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2021年12月10日金曜日

ジャンナの変更予告


Riot Gamesのチャンピオンデザイナー、August氏によってジャンナの12.1に向けた変更予定が公開されました。



ツイート訳
『パッチ12.1に向けたジャンナのアップデートがまもなくPBEに実装されます。(フィードバックお待ちしてます)

要約: レーンでのW+AAによるポーク能力を引き下げてユーティリティ能力に注力します。Qは攻撃的に使うときにより強力なスキルになります』

『明確にしますと、Qの攻撃面を強くしているものは最短射程と移動スピードです。最大チャージしたQの回避が難しくなり、即使用した時のノックアップは当てやすくなっています。Wと組み合わせれば特にです』(原文


ジャンナ アップデート


強化


基礎ステータス
  • 移動速度 315 ⇒ 330
  • 攻撃力 46 ⇒ 52
  • レベルごとの攻撃力 1.5 ⇒ 3

ハウリングゲイル(Q)
  • マナコスト 60-140 ⇒ 60-100
  • 最短射程 1000 ⇒ 1100
  • 最長射程 1750 ⇒ 1760
  • 移動にかかる時間 1.5秒 ⇒ 1.25秒
  • ダメージ 60-160 +(チャージした毎秒ごとに15-35) ⇒ 60-180 +(チャージした毎秒ごとに15-55)
  • ミニオンに対しては80%のダメージを与えるように

弱体化


基礎ステータス
  • 通常攻撃射程 550 ⇒ 500

テイルウィンド(固有スキル)
  • 移動速度 常時8%増加 ⇒ 味方に向かう時に8%増加
  • 削除:ジャンナの通常攻撃とWが増加移動速度に応じた追加魔法ダメージを与えないように

調整


ゼファー(W)
  • 射程 550(チャンピオンモデルの端から端の距離) ⇒ 650(チャンピオンの中央から中央への距離)
  • スロウ持続時間 2秒 ⇒ 3秒
  • クールダウン 8-6秒 ⇒ 一律12秒
  • ダメージ 55-175 ⇒ 70-190
  • 自動効果による移動速度 6-10%増加 ⇒ 8-14%増加

ストームブレス(E)
  • クールダウン 16-12秒 ⇒ 15-9秒
  • シールドが減少し始めるまでの時間 0.75秒 ⇒ 1.25秒
  • 削除:敵チャンピオンにスロウやノックアップを付与した際にクールダウンが20%解消しないように


質疑応答


Q. 一般的に、優先して最大にするスキルにQを選ぶジャンナ使いはいないと思います。これは違うんじゃないですか?

A. ジャンナにQの最大取得をさせようとする意図はありません、私たちは依然としてほとんどのマッチアップでWとEが最大まで取得されるだろうと考えています。ダメージの変更はゲームの進行に合わせて取得しがいのあるものにするためです。真のQの強化は最短射程と移動時間の調整にあります。


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