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2020年3月16日月曜日

Quick LoL Thoughts 3/13 質疑応答


2020年3月13日付でMeddler氏が投稿した「Quick LoL Thoughts」へのredditおよびTwitterでの、Meddler氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。


元記事(英語)
Quick LoL Thoughts: March 13

Redditの当該スレッド
Quick LoL Thoughts: March 13 - League of Legends

日本公式記事
Quick LoL Thoughts 3月13日


Q. ソラカの弱体化はサポートにとってはパワーを変化させないとRiotは言っていたのに、実際には全ロールに影響があり、しかもトップは未だ高いままです。
ソラカの再生の持続を5秒に戻せませんか? Qの回復を下げた代わりのWへの補填を完全に無意味にしています。

A. 現在のところソラカトップは対処できたと感じています(そう願います)ので、10.6でソラカへすこしパワーを戻すつもりです。Qの回復と移動速度増加をすこし上げて、サポートとしての存在感をいくらか高くすることを目標としています。(原文


Q. もしもソラカが前回のように(勝率56%)トップレーンの大問題になった場合、彼女がそのパッチで圧倒的な存在であり続けるのを防ぐためのホットフィックスを行ってくれますか?
(訳注:これは一般プレイヤーにより投稿された質問であり、ソラカの勝率に関する記述は真実とは限りません)

A. 56%ならそうですね、使用率も同様に高かった場合はホットフィックスするでしょう。もしも56%だとしても何らかの理由で極めて珍しいピックであったなら、次の定期パッチまで待つでしょう。(原文


Q. エターナルの「デスの原因」の表示を常に無効化できるようにしてください。毎回”N”キーを押すなんて無意味です。
また「自分と味方チームのみ」の代わりに「自身のみ」も選択できるようにもしてください。
それと、ホットフィックスが行われたと告知された後もいまだに「デスの原因」はバグが発生したままで、ちゃんと機能していません。

A. わかりました。近々エターナルのレビューをするときに、他の潜在的な調整案件と共にそれについて議論します。(原文


Q. 『TFTのランクボーダーがサモナーズリフトで表示されないようにするとか 』(訳注:公式記事の引用)
ついに!

A. 免責事項として - もしも今後それらが以前は表示されなかったタイミングで表示されるのを見つけたとしたら、私たちの手抜かりです(つまりはバグ)。
そんな事態が以前一度起きたので、混乱や揉め事が起きる前に言及しておきます。(原文


Q. あなたがたが使っているバランスフレームワークを作成した際に、データサイエンティストや統計学者との相談なしで作りましたか?

A. バランスフレームワークを構築するのに貢献したデータアナリスト達がいます。彼らはサモナーズリフト(調整ほか)チームそのものや、フィードバックやサポートを提供するチームに所属しています。(原文


Q. キンドレッドの紳士なお友達のために:キンドレッドのRの回復を増加させた裏にある理由はなんですか?

A. 回復との関連性は少ない方ですね。私たちはキンドレッドのウルトの使い所をもう少し考えるようにしつつ、キンドレッド自身を全般的にすこし強化したかったので、回復量を上げることが変更対象として適切だと考えました。(原文


Q. 『全てのプレイヤーが良いと感じているわけではないのは理解していますし、そのようにしようとは思っていません。エターナルに興味を持つプレイヤーの要求を満たしつつ、全く興味がないプレイヤーは無視できるようにするのが目標です。』(訳注:公式記事の引用)
未だに改善されたエターナルを求めているチャンピオンもいます……ジンの「最大ダメージのQを当てたチャンピオンの数」や、シェンの「Qでスロウを与えた時間」が、オレリオン・ソルの「Qでスタンさせた人数」や「固有スキルで与えたダメージ」と同等だと言えるでしょうか?

A. 同意します、そのチャンピオンのプレイヤーにもっと魅力的であるべきデザインもあります。いつかまた私たちがシリーズを作ることを考えると、現在のエターナルが好きか嫌いか、特定のチャンピオンのコミュニティが何を望むか、などのフィードバックを多く集めたいと思います。(原文


Q. 質疑応答はボードを使っていた時と同様に行われますか?

A. 現在のプランとしてここ(reddit)とTwitterで時間を使うつもりです。議論が片方に集中しているようなら、そちらを主に使うでしょう。(原文


Q. 10.7で計画されているというナサスの強化とはなんですか? 私はナサスが度を越した調整を受けて BAN or PICK 必須になってしまうことを望んではいません。( ̄^ ̄)

A. 実験的な試みとして、Qのスタックを反映してQの成長以外の別の能力を与えようと試しています。うまくいく保証はないので、単純なスキルやステータスの数値のバフに落ち着くことになるかもしれません。(原文


Q. もしTFTがこれからもLoLクライアント上にあり続けるとして、最小限でもTFTだけのクライアント内ショップの分類はしてもらえるんですか?

A. タイミングについて約束をすることはできませんが、それは私たちがやりたいと思っていることのひとつです。また、改善されたTFTハブにはTFTの次パッチからの新コンテンツを表示するのにちょうどいいスペースを作ってあります。(原文


Q. あなたがUmbrage氏やZiegler氏のようにデザインディレクターからゲームディレクターになったことに気づいたのですが、職務が変わったのですか?

A. いえ、その変化が実際にあったのは約1年は前で、単純に私が長い間オンライン上のいろいろなものを更新していなかっただけです(原文


Q. エターナルのデスの原因を消す設定はどうなってますか?

A. 私たちは近いうちに大きな問題のひとつとして検討することを予定しています。(原文


Q. レオナとミス・フォーチュンが未だにかなり良いパフォーマンスであり続けていることについて、監視リストにあがっていますか?

A. どちらも継続して観察中です(原文

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