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2020年7月1日水曜日

パッチ10.14の変更予定内容


RiotのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、7/8に予定されているパッチ10.14の変更予定が公開されました。

注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。


ツイート訳

『アップデートされた10.14プレビュー。

私たちの作業へのリプライはとても役に立ちました、フィードバックと意見の全てに感謝します。

ええ、私たちは「我がメインを強化せよ」の言葉もスパムされていますが、人が情熱を持つことは恥ずかしくないことだと私は理解しています』


システム


ゴースト 強化
  • 増加移動速度 20-40% ⇒ 24-48%

プレデター 強化
  • ダメージ 30-90 ⇒ 40-120
  • クールダウン 100-70秒 ⇒ 90-60秒


弱体化


ボリベア
  • 基礎ステータス
    • 攻撃速度 0.66 ⇒ 0.625
  • 激昂の斬撃(W)
    • 対中立モンスター時の回復量 100% ⇒ 50%

ヴァルス
  • 乾坤一擲(Q)
    • 最大ダメージの反映率 一律150%攻撃力 ⇒ 125-145%攻撃力(スキルランクで変化)
    • 最小ダメージの反映率 一律100%攻撃力 ⇒ 83-97%攻撃力
  • 滅びの矢雨(E)
    • 基礎ダメージ 70-210 ⇒ 50-210

パイク ミッド
  • 強化欄を参照

ウーコン
  • 旋風猿舞(R)
    • ノックアップ時間 0.75秒 ⇒ 0.6秒

トランドル
  • 凍てつく大地(W)
    • 増加攻撃速度 30-100% ⇒ 20-100%

エズリアル
  • アーケインシフト(E)
    • クールダウン 25-13秒 ⇒ 28-16秒


強化


パイク サポート
  • 基礎ステータス
    • レベルごとの魔法防御 1.5 ⇒ 1.25
    • レベルごとの物理防御 5 ⇒ 3.5
  • ボーンスキューア(Q)
    • マナコスト 一律70 ⇒ 55-75
    • クールダウン 12-8秒 ⇒ 10-8秒
    • ダメージ 75-275 ⇒ 85-285
  • ゴーストウォーター(W)
    • 増加移動速度 40-60% ⇒ 一律40%
  • 亡者の引き波(E)
    • ダメージ 95-215 ⇒ 105-225

カーサス ミッド
  • 基礎ステータス
    • 体力 528 ⇒ 550
    • 移動速度 325 ⇒ 335
  • 根絶やし(Q)
    • ダメージ 45-125 (+30%魔力) ⇒ 50-130 (+35%魔力)
    • モンスターに対するダメージ 100% ⇒ 80%
  • 冒涜(E)
    • マナ回復 トグルOFF時のみ誘発 ⇒ 常に誘発
    • ダメージ発生頻度 1回/秒 ⇒ 4回/秒 (時間あたりのダメージ量に変更なし)

カ=ジックス
  • 基礎ステータス
    • 体力 572.8 ⇒ 575
  • 甘美なる恐怖(Q)
    • 孤立している敵へのダメージ倍率 2倍 ⇒ 2.2倍

セジュアニ
  • 永久凍土(E)
    • ダメージ 40-240 ⇒ 55-255
    • 対象ごとのクールダウン 10-8秒 ⇒ 一律8秒
    • 味方に強化を与える範囲 1100 ⇒ 1300

ゼド
  • 影分身(W)
    • 設置時の影の速度 1750 ⇒ 2500
    • クールダウン 22-14秒 ⇒ 20-14秒

アリスター
  • 圧砕(Q)
    • クールダウン 17-13秒 ⇒ 15-11秒

リヴェン
  • ルーンブレード(固有スキル)
    • ダメージ 25-50%合計攻撃力 ⇒ 30-60%合計攻撃力(チャンピオンレベルで増加)


CaptainGameplay氏によってr/Rivenmainsに投稿されたリヴェンの強化に関するコメント(原文

『リヴェンの数値は一見すると問題ないように見えましたが、もう少し調査したところ、深く広い領域でかなり苦しんでいることが判明しました。

(中略)

固有スキルのダメージは他のスキルと異なりライフスティールとクリティカルが適用されるので、その特徴を持った攻撃力重視のビルドを促すために、固有スキルの合計攻撃力反映率を増加させることになるでしょう。理想的には、ラヴァナス・ハイドラ、ブラッドサースター、エッセンスリーバー、妖夢の霊剣を目にする機会が多くなることを意味します。』

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