We have a Janna update for 12.1 that should be showing up on the PBE soon (feedback is appreciated).
— August UwU (@RiotAugust) December 9, 2021
Summary: We're draining lane poke power out of her W + AA's and focusing it into utility. Q is now a much stronger spell when used offensively. pic.twitter.com/rvpxtn722Y
ツイート訳
『パッチ12.1に向けたジャンナのアップデートがまもなくPBEに実装されます。(フィードバックお待ちしてます)
要約: レーンでのW+AAによるポーク能力を引き下げてユーティリティ能力に注力します。Qは攻撃的に使うときにより強力なスキルになります』
『明確にしますと、Qの攻撃面を強くしているものは最短射程と移動スピードです。最大チャージしたQの回避が難しくなり、即使用した時のノックアップは当てやすくなっています。Wと組み合わせれば特にです』(原文)
ジャンナ アップデート
強化
基礎ステータス
- 移動速度 315 ⇒ 330
- 攻撃力 46 ⇒ 52
- レベルごとの攻撃力 1.5 ⇒ 3
ハウリングゲイル(Q)
- マナコスト 60-140 ⇒ 60-100
- 最短射程 1000 ⇒ 1100
- 最長射程 1750 ⇒ 1760
- 移動にかかる時間 1.5秒 ⇒ 1.25秒
- ダメージ 60-160 +(チャージした毎秒ごとに15-35) ⇒ 60-180 +(チャージした毎秒ごとに15-55)
- ミニオンに対しては80%のダメージを与えるように
弱体化
基礎ステータス
- 通常攻撃射程 550 ⇒ 500
テイルウィンド(固有スキル)
- 移動速度 常時8%増加 ⇒ 味方に向かう時に8%増加
- 削除:ジャンナの通常攻撃とWが増加移動速度に応じた追加魔法ダメージを与えないように
調整
ゼファー(W)
- 射程 550(チャンピオンモデルの端から端の距離) ⇒ 650(チャンピオンの中央から中央への距離)
- スロウ持続時間 2秒 ⇒ 3秒
- クールダウン 8-6秒 ⇒ 一律12秒
- ダメージ 55-175 ⇒ 70-190
- 自動効果による移動速度 6-10%増加 ⇒ 8-14%増加
ストームブレス(E)
- クールダウン 16-12秒 ⇒ 15-9秒
- シールドが減少し始めるまでの時間 0.75秒 ⇒ 1.25秒
- 削除:敵チャンピオンにスロウやノックアップを付与した際にクールダウンが20%解消しないように
質疑応答
Q. 一般的に、優先して最大にするスキルにQを選ぶジャンナ使いはいないと思います。これは違うんじゃないですか?
A. ジャンナにQの最大取得をさせようとする意図はありません、私たちは依然としてほとんどのマッチアップでWとEが最大まで取得されるだろうと考えています。ダメージの変更はゲームの進行に合わせて取得しがいのあるものにするためです。真のQの強化は最短射程と移動時間の調整にあります。
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