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2020年3月10日火曜日

Quick Gameplay Thoughts 3/6 質疑応答


2020年3月6日付でRiot Scruffy氏が投稿した「Quick Gameplay Thoughts」のコメント欄より、Scruffy氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。


元投稿(英語、NAボード)
Quick Gameplay Thoughts: March 6

日本公式記事
Quick Gameplay Thoughts 3月6日

Q. 今後dev記事にコメント欄を設ける予定はありますか?

A. 現在のところその予定はありませんが、TwitterやRedditのスレッドの両方で質問に答えるつもりです。(原文


Q. トゥイッチ(チャンピオン)についてのコンセンサスはとられていますか?強化する余地はあると思います。

A. トゥイッチは確実にQoL改善されるべきでしょう。ひどい位置にいるとは言えませんが、他のADCほど多くのプレイヤーにアピールできてはいません。
現在は私たちの中でトゥイッチに積極的に取り組んでいる人員はいません。ですがもし私が彼の新鮮さを取り戻そうと考えなければならないとしたら、彼のアンブッシュ能力をレーン戦や中盤戦でより積極的に使えるように試みるでしょう。彼の現状は、戦闘に最初から参加しようとしている時のみQを使う傾向にあります。つまり、一度戦闘が始まると通常攻撃と引き撃ちすることだけに終始するということです。(原文


Q. こんにちはスクラッフィさん。ニーコとカイ=サが変更後どんな具合になったかをお聞きしてもいいですか?彼女たちは大きな範囲にわたって強化を受けました。

A. ニーコは彼女の全てのポジションにおいて顕著な増加(〜2%)が見られました。これは良い状態です。
カイ=サの勝率はごくわずかな上昇にとどまりましたが、使用率は跳ね上がりました。私たちが至らなかったのかどうかはまだわからないので、新たに増加したプレイヤーたちのサビが取れるのを観察しようと思います。(原文


Q. ニーコのASビルドを恋しく思っていました。彼女が初めてPBEに実装された時にこれでプレイしていました。

A. 同じく、私もそのビルドが好きです。面白いことに、私たちは開発期間中に彼女のASビルドが使われるようになるとは予想していませんでした。これは私たちが喜び驚き、そして受け入れたもののひとつなのです。(原文


Q. こんにちはスクラッフィ!
アーゴットプレイヤーの仲間がアーゴットについて思うことをまとめました、コアアイテムであるデスダンスによる間接的なナーフが再び与えられようとしているので読んで欲しいです。(Redditへのリンク
(訳注:アーゴットへの間接的な弱体化への対処を訴えるスレッド。熱量がすごい。英語ですけど機械翻訳を駆使してでも読んでみてください)

A. 一般的なアプローチとして - 最初にシステム(アイテム)に注力することで、ある分類の大部分が適切に変化を受けることを明確にします。この場合、この場合、すべてのADCがそれ(デスダンス)に移行することなく、デスダンスがファイターにとって強力なアイテムであることを確認したかったのです。
そして次に - 私たちの施したシステムの変化でカバーできなかった、特例にあたるチャンピオンについて調査します。アーゴットの場合は特に、彼のコアアイテム選択が変更により弱体化されていた時、彼に補填にあたる強化が必要かどうかを私たちは検討します。(原文


Q. チームがデスダンスの変更において向けている主要な関心事はなんですか?
また、最優先事項ではないのですが、アイテムアイコンの更新についてさらに検討することはありますか?年月を重ねていると感じられるものがありますし、もし「ナッシャートゥース」が「スティンガー プレステージエディション」から脱却したらとても良いと思います。

A. そうですね、アイテムアイコンのいくつかは全く洗練されておらず、何かしたほうがいい状態にあります。
私が思うに、チームの主な心配事はデスダンスが全方向に便利すぎて、状況によらずにどんなビルドにも組み込まれるようになってしまうことです。(原文


Q. まだ他にも未公開のジャングルプール拡大の動きはありますか?

A. 10.6にむけてもう一度ジャングルプールを増やすつもりです - おそらく、これ以降の追加ペースはゆっくりになるでしょう。
ブランド
ザイラ
モルガナ
シェン
ティーモ
ヨリック
以上が現在のリストです。(原文


Q. ブラッククリーバーに変更を行わない決定をした理由を説明していただけますか?
古来よりのブラッククリーバーを使うチャンピオンたちすらトリニティフォースに持ち替えてしまっています。ブラッククリーバーは強化されるべきです。

A. 私たちはトップレーナーのゲーム終盤の存在感をより向上させることに注力しています - 2番目3番目に選択するアイテムに集中しているのです。
とは言っても、私たちが好むコアアイテムの進行と比べて、ブラック・クリーバーよりトリニティ・フォースが好まれる方向に歪んでいるという状況は把握しています。(原文

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