告知
2019年6月8日土曜日
ザックの巻き戻しのフォローアップ、シェンとヘイルブレードのバグ、ロード画面でのチャット機能、サポートアイテムの変更予定、サモナーズリフト以外のゲームモード
6月7日付のMeddler氏の投稿より、ザックの巻き戻しのフォローアップ、シェンとヘイルブレードのバグ、ロード画面でのチャット機能、サポートアイテムの変更予定、サモナーズリフト以外のゲームモードについての訳です。
注意事項:以下の内容は今後の作業や計画を含みますが、将来的な実装を確約するものではありません。
原文
Quick Gameplay Thoughts: June 7
ザックの巻き戻しを洗練させる
今日は最近皆さんが提起してくださった細かい問題について、いろいろとお話ししていこうと思います。9.12ではザックにいくらか直接的な強化を行うのにくわえ、アルティメットのもともとのバージョンの仕様に近づけていくことも検討しています。9.12での変更には、小型スライムの生成がバウンス1回ごとになる点も含まれています。以前使われていたボイスをRに戻すことも検討していますが、この変更は予定がまだ定まっていません。
シェンのQとヘイルブレード
個々のバグ(修正点や準備についてふつうは私が説明できないような)を取り上げることは普段ありません。ですがこのバグについてだけは、フォローアップをしたいと思います。シェンがQで強化した通常攻撃でヘイルブレードが発動しないバグについては、9.12で修正予定です。
ロード画面でのチャット機能
今年初めに新しいロード画面を実装する際、これについても変更をお話ししましたが、それ以来は触れないでいました。簡潔に説明すると、この作業については優先度を落とすことにしています。いずれ実装したいものではあるのですが、これについてはクライアントとUIに対する作業時間が必要になるため、今はその時間を別の作業に使った方がいいだろうという結論になりました。代わりに優先度が上がったプロジェクトの一部については、まもなくお話しできるようになるはずです(トレードオフされるものについての説明がなければ、こういった決断を評価するのが難しいことは理解しています)。
サポートアイテムへの変更
同じくしばらく前に、他ポジションで問題のある使い方に対処するため、サポートアイテムにいくつかの変更を行いました。当時の目標は、それからさらなる作業を行い、サポートアイテム群に対して総合的に長期的な改善方法を見出すことでした。この作業は成果が出始めています。現時点では、プレシーズンに実装したいと考えています。
サモナーズリフト以外のゲームモード
最近ついに、サモナーズリフト以外のゲームモードについての質問や提案がたくさん見られるようになってきました。特にネクサスブリッツ、ARURF、ARAM、ツイステッドツリーラインについてです。これらのモードに対する来月後半のアプローチは、来月に詳細を共有できるはずで、次に遊べるようになる期間限定ゲームモードのプレイ可能期間についても触れます。