Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、2/18に予定されているパッチ11.4の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
2/10 公開
2/11 17:00 カタリナとアーゴットの強化について追加
11.4 Preview with full changes.
— Mark Yetter (@MarkYetter) February 9, 2021
Nearly final but a few things may still change. pic.twitter.com/RvelKoau9E
ツイート訳
『全ての変更を含んだ11.4パッチプレビュー
ほぼ最終形ですがいくつかはまだ変わる可能性があります』
システム 弱体化
ジャングラー
- スレッドをご覧ください
- (訳注:ページ下部に別ツイートで紹介しています)
ムーンストーンの再生
- 基礎回復量 70-100 ⇒ 50-100(チャンピオンレベルで増加)
アイテム 強化
エバーフロスト
- 発動効果のキャストタイム 0.25秒 ⇒ 0.15秒
- Spell Delayに変更なし
- ビルドパス ロスト チャプター + ブラスティング ワンド + 1250ゴールド ⇒ ロスト チャプター + ブラスティング ワンド + キンドルジェム +450ゴールド
- 体力 200 ⇒ 250
- 発動効果のダメージ 100 (+30%魔力) ⇒ 125 (+35%魔力)
コズミック ドライブ
- 削除 スキルでダメージを与えた時に移動速度を得ないように
- NEW 魔力を160以上の場合、20スキルヘイストと10-30移動速度を得る
- スキルヘイスト 30 ⇒ 20
グインソー レイジブレード
- 攻撃速度 40% ⇒ 45%
ケミパンク チェーンソード
- 体力150 ⇒ 250
モータル リマインダー
- 攻撃力 20 ⇒ 25
モレロノミコン
- 魔力 70 ⇒ 80
チャンピオン 弱体化
サミーラ
- ワイルドラッシュ(E)
- 削除 味方に使用できないように
- ダッシュ速度 2050 ⇒ 1600
- ブレードワール(W)
- 持続時間 1秒 ⇒ 0.75秒
- フレア(Q)
- ダメージ反映率 100%合計攻撃力 ⇒ 80-110%合計攻撃力
- デアデビルインパルス(固有スキル)
- 近距離攻撃の追加ダメージ反映率 7.5%合計攻撃力 ⇒ 3.5-9.5%合計攻撃力
- インフェルノトリガー(R)
- クールダウン 3秒 ⇒ 8秒
カイ=サ
- イカシアの雨(Q)
- ミサイルごとの基礎ダメージ 45-110 ⇒ 40-100
- 単独ターゲットへの最大ダメージ 101.25-247.5 ⇒ 90-225
- 進化時の単独ターゲットへの最大ダメージ 168-412.5 ⇒ 150-375
スカーナー
- 基礎ステータス
- 基礎体力 601 ⇒ 580
- レベルごとの体力 90-85
レネクトン
- ミートカット(Q)
- ミニオンからの回復量 3-9 ⇒ 3-7
- 強化時のミニオンからの回復量 9-27 ⇒ 9-21
カミール
- タクティカルスイープ(W)
- クールダウン 15-9秒 ⇒ 17-11秒
チャンピオン強化
ケイトリン
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3.3 ⇒ 3.8
- レベルごとの攻撃速度 3.5% ⇒ 4%
フィオラ
- デュエリスト・ダンス(固有スキル)
- ダメージ 最大体力の2.5% (+100攻撃力ごとに4.5%) ⇒ 最大体力の3% (+100攻撃力ごとに5.5%)
ソラカ
- 星のささやき(Q)
- 増加移動速度 15-25% ⇒ 20-30%
- 星霊の癒し(W)
- 基礎回復量 90-230 ⇒ 100-240
ヴァルス
- 枯死の矢筒(W)
- 乾坤一擲(Q)のチャージ時間によるダメージ増幅 0-50% ⇒ 0-80%
- 最大チャージ時の減少体力比例ダメージ 9-21% ⇒ 10.8-25.2%
ブラウム
- 氷河の裂溝(R)
- クールダウン 140-100秒 ⇒ 120-80秒
ジンクス
- 基礎ステータス
- 基礎体力 550 ⇒ 610
ベイガー
- イーヴィルストライク(Q)
- マナコスト 40-60 ⇒ 30-60
- メテオバースト(R)
- クールダウン 120-80秒 ⇒ 120-60秒
タロン
- 飛燕手裏剣(W)
- クールダウン 一律9秒 ⇒ 9-7秒
- 一段目のダメージ反映率 40%増加攻撃力 ⇒ 55%増加攻撃力
リー・シン
- 響掌/共鳴撃(Q)
- クールダウン 11-7秒 ⇒ 10-6秒
トリンダメア
- 基礎ステータス
- 基礎攻撃力 69 ⇒ 72
アムム
- だだっこ(E)
- 基礎ダメージ 75-155 ⇒ 75-175
ジャングルキャンプの変更
Updated jungle changes (pulled back on a few of the nerfs) pic.twitter.com/TjHQ4Mr8EK
— Mark Yetter (@MarkYetter) February 9, 2021
ツイート訳
『アップデートされたジャングルの変更(いくつかの弱体化を引き上げました)』
グロンプ
- 基礎経験値 135-182.25(レベル1/3/5/7/9) ⇒ 125-168.75(レベル1/3/5/7/9
- ゴールド 105 ⇒ 85
- 基礎体力 1650 ⇒ 1750
大クルーグ
- 基礎経験値 37-49.95(レベル1/3/5/7/9) ⇒ 27-36.45(レベル1/3/5/7/9時)
- ゴールド 42 ⇒ 32
小クルーグ
- 基本経験値 18~24.3(レベル1/3/5/7/9)⇒16~21.6(レベル1/3/5/7/9)
クリムゾンラプター
- 基本経験値 45~60.75(レベル1/3/5/7/9)⇒ 35~47.25(レベル1/3/5/7/9)
- ゴールド 45 ⇒ 35
カタリナ、アーゴットのPBEでの調整について(2/11 追記)
サモナーズリフトチームのLead Game Designer、RiotJag氏
Yep they're in 11.4
— Jeevun Sidhu (@JeevunSidhu) February 10, 2021
ツイート訳
Q. 11.4に向けたPBEでのカタリナとアーゴットのon-hit効果の変更はやめてしまったのですか? Scruffy氏のリストになかったので確認したいです。
A. ええ、11.4に含まれます。
変更内容(引用元:Surrender at 20: 2/2 PBE UPDATE)
カタリナ
- デスロータス(R)
- 通常攻撃時効果のダメージ変換率 一律25% ⇒ 25/30/35%
- (訳注:このスキルの他のダメージも変更されていましたが、上記ツイートで言及されていなかったので不明として紹介を控えます)
アーゴット
- パージ(W)
- 通常攻撃時効果のダメージ変換率 50% ⇒ 75%
0 件のコメント:
コメントを投稿