Buffのparticleが見づらいというユーザーの声に対するPhreakのコメントです。
例によって適当な訳なので、誤訳などはご了承ください。
やあ、みんな
Buffのparticle(見た目)が変更されたことについて説明したいと思う。
particleには2つの目的がある。それは達成感と状態の変化の表示だ。
例えば、Crowstormを使用したときはそれを伝えやすいのはCrowstromを使用したことがわかりやすいからです。
Baron Buffではparticleのノイズを抑制するのが重要だと考えました。
もし、すべてのparticleが大きい場合には、新しく生じた効果がわかりにくくなります。
これには2つのことがあります。
1.Baronを殺したチームには達成感を感じるのに大きな紫のparticleは必要在りません。
Baronを殺したときに死んだときにそれはわかるし、GoldとEXPなどが手に入る。
それで十分です。
2a.長い時間発生するBaron buffは"非常に緊急"に要するものではありません。
確かに、Baron buffの有無を持っているか確認するのは必要であり、新しいparticleになってことへの慣れが必要になるかもしれません。
しかしながら、一度確認できればbuffの効果時間を4分だとわかっているので見続ける必要はありません。
2b.Baron buffはその時々で効果を及ぼす物ではありません。
red buffの場合は攻撃を受けた場合に追いつかれて死んでしまうので知っておく必要がありますが、baron buffはそうではありません。
誰も"奴は35分のときに予想よりAPが40増えていた、これは話が違う!"とは言いません
Baronが落ちたことを伝えて、それでもなおわかりづらいのであれば変更が必要になるでしょう。
Hope this helps !
Phreak comments on new buff particles. (esp. baron)
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/14x3i1/phreak_comments_on_new_buff_particles_esp_baron/
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