告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2020年11月29日日曜日

レルに関するReav3氏のコメント集


新チャンピオン、レルの情報公開に伴い、Riot GamesのLead Champion ProducerであるReav3氏がredditでプレイヤーと質疑応答していましたので、紹介します。

関連公式記事
チャンピオン開発エピソード:レル(リンク

レル - スキル紹介(リンク


Q. レルはサポート以外のロールはプレイ可能ですか?

A. 私はレルはサポートで主にプレイされると思っていますが、もしも彼女が他のポジションとフレックスになるとしたらトップではないかと。ですがレルのEはボットレーン以外では極めて弱いですよ。(原文



Q. 記事によるとダークなタンクサポートを開発チームは求めていたという……タム・ケンチは当てはまらないの?

A. ゴールは女性のダークなタンクのサポートでした。これは私たちがまだ持っていないチャンピオンです。ダークなテーマの女性のエンチャンターは何人かいるのですが、タンクはいなかったのです。(原文



Q. あれ、ダークな女性エンチャンターって誰がいましたっけ。

A. モルガナと、いくつかの面でセナ(セナはマークスマンでありエンチャンター要素は少しですが)。(原文



Q. 開発中のレルのコードネームと仮のモデルはなんでしたか?

A. 長期に渡ってレルは色を変えたルナーエクリプス レオナが非騎乗フォームを、そして馬に乗っている荒野のアッシュ(ホームガードの走るモデルです)へと変化していました。彼女がレルになる前の肩書きはただ「ダークサポート」でした。(原文



Q. レルはポピュラーになるかニッチになるか、どちらに思いますか?

A. レルがどうなるか確かなことは言えないのですが、私たちは他のタンクサポートよりもポピュラーになるだろうと考えています。タンクサポートはかなり人気のあるレオナ以外は極めてニッチな傾向にあります。レルはレオナよりも少しプレイが難しいので、レルがレオナほどの広さ(訳注:人気の指標、使う人の多さ)を持つかはわかりません。私の考えではレオナよりもすこし幅は狭く、しかし深さ(訳注:人気の指標、繰り返し使われる多さ)は大きくなるでしょう。(原文


0 件のコメント:

コメントを投稿