Riot Gamesのサモナーズリフトチームのデザイナー、Phlox氏により、11/3に予定されているパッチ11.22の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
11.22 Patch Preview with Content!
— Phlox (@RiotPhlox) October 26, 2021
Small nudge to Gore but it'll still be a fair bit weaker than last patch. This is the last patch before preseason! pic.twitter.com/kbkfIkgbYc
ツイート訳
『詳細な11.22パッチプレビュー!
ゴアドリンカーに微調整がありますが、それでも前パッチよりもかなり弱いはずです。これはプレシーズン前の最後のパッチになります!』
『ゴアドリンカーの弱体化は少しやり過ぎてしまったようですので、少しパワーを戻そうと思います。リヴェンと赤ケインはゴアの弱体化の影響を大きく受けているおり、今回のゴアの強化だけでは足りないと見ています』(原文)
チャンピオン強化
レネクトン
- スタンの変更を巻き戻します
- 訳注:以下はパッチ11.18で行われた変更内容です
- 強化時のスタン効果時間 1.5秒 ⇒ 1秒
- 強化時の自身のロックアウト時間 0.75秒 ⇒ 0.52秒(通常のWと一致)
リヴェン
- 気功破(W)
- ダメージ 55/85/115/145/175 ⇒ 65/95/125/155/185
- 勇躍(E)
- シールド反映率 100%増加攻撃力 ⇒ 120%増加攻撃力
ケイン(ラースト)
- 飛影斬(Q)
- ラーストでのダメージ反映率 100増加攻撃力ごとに最大体力の4% ⇒ 100増加攻撃力ごとに最大体力の6%
- 真影侵壊(R)
- ラーストでの基礎ダメージ 最大体力の10% ⇒ 最大体力の15%
アカリ
- 刺客の刻印(固有スキル)
- ダメージ 29-170 (+40%魔力) ⇒ 35-182 (+55%魔力)
カリスタ
- 引き裂く遺恨(E)
- ダメージ反映率 60%合計攻撃力 ⇒ 70%合計攻撃力
ヴァルス
- 滅びの矢雨(E)
- ダメージ反映率 60%増加攻撃力 ⇒ 90%増加攻撃力
チャンピオン 弱体化
キヤナ
- 基礎ステータス
- 体力 590 ⇒ 520
- レベルごとの体力 90 ⇒ 110
- エレメントの怒り/イシュタルの切先(Q)
- ダメージ 60/85/110/135/160 (+90%増加攻撃力) ⇒ 50/80/110/140/170 (+80%増加攻撃力)
- 俊烈(E)
- ダメージ 50/80/110/140/170 (+70%増加攻撃力) ⇒ 50/90/130/170/210 (+60%増加攻撃力)
グレイブス
- ニュー・デスティニー(固有スキル)
- クリティカルによる散弾のダメージ増加 30% ⇒ 20%
カ=ジックス
- 甘美なる恐怖(Q)
- ダメージ反映率 130%増加攻撃力 ⇒ 115%増加攻撃力
- 孤立した敵へのダメージ反映率 273%増加攻撃力 ⇒ 241.5%増加攻撃力
ユーミ
- バビューン!(E)
- 移動速度の反映率 100魔力ごとに10% ⇒ 100魔力ごとに6%
- 回復量 70/105/140/175/210 (+40%魔力) ⇒ 70/100/130/160/190 (+35%魔力)
マオカイ(サポート)
- 魔樹液(固有スキル)
- 回復量 最大体力の7-15% ⇒ 最大体力の5-15%
- 樹人の進撃(W)
- ダメージ 70/110/150/190/230 ⇒ 60/100/140/180/220
システム 強化
ゴアドリンカー
- 体力 400 ⇒ 450
- オムニヴァンプ 8% ⇒ 10%
画像訳ここまで
質疑応答
Phlox氏
Q. グレイシャルオーグメントがプレシーズンから通常攻撃でスロウがつかなくなりますが、セナに補填となる強化は来ますか?
A. セナについては見守ることになるだろうと思っています。新世界ではたくさんの変更があるので、セナが悪化したかどうかでフォローアップはしますが、それを予想して多くのことをすることはありません。(原文)
Q. 脅威ヴァルスにまた強化が来るのですか?
A. 現在のところ脅威ヴァルスは攻撃速度ビルドよりも約3%弱いです。片方のビルドを上げ下げしてもう片方をそのままにしておくと少し荒れたことになることは知られています。ヴァルスの場合は攻撃速度ビルドは一貫して強力なのですが、脅威ビルドは人気があります(プロも含みます)。(原文)
Q. ヴァルスを脅威ビルドできないようにしたらどうですか? プロシーンでは脅威ビルドが唯一の選択肢になっています。
A. これは本当に大変な問題でして、脅威ヴァルスは非常に特異な存在であり多くのプレイヤーから愛されているので、これを単に削除するには高いコストがかかります。
ええ、バランスのとれたキャラクターを得ることになるでしょう、でもその価値があるでしょうか?
これは現在の状態が理想的であると言っているわけではないのですが、彼にはもっと多くの作業が必要でしょう。(原文)
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