11.5 Patch preview with the full changes. Not 100% final but we're getting close.
— Mark Yetter (@MarkYetter) February 23, 2021
Samira (a bit overnerfed) and Qiyana added to the buff list as well. pic.twitter.com/RJjQsNTW1e
アイテム 強化
- 削除 解体屋(訳注:スタックを最大まで付与している敵に追加ダメージを与えていた自動効果)
- コスト 3300 ⇒ 3100
- 体力 300 ⇒ 400
- NEW チャンピオンに物理ダメージを与えた時に、1スタックにつき5の移動速度を2秒間得る
- コスト 3100 ⇒ 2800
- 盾崩し ダメージを与えると、その後の3秒間に得るシールドが50%/25%減少する
- 盾崩しの効果を受けていない敵にダメージを与えた場合、その敵のシールドを50%/25%減少させる。(近接チャンピオン/遠距離チャンピオン)
アイテム 調整
- ダッシュ距離 200 ⇒ 300
- スロウ効果 60% ⇒ 40%
- ダメージ 100%合計攻撃力 ⇒ 75%合計攻撃力
- ショック 通常攻撃とスキルに2.5%最大マナの追加ダメージ ⇒ 通常攻撃に1.5%最大マナの追加ダメージ、スキルに(3.5% / 2.7%)最大マナ+6%合計攻撃力の追加ダメージ(近接チャンピオン/遠距離チャンピオン)
チャンピオン 弱体化
- ステージプレゼンス(固有スキル)
- 味方のノートによるダメージ 100% ⇒ 25%
- 削除 2つ目以降のノートにかかるダメージ減少
- ダメージ 4-16(レベルごとになめらかに増加) ⇒ 4/8/14/24(レベル1/6/11/16で増加)
- アンコール(R)
- クールダウン 160-120秒 ⇒ 180-120秒
- 基礎ステータス
- レベルごとの体力 99 ⇒ 92
- 不死鳥の型(R)
- 形態効果のオーラのダメージ 50-275 ⇒ 40-240
- 基礎ステータス
- レベルごとの体力 95 ⇒ 80
- びっくり箱(W)
- 範囲ダメージ 15-35 ⇒ 10-30
- 単独対象へのダメージ 35-95 ⇒ 25-85
- 中立モンスターに対しては10-50の追加ダメージを与える
- 基礎ステータス
- 物理防御 35 ⇒ 32
- フェロマンシー(W)
- クールダウン(どちらの形態でも共通) 11秒 ⇒ 13秒
- 目覚めよ!(W)
- 兵士の攻撃のダメージ 60-160 ⇒ 50-150
- タル転がし(Q)
- マナコスト 60-80 ⇒ 一律80
- 魂の赦し(固有スキル)
- クリティカル率が100%を超えないようになり、超過分はライフスティールに変換される(変換率は以前までと同様)
- グインソーのクリティカル率を通常攻撃時ダメージに変換する能力がクリティカル率100%を上限とするように
- グインソーの通常攻撃時ダメージはチャンピオンのクリティカルダメージ変換率の影響を受けるように
チャンピオン 強化
- 沈みし者の力(固有スキル)
- 被ダメージの灰色の体力への変換率 25-50%(レベルで増加) ⇒ 10% (+25%脅威)
- 2体以上の敵が近くにいる場合は増加する 35% (+50%脅威)
- 心炎(Q)
- クールダウン 9-7秒 ⇒ 8-6秒
- 咬み付き(Q)
- クールダウン 4秒 ⇒ 3.5秒
- ウージュースタイル(E)
- 通常攻撃時ダメージ 18-50 ⇒ 20-60
- 氷河の怒り(W)
- 二回目の攻撃のダメージ 5.25%最大体力 ⇒ 6%最大体力
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3.38 ⇒ 4.25
- 有機性魔力砲(W)
- 通常攻撃時ダメージ 3-6%最大体力 ⇒ 3-7%最大体力
- 大地の力(W)
- 通常攻撃時ダメージ 8-40 ⇒ 8-64
- 増加移動速度 5-10% ⇒ 5-13%
- 天賦絢爛(R)
- ダメージ 100-240 ⇒ 100-300
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 2.3 ⇒ 3
- フレア(Q)
- ダメージ反映率 80-110%合計攻撃力 ⇒ 80-120%合計攻撃力
チャンピオン 調整
- スゴイ毒ダ!(固有スキル)
- 反映率 3%魔力 ⇒ 2.5%魔力
- ヒャッハー!(R)
- 増加攻撃力 25-55 ⇒ 30-60
- 持続時間 5秒 ⇒ 6秒
質疑応答
その他11.5に予定されている変更
Spooky Horse with a fresh new spooky look should hitting pbe soon.
— Jason 🌹 (@Lanky_Tree) February 17, 2021
New features
-HOOF PRINTS on a l l skins
- An actual Fire tail no more solid shape!
- Cleaner Arcade Visuals
- further enhanced thematic elements on elderwood and other skins pic.twitter.com/ZQwlDTalu2
- 蹄の足跡が全てのスキンに
- ゆらめく尻尾はもはや固体には見えません!
- アーケードスキンの外見を綺麗に
- 古の賢樹や他のスキンのテーマ要素をさらに強化』
The Kayn skin portrait bug will be fixed in 11.5! (:
— kateyopeia - the snake era 🐍 (@moonstonesxo) February 23, 2021
Small QoL change shipping for Yuumi in 11.5
— Riot Beardilocks (@Beardilocks) February 23, 2021
It should be easier to tell if/who you've hit with Q.
- The particle for missing/timing out Q will be smaller
- The particle for hitting a target will be attached to the target you hit
- Q sound plays if hitting a target in a bush pic.twitter.com/gJYExg4ThB
- Qが射程外/時間切れになった時のキラメキを小さく
- 対象に当たったときのキラメキが、当てた対象に付くように
- Qが草の中の対象に当たった時にQの音が鳴るように』
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