調整をいくつか追加しました。狙いはベーススキンVFXの反映です。新VFXとマッチしているはずですが、その一方でオリジナルの感触とデザインを維持しています』
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